『Windows7 Virtual PCについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows7 Virtual PCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows7 Virtual PCについて

2009/12/29 22:36(1年以上前)


OSソフト

スレ主 Xmiss☆さん
クチコミ投稿数:35件

Windows7 home 64bitでVirtual PCにXP SP3を入れて使用しております。

Virtual PC側のXPの方がCDドライブは割り当てて認識させる事ができるのですが
USBポートにフラッシュメモリなどを差し込んだ時にXP側で認識しないのですが
XP側に認識させるにはどうしたら良いでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:10704687

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Xmiss☆さん
クチコミ投稿数:35件

2009/12/29 22:44(1年以上前)

説明がヘタですみません。少し付け加えます。

メインのwindows7にあるフォルダをXP側に移動(送る?)する事でも
構いません。
ドラッグ&ドロップでできるのかな、と思ってましたがそう簡単にはいきませんよね^^;

宜しくお願い致します。

書込番号:10704730

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2009/12/29 22:57(1年以上前)

http://www.nishishi.com/blog/2007/01/virtual_pcosos.html

これでどうでしょう?

書込番号:10704807

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:80件

2009/12/29 23:27(1年以上前)

マイコンピュータのその他で表示されてませんか?

『Win 7 コンピュータ名』の『Win 7 USBメモリにわりあてられたドライブ名』

<例>
 
 Win 7 コンピュータ名  :Taro-PC
Win 7 USBメモリにわりあてられたドライブ名: H ドライブ
 と仮定する。

  『Taro-PC の H』と表示されいるはず。
 


 

書込番号:10705017

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:33件

2009/12/29 23:36(1年以上前)

>マイコンピュータのその他で表示されてませんか?
>『Win 7 コンピュータ名』の『Win 7 USBメモリにわりあてられたドライブ名』
XP Modeでの事ですのでちょっと違うかもしれませんが・・・
設定で統合機能がONになってないと
使えなかった(表示されない)んじゃなかったかな?
仮想マシンをシャットダウンすれば
設定からすぐに変えることはできますが。

書込番号:10705070

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Xmiss☆さん
クチコミ投稿数:35件

2009/12/30 00:11(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

無事解決できました。

バーチャルPCウィンドウのツール→総合コンポーネントの結合をインストールで
windows7側とUSBが自由に結合されXP側でも同様に使用できる様になりました。

本当にありがとうございましたm( )m

書込番号:10705295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング