




友人が三菱のMDT151Xを購入したのですが、
2箇所あったそうです、
ドット抜けはしょうがないもんなのでしょうか?
他のメーカーもあるのでしょうか?
液晶を購入した人の感想を聞きたいので、
よろしく。。
書込番号:106549
0点


2001/02/17 12:08(1年以上前)
他のメーカーでもありますよん。
ちなみにこんなスレッドもかつてありました。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=98029いざさらば。
書込番号:106558
0点


2001/02/17 12:11(1年以上前)
しまった!!(笑)管理人様、こっち消してもOKですので(笑)。
書込番号:106559
0点


2001/02/18 15:06(1年以上前)
>ちなみにこんなスレッドもかつてありました。
覚えてらっしゃるようなので、事後報告を・・・
メーカーに電話したのですが難色を示されたので、結局店頭に乗り込みました。代理店の手違いで明後日に届くと言われ、実際その日に届きました。ドット抜けはありませんでした。死後20さんのおっしゃるとおり店頭での応対は何の問題もないんですけどね・・・
nfrenのスレッドでもあったように、精神的、肉体的に疲れました。
書込番号:107303
0点


2001/02/18 15:56(1年以上前)
>メーカーに電話したのですが難色を示されたので、結局店頭に乗り込みました。
う〜ん解らんにゃ〜、結局メーカーが当初の姿勢を翻したって事ですか?
まあメーカーはドット抜けの一つや二つ、何とも思っていないというのは
以前にUPしましたが姿勢を翻したのならそれは許せんですね。ちょっと
UNSUCCESS様のレスからは問題がショップとメーカーのどちらにあるか、
再び解らなくなってきましたオイラ。難色を示されたとはいえ、一度
交換に応じたなら、そこから先はメーカーが責任を持って対処するべき
だとも思いますけれどね…。
その辺りの情報がUNSUCCESS様のレスからは見えないので死後20は
ちょっとコメントできません。まあどうせ、どんな過程があろうとも
こんな結果にこぎつけられたのはUNSUCCESS様がいろんな意味で
大人だったからなのではないかと思いますけれど。
そんな事より死後20が気になるのは、このスレをh-asa様が再び見て、
何らかの反応を示すかどうかなんですね(笑)。以上。
書込番号:107327
0点


2001/02/18 19:47(1年以上前)
>死後20様
いつも言葉足らずですみません。
メーカーには「販売店が電話にも出ないし、代替品も送ってこない」と相談しました。そして「そちら(メーカー)の指事に従ったら、こういうことになったのだから最悪の場合そちらから代替品を送ってもらえないか」といったところ、それはできないと言われ、更にこちらが突っ込もうとすると、何度電話をしても繋がらないと言っているにもかかわらず、「販売店に連絡をとってみます」とかわされました。仕方がないので「電話してみてその結果を必ず連絡してください」といって電話を切りました。
その後メーカーからは何の連絡もありません。
ですからメーカーはドット抜けに応じると言った当初に姿勢を翻したのではなくて、あとは販売店とお客様の問題であると判断したのではないのでしょうか。
で、その電話を切ってすぐ、メーカーと交渉しても駄目だと思い、店鋪へ向かったのです。私も秋葉はテリトリーでして、この店鋪にも足を運んだことがあり、雰囲気は知っていたので死後20様を代理にたてずにすみました(笑)。
そして店員さんに事情を説明したところ、店員さん曰く「代理店の方で手違いがありまして、チェックは終わっていたのですが発送するのを忘れていまして・・・今日発送しましたので明後日には届きます」とのこと。
結局このトラブルの最大の原因は販売店の言い分を全面的に受け入れるのであれば、販売店の言う「代理店」にあるということになります。
私には、なぜ初期不良交換に代理店なるものが絡んでくるのか、そもそもこの代理店とは何者なのか、腑に落ちません。
まあ、この代理店の他にも電話に全くでない販売店や、電話をしろといったにもかかわらずかけてこないメーカーなどに遭遇し、つくづくやっぱり日本では個人としての消費者って立場弱いなぁ、と思いました。
>h-asa様、主題から大きくそれるようなスレッドたててすみません。
書込番号:107446
0点


2001/02/19 10:32(1年以上前)
なるほどなるほど。なんとなく全容が解ってきたような気もします。
とか言いながら以下は憶測120%(笑)。
製造元と販売元が違う場合にはよくあるケースと思えば納得。業界が
違えども死後20ってかつては製造元の人間でしたか。現に業界を
去った今でも、販売元とは幾らでも連絡がつく。という事実もあります。
貴殿は『製品購入後のあらゆる揉め事は面倒臭いから製造元じゃなく
販売元へ聞け』と言われていた訳です。暗に(これが不思議です)。
今回のケースでは、メーカー解答の『販売店に連絡をとってみます』は
正確に言えば『販売元に連絡をとらせてみます』っていう言葉が正しい。
死後20の業界と違いこの分野では製造元の方が立場は上なので、製造元が
偉そうな事を言うだけ言って実際に汗を流すのは販売元なんてオチは
ままある事ですから。
下手すると販売店の言う『代理店』とメーカーが実際に確認をとった
『販売店』が同じ『代理店』って可能性もあるんですよ。って事は、
あながちミスったのが『代理店』だという結論は間違っていない可能性が
それなりにありますね。代理店と貴殿が直談判できなかったのは、何か
メーカーなりの事情があるかもとも思いますので気にしない方が吉です。
しかしこれで、手放しで死後20が例のメーカー製液晶を手放しで
万人に薦められなくなったのは事実。あの時あのメーカーの製造から
販売体系までもう少し自分なりに調べてみればよかったと後悔したのも
これまた事実。それにしても……、
いや〜死後20も『セル売ってくれ』って何度言われた事か(爆)。
無駄なレスが続くだけなので、h-asa様とUNSUCCESS様にそれぞれ。
>h-asa様
メーカーサイトを見れば、液晶ドット抜けが如何に仕方のない事なのか、
各メーカーが力説していますのでそちらをどうぞ。
>UNSUCCESS様
メアド載せておきましたので、これ以降はメールでいいです。貴殿の中に
死後20宛てで御自身のメアドを後悔する勇気があるならば(笑)。
書込番号:107789
0点



2001/02/21 07:13(1年以上前)
皆さん.
いろいろ参考になり
ありがとうございました。
書込番号:108909
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCモニター・液晶ディスプレイ > パナソニック」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/11/02 2:53:08 |
![]() ![]() |
0 | 2024/11/02 2:09:49 |
![]() ![]() |
2 | 2019/09/26 17:38:03 |
![]() ![]() |
0 | 2002/02/02 19:40:33 |
![]() ![]() |
3 | 2001/12/08 15:49:31 |
![]() ![]() |
0 | 2001/11/24 15:36:10 |
![]() ![]() |
4 | 2001/11/04 23:16:48 |
![]() ![]() |
2 | 2001/08/24 11:18:55 |
![]() ![]() |
4 | 2001/09/30 23:20:20 |
![]() ![]() |
0 | 2001/07/26 0:11:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



