『操作性について』のクチコミ掲示板

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 941SH

4.0型タッチパネル液晶/800万画素CCDカメラ/ワンセグ/ケータイWi-Fiなどを備えたスライド式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 941SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年11月27日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:800万画素 重量:130g AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 941SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『操作性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 941SH」のクチコミ掲示板に
AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 941SHを新規書き込みAQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 941SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

操作性について

2009/12/28 13:34(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 941SH

クチコミ投稿数:48件

現在のSH822が1月で2年経過ってことで機種変更を考えています。
どうしても操作性の観点から同一メーカーの機種考えてしまいます。
フルタッチパネルの操作となった場合でも、やはり同一メーカーの
利点はあるんでしょうか。
ぜんぜん操作性がいままでと違うものであれば、他メーカーも
候補に入れて機種選びをしてもいいかなと考えています。
と、いっても他メーカーも使ったことはありますし、それだけが絶対ではないんですが・・・。
簡単に言うとiPhoneかこれかどっちにしようかなーっていうことなんですが。

書込番号:10697631

ナイスクチコミ!1


返信する
makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:11件 AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 941SHの満足度4

2009/12/28 17:29(1年以上前)

こんにちは。私は941SHのユーザーです。
みなさんも言っておられることですが、簡単に言うと、以下の点が我慢できるならアプリをダウンロードして機能を拡張できるiPHONEをお勧めします。
1.ワンセグは見れない。
2.ハードキーがないので、メールは画面タッチの入力になる。
3.横幅が大きいのでズボンのポケットには入らない。
4.一般の携帯と比較して電波の受信感度があまりよくなく、通話が切れやすい。
5.パケット代4410円の限度まで毎月使っても料金は気にならない。

書込番号:10698347

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/29 06:55(1年以上前)

同じく941SHのオーナーです。
わたしは、お財布機能がどうしても欲しかった(毎日通勤やコンビニで使っています)ので、iPhoneではなく941SHを選びました。
1ヶ月使ってみましたが、タッチパネルの操作性は、iPhoneも941SHも同じです。ただどちらかというと、iPhoneの方がシンプル(人にやさしく)に作られているので、使い勝手は上だと思います。
833SHは確か折り畳み式でしたよね。だとしたら、941SHのようなスライド式&タッチパネルは、最初、抵抗があると思いますよ。ロック機能があるにも関わらず、よくバッグの中で勝手にONになり、アプリが立ち上がってしまうことが度々あります。スイッチの位置や構造が考えられているiPhoneは決してそんなことがないので、さすがだと思います。(しけさんは、来年3月に出る943SHを選択幅に入れてもいいかもしれませんネ)
WiFiの必要性もそれほど感じなくなりました。動画などをダウンロードしなければ、3Gのみで十分です。
わたしもmakmakmakさんと同じ意見。迷われているようでしたら、iPhoneをお勧めします。

書込番号:10701205

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2009/12/29 13:10(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
どちらにしろタッチパネルでの操作は今までのシャープ製の携帯とは操作性が違うんですね。
makmakmakさんが言われた5つの条件のうち1つだけ、ポケットに入らないってのが
自分としてはかなり大きいかなと思ってます。
自分は普段出歩くときに小さなかばんとか持ったりすることはほぼないので、
携帯は必ずポケットに入れています。
実際入る入らないってのは実物見てくるのが1番かなと思うので、どうせ入らないんだろうな
って期待しないようにして試してこようと思います。
それにしてもSH941のロックが外れちゃったりするのはちょっとよくないですね。


iPhoneを第一候補にしながらほかももうしばらく考えてみようかなと思います。

書込番号:10702292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件 Fotonoma 

2009/12/29 19:47(1年以上前)

ロックですが、ポッケにいれていて勝手に外れることはまだ一度もありません。
扱い方によりますよね。

補足ですが
ロックは二種類あり
シングルとダブルがあります。

ダブルの解除はボタンとボタンorボタンとタッチ等があります。
シングルはボタンで解除などです。

他に長押しで解除もあります

ノースランドさんもダブルに変更されてみてはいかがでしょうか?
(設定済みでしたらすいません)


ちなみに、わたしもiphoneと非常に悩みましたが、過去の携帯遺産が使えなくなるという理由で断念しました。メルアド変更もしなければいけなかった気が。

メリット、デメリットがありますので楽しく機種変更をして下さいね。

書込番号:10703718

ナイスクチコミ!1


Kie0さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/29 22:17(1年以上前)

こんにちは。
私も最初は横1024ドットの解像度を期待して941SHを検討していました。
でも、最終的には910SHを使っていたのでスタイルが似ている940SHにしました。

941SHもスライドでハードキーがあったはずです。
ただ、小さいキーですし、頭でっかちで重心が悪く持ち辛いと思います。
私は、細かい操作になるとタッチパネルは使い辛いと思い940SHにしました。
キーは大きいのですが、テンキーの上にカメラと液晶がありまだ重心に違和感があります。

参考までに、私の期待していたものは、
・PCサイトのインターネットが難なく見れる
・VGA画面
・ワンセグ付き
・カメラは500万画素程度は欲しい。

iPhone3GSが出た時は、画面が残念ながらハーフVGA、
ワンセグもオプションでもう一台持っているのと同じ様だ、ということで諦めました。

そして期待した941SHは
残念ながらActiveXを使ったインターネット画面が見れなかった。
タッチパネルも、長押しすれば拡大するみたいだけど小さいリンクが選び辛い。

残念ながらiPhoneでは試していないのでなんとも言えませんが、
ActiveXを使ったインターネット画面を見るのならX02Tです。
展示品はスタイラスがなくて指で触ったため使い辛かったのですが、
X02Tのパネルはスタイラス用で、シャープのは指用で違うものらしいです。
たぶん、iPhoneは操作方法から指用と思います。
ただ、X02TはPDAスタイルでやや大きいのとiPhoneのような割引がなく、
パケ放題が5000円台になるのが難点ですね。

その他、動画撮影とワンセグは940Nとか931N辺りの方が綺麗な感じがしました。

結局、私の要望を全て満たすものが出るのはまだ1年はかかりそうと思い、
前に使っていた910shに近い操作性で、タッチパネルもついて、
スペック上はカメラの性能が高い940SHを、私は選びました。

書込番号:10704571

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 941SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さらば 4 2012/09/21 1:25:42
録画ファイル再生機能について 0 2012/05/19 21:58:18
YouTube分割映像 0 2012/04/04 18:02:19
バックアップをしようと思っているのですが・・・ 3 2011/07/10 0:35:43
ふたの開け方 8 2011/10/05 1:52:19
microSDHCメモリカード 1 2011/03/04 21:52:52
カメラは 2 2011/03/06 23:21:23
キーバックライトだけONできませんか? 1 2011/02/16 1:32:46
ウィジェットが消える 12 2011/05/09 12:18:19
メール機能について。 3 2011/02/08 8:05:34

「シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 941SH」のクチコミを見る(全 427件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 941SH
シャープ

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 941SH

発売日:2009年11月27日

AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 941SHをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)