『四畳半にこの52型は大丈夫??』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]

モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたデジタルWチューナー搭載フルハイビジョン液晶TV(52V)。市場想定価格は450,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:52V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶 BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]のオークション

BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]

『四畳半にこの52型は大丈夫??』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-52W5 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

四畳半にこの52型は大丈夫??

2009/12/27 13:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]

クチコミ投稿数:249件

家が狭く部屋は寝室は四畳半しかないのですが、視聴距離は一応ギリギリ2メートルとれるのと、出来るだけ大画面が欲しいのでこのテレビを買おうと思っているのですが、大丈夫でしょうか?

それとも無謀でしょうか??

よろしくお願いします。

書込番号:10693009

ナイスクチコミ!2


返信する
erp7さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:37件

2009/12/27 15:14(1年以上前)

>それとも無謀でしょうか??

 →はっきり言えば無謀です。
  ソニーの画面サイズの選び方の説明があります。

  http://www.sony.jp/bravia/select/guide.html

  視聴距離が2mあれば52インチOKとなっていますが、
  4畳半で2mとれる というところが疑問です。

  →しかし 「多少 無謀なこともしたい」
   という気持ちは分かりますので、後は決断しだいです。


 

書込番号:10693296

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2009/12/27 15:28(1年以上前)

>大丈夫でしょうか?
>それとも無謀でしょうか??

一般的に、視聴距離=画面高さ×3〜4倍と言われているので、55インチだと画面高さ=64.8cmですから、特別無謀でもないかな?


ただ、

>視聴距離は一応ギリギリ2メートルとれる

と有りますが、常時取れるなら良いですが、姿勢を変えたり、何か別のことをやるために、距離が変わることは無いですか?

正直、大きすぎるという感じは有るし、威圧感もかなり大きいと想像します。

店頭で見てみることをお勧めします。


自分の場合は、視聴距離=1.2m〜1.5m、現在使用しているのが、26インチ(縦32cm)。
出来れば32インチ(縦40cm)が良いかな?くらいです。
集中すると視野が狭くなるのか、3倍では辛く、3.5〜4倍が適正と思っています。

書込番号:10693354

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2009/12/27 15:49(1年以上前)

52インチ所有です。

通常の視聴距離は2mです。
今、改めてどのくらいまで近づいて違和感がないか確認しましたが、1.6mが限界でした。

参考情報の1つとして下さい。

書込番号:10693442

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]
SONY

BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BRAVIA KDL-52W5 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング