『XVColorやDeepColorについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『XVColorやDeepColorについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

XVColorやDeepColorについて

2009/12/30 11:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

最近のテレビはXVColorやDeepColor対応のものが多いみたいですが、

素人が見てもわかるほどの効果はあるのでしょうか?

書込番号:10706966

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/12/30 11:59(1年以上前)

対応コンテンツが存在しません。
ですので将来を見越した技術です。

書込番号:10707033

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/12/30 12:30(1年以上前)

対応コンテンツがまだないんですね。

書込番号:10707181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/12/30 12:36(1年以上前)

x.v.colorに対応するハイビジョン・ビデオカメラはあります。

>素人が見てもわかるほどの効果はあるのでしょうか?

現行機種の組み合わせでは、ほとんどありません。
モニタを横に並べて見比べて、違うかな、という程度ですね。

書込番号:10707205

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/12/30 12:53(1年以上前)

DeepColorもDeepColor対応のレコーダーと組み合わせれば、意味があります。
特にアニメなどでグラーション部分がシマシマに見える現象(カラーバンディング)が緩和されます。

書込番号:10707276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/12/30 13:07(1年以上前)

マッハバンドがディザリングで緩和されているとDeepColorの効果がなおさら判らないかもしれません。
http://eseuta.mine.nu/what-is-machband.html

書込番号:10707349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/12/31 12:12(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。

書込番号:10712397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング