『おサイフケータイのオーナー情報』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01B

1220万画素搭載カメラ/3.4型タッチパネル液晶/水深1.5mまでの水中でカメラ撮影が可能なIPX8等級に対応した折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月20日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1220万画素 防水機能:○ 重量:141g docomo PRIME series F-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おサイフケータイのオーナー情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

おサイフケータイのオーナー情報

2009/12/18 16:56(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01B

スレ主 dorimogu55さん
クチコミ投稿数:47件

先日、某オークションでこの機種を落札し本日届いたんですが、未使用品で開通テストのみと書いてあったのに、明らかに数日使ったであろう形跡が沢山ありました。
外装は新品同様だし、ほとんどはオールリセットで出荷時に近づけたので構わないのですが、おサイフケータイだけが使用不能でした。。。

おサイフケータイに前の人のオーナー情報が入っていて設定も変更も削除も出来ません。

どなたか解決策をご存知な方いらっしゃいますか?

ドコモショップに行くしか方法はないのでしょうか?

書込番号:10649774

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2437件Goodアンサー獲得:37件

2009/12/18 19:12(1年以上前)

おさいふのアプリを削除できないのですか?

あとで最ダウンロードするとか・・・

書込番号:10650186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/18 19:20(1年以上前)

そうですね。
私も、今の機種(F-01A)に変えて以前持っていた(P-905i)携帯を妻に渡した時に
一度905iの登録を解除しないと、今の機種には、登録出来ませんでしたよ。
(もちろんオールリセット、初期設定にもしました。)

一度ショップに行かれた方が良いですね。
解除するのには、カード番号と暗証番号が必要なはずですから。
それにしても、以前使っておられた方も今IDを使う事は出来ないのではないのでしょうか?

書込番号:10650225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/12/18 20:49(1年以上前)

私も前のケータイ電話に登録してて、そのまま家族にあげたときに解除するのを忘れてて
おさいふケータイが使えないと言われて、DSに持って行きICカードフルフォーマットしてもらい一度おさいふケータイアプリを削除してもらい出来ました。
ただ理子パパさんの言う通り前のオーナーの暗証番号?が必要かと。

書込番号:10650544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/18 21:36(1年以上前)

前のオーナーとは、連絡は取れないのですか?
もし取れるなら、暗証番号を教えてもらうしかないけど、、、
無理だろうなぁ〜

書込番号:10650770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2009/12/18 23:04(1年以上前)

ICカードデータ削除は、基本的に設定した際のFOMAカードが挿入されている必要があります。他のFOMAカードが挿入されている場合は、おサイフケータイを利用できないという制限があります。
おそらく、出品者さんも新しい端末でおサイフケータイを利用できないのではと思います。
初期設定を済ませていないアプリなら削除可能ですが、初期設定を済ませていてオーナー情報が記録されている場合は削除できません。
出品者さんとは連絡がとれませんか?楽オクなどの匿名での取引なら難しいと思いますが。ドコモショップにて相談されたらよいかと思います。

書込番号:10651208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/12/18 23:19(1年以上前)

おサイフケータイの設定の中に、ICオーナー変更ってありますが、それでは無理なんでしょうか?

書込番号:10651303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/18 23:58(1年以上前)

そんなに簡単に他人には変更や削除なんかは、
出来ないと思いますよ。

書込番号:10651568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/19 00:02(1年以上前)

追加ですが、、
ショップでも、簡単には手続きが出来そうにも無いような気がします。

書込番号:10651587

ナイスクチコミ!0


kazy1222さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/19 00:48(1年以上前)

DoCoMoショップ(DS)に設置してある機械でICカードフルフォーマットを実行すれば、普通のアプリと同様にすんなり削除できた記憶があります。
DSに行って、ICカードフルフォーマットを実行したいと伝えれば、機械に案内してくれますよ。電話帳データなどをコピーする機械のメニューにICカードフルフォーマットというメニューが用意されていたと思います。

小さいDSだと機械が設置されていないことがあるので、受付の方にICカードフルフォーマットを実行したいと伝えれば、ショップの方がアラジン(ショップの方が操作する端末)で、フルフォーマットしてくれるはずです。

書込番号:10651804

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dorimogu55さん
クチコミ投稿数:47件

2009/12/19 12:12(1年以上前)

ズポックさん♪
はい。
オールリセットしても初期設定しても、おサイフのアプリの起動はもちろん削除も出来ないんです。


理子パパさん♪
ありがとうございます。
やはりドコモショップに行くしかなさそうですね。。。
これを白ロムっていっていのでしょうかねぇ???


R35343332さん♪
ありがとうございます。
ICカードフルフォーマットしてみたいと思います。
あの外にある端末ですよね?
自分でいじって出来るのでしょうか?


ロボコン0点さん♪
前のオーナーが感じ悪くて、「ノークレーム・ノーリターン」と書いたはずですとか、ドコモショップに言ってくださいって対応しかしないんですよ。
今後、それなりの対応はするつもりですが。。。


まっちゃん2009さん♪
ありがとうございます。
やっぱりICカードデータ削除は、設定した際のFOMAカードが必要なんですよね。。。
やっぱりドコモショップに行くしかないですかね。


ぱぱん2006さん♪
ICオーナー変更も設定した際のFOMAカードが必要みたいなんです。。。


理子パパさん♪
ですよね。

ショップでも簡単にはいかないかぁ(泣)


kazy1222さん♪
ありがとうございます。
DS行くしかなさそうですね。
時間を作ってフォーマットしに行ってきます。









書込番号:10653338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/12/20 00:05(1年以上前)

はじめまして。

「未使用品で開通テストのみと」という事で落札 されたのであれば
「ノークレーム・ノーリターン」などいう戯言は許されないはずなのですが
(商品説明に関して虚偽がある事になりますから)
本来であればオークションサイトに連絡するなり
評価欄からきちんと評価をするのが良いかと思いますが
面倒に巻き込まれるのも嫌な話ですよね・・・・お気持ちお察しいたします。

DSでフォーマットして使えるようになると良いですね^^

書込番号:10656496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2437件Goodアンサー獲得:37件

2009/12/20 00:21(1年以上前)

「未使用品で開通テストのみと」・・・

それなら詐欺なので告発できると思うので
その旨、出品者に伝えれば?

書込番号:10656585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/12/20 09:08(1年以上前)

オークションで購入した端末を使用した経験がありますが、こういう気の毒なケースがあとをたちません。明らかに騙す手口なので何らかの抗議が可能なはずです。これからは代金を入金する前に確認したい要点を質問して内容をプリントアウトしておくことをお勧めします。高価な買い物ですから本当に腹がたちます。

書込番号:10657668

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01B
富士通

docomo PRIME series F-01B

発売日:2009年11月20日

docomo PRIME series F-01Bをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング