『プリンタ選びで迷っています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プリンタ選びで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ選びで迷っています

2009/12/20 10:15(1年以上前)


プリンタ

クチコミ投稿数:56件

プリンタを買い換えようと思っているのですが、CANON、EPSON、Brotherの3つのメーカーの間で迷っています。
それぞれのメーカのプリンタの特徴や違いを教えてください。

今まで使っていた機種はLexmarkです(実家のほうでYahooのインターネットの2ヶ月無料体験のキャンペーンでおまけとしてもらったものです。)
http://kakaku.com/item/00602711507/

Lexmarkは性能面でも満足できるものでもなく、さらにインクが入手しづらく、しかも一体型で1つ3000円もするので買い替えに踏み切りました。

用途としては、パソコンで作成した文書のプリントとコピーぐらいで、ほとんどモノクロでしか印刷しません。予算としては高くても1間円代前半でおねがいします。

書込番号:10657910

ナイスクチコミ!0


返信する
yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2009/12/20 12:09(1年以上前)

CANONで良いのではないでしょうか文書も十分キレイでしょう、

どうもEPSONは目詰まりしやすい気がします、Brotherは知りません。

http://kakaku.com/item/K0000057323/

http://kakaku.com/item/K0000057321/

書込番号:10658320

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2009/12/21 22:20(1年以上前)

遅くなってすいません。 yamayan.5さん、返信ありがとうございます。

CANONはイイですよね。実家でもCANONを使っていたので、できれば他のメーカーの情報をもっと集めた上で、最終的にどこのメーカーにするか決めたいと思っています。

EPSONは目詰まりしやすいということですが、そういったトラブルはEPSONでは結構多いんですか?

書込番号:10665599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:25件

2009/12/26 23:40(1年以上前)

今期のモデルで言えばEP802はよく故障します。同格のMP640は全く初期不良なく稼動してますね。前期のEP801よりはマシになりましたが正直エプソンは今年は止めた方がいいでしょう。

ブラザーはサポートが良く修理中に代替機を用意してくれる場合があります。

書込番号:10690450

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2009/12/27 14:18(1年以上前)

アイルトン・タカさん、返信ありがとうございます。

プリンタで初期不良や故障の心配はしたくないのでEPSONは見送ることにします。


>ブラザーはサポートが良く修理中に代替機を用意してくれる場合があります。

レビューにもありましたね。しかし、人によってはサポートが最悪だという人もいるのが気になります。


あと、画像やPDFのマニュアルで見たところ、ブラザーの給紙トレイは面倒な感じがしたのですが実際使ってみてどうですか?

書込番号:10693114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2010/01/03 23:14(1年以上前)

ケーズの初売りでCANONのMP540が8900円だったので購入しました。


いろいろと教えていただきありがとうございました。

書込番号:10728627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング