『プレイリストの作り方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]の価格比較
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のスペック・仕様
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のレビュー
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のクチコミ
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]の画像・動画
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のピックアップリスト
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のオークション

iAUDIO 9 I9-16G [16GB]COWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2009年11月14日

  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]の価格比較
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のスペック・仕様
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のレビュー
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のクチコミ
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]の画像・動画
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のピックアップリスト
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のオークション

『プレイリストの作り方』 のクチコミ掲示板

RSS


「iAUDIO 9 I9-16G [16GB]」のクチコミ掲示板に
iAUDIO 9 I9-16G [16GB]を新規書き込みiAUDIO 9 I9-16G [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プレイリストの作り方

2009/12/31 13:28(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO 9 I9-16G [16GB]

クチコミ投稿数:7件

プレイリストについての質問です。パソコンでm3u形式のファイルを作ってi9本体にコピーすれば再生されると聞いてやってみましたが、プレイリストとして認識はしてくれるのですが、曲目が表示されません。もちろんディレクトリも間違っていませんし、相対パスでも絶対パスでもためしてみました。解決法、もしくは正しい作り方がわかる方、どうかご教示お願いします。

書込番号:10712720

ナイスクチコミ!0


返信する
mudaさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/31 23:15(1年以上前)

 私もこれでさんざん悩みました。このクチコミサイトの 2009/12/04 22:49 [10578965] 質問『プレイヤー側でのプレイリストの作成』の返信の中で 「Windowsのメモ帳を使い、M3Uプレイリストを作成してiAUDIO 9本体にそれをコピーすれば、複数のプレイリストを登録する事は可能です。」と書き込みがあり、色々やってみましたが出来ません。DOSのファイル名形式8文字,3文字のファイル名でm3uファイルを作成しても認識されません。

 間違っているかもしれませんが、iAUDIO 9 をパソコンにつないだ状態で添付ソフトのjetAudioを立ち上げます。起動直後は左のツリーリストはMy Mediaになっています。ツリーリストのPlaylistsを右クリック→New Playlist→New Playlist…でプレイリストを作り任意のプレイリスト名にします。右のファイル名一覧は空白になっていますのでそこにiAUDIO 9の中の曲目を登録します。右の空白の一覧を右クリック→Add Files→Add Files…でファイル名選択画面が現れます。iAUDIO 9の中に入り希望の曲を個別でも複数でも選択し『開く(O)』ボタンを押すとプレイリストに追加されます。これの繰り返しで別々のアルバムの曲も追加できます。追加された曲目一覧はマウスのドラッグで曲順の変更が可能です。

 出来たプレイリストは左のツリーリストで右クリック→Export→Export to File…で一覧が開きますのでiAUDIO 9のMusicの中に希望のリスト名を付けて登録します。『ファイルの種類』はm3uです。

 iAUDIO 9の中に出来たプレイリストは確かにテキストファイルですが単純な形式ではありません。テキストファイルの中のドライブ名はPCに接続した時のドライブ名になっていますが、何ら問題なく再生してくれます。

 もっと別の方法があればどなたか教えて下さい。

書込番号:10715368

Goodアンサーナイスクチコミ!1


1/6さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/31 23:16(1年以上前)

私も初めはうまくいきませんでしたが、試行錯誤して今は問題なく再生されてます。
何が決め手だったのか自分でもいまいちわからないのでファイル内容を晒してみます。

プレイリストはMusicフォルダに置いて、パスは相対パスです。
作成は通常wimampでやっていますが、メモ帳でも問題なくできました。
以下はファイル内容です。曲名の前にある数字は曲の長さ(単位/秒)です。

#EXTM3U
#EXTINF:335,曲名A
フォルダA\A.mp3
#EXTINF:375,曲名B
フォルダA\B.mp3
#EXTINF:294,曲名C
フォルダB\C.mp3

書込番号:10715370

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/01/01 14:10(1年以上前)

返答どうもです。jetaudioのほうを試してみたところうまく行きました。今回はありがとうございました。

書込番号:10717384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/02 01:06(1年以上前)

はじめまして。スレ主さん的に解決しているようなので、蛇足かな?と思ったのですが
一応書き込みさせていただきます。

フォルダを複数の階層にして曲ファイルを入れている場合は、絶対パスがオススメです。



#EXTM3U
#EXTINF:ファイル名A
G:\Music\邦楽\男性\その他\ファイル名A.mp3
#EXTINF:ファイル名B
G:\Music\邦楽\女性\ファイル名B.mp3
#EXTINF:ファイル名C
G:\Music\洋楽\その他\ファイル名C.wav
#EXTINF:ファイル名D
G:\Music\邦楽\女性\その他\ファイル名D.mp3
#EXTINF:ファイル名E
G:\Music\アニメ\ファイル名E.mp3



2行目以下の偶数行は、#EXTINF:の後に、登録したい曲のファイル名(拡張子を除く)

3行目以下の奇数行は、上の行の曲ファイルの場所 (iAUDIO 9をパソコンに接続して、目的の曲ファイルまでフォルダを開けていった時に、ウインドウ上部のアドレス欄に表示されたもの)プラス \ファイル名(拡張子を含む)


少々面倒くさいですが、この書き方なら大部分をコピー貼り付けで作成出来る上
Musicフォルダ以下なら、どこに曲ファイルがあろうともプレイリストに認識されます。


一応補足ですが
3行目以下の奇数行の G: は、無くても認識されます。
m3uプレイリストに認識されないファイル形式があるようです。wav mp3 は大丈夫ですが ogg は駄目でした。その他の形式は使う予定がないので試していません。

書込番号:10719764

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mudaさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/02 02:18(1年以上前)

たんそっくさんへ

前回の返信のなかでここまで詳しく書いて頂けるとたすかったのですが…。
でも、改めて書き込んで頂いてありがとうございました。
よく分かりました。

書込番号:10719952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > iAUDIO 9 I9-16G [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
歌詞の表示方法が分かりません。 3 2016/05/27 12:11:39
iAUDIO 9+ の情報まだないかね。 0 2013/04/07 12:46:42
使用3年、突然のフリーズ 3 2012/02/26 23:29:12
ライトプロテクトを解除したい 0 2011/11/27 0:51:48
フォントが変えられません 0 2011/09/22 15:12:33
テキストが正しく表示されません。 1 2011/08/17 20:18:43
電源が勝手に消える 5 2011/05/11 22:34:00
対応OSについて 5 2011/03/27 0:44:47
car使用について 4 2011/03/17 1:06:32
参考になれば 10 2011/06/12 8:33:31

「COWON > iAUDIO 9 I9-16G [16GB]」のクチコミを見る(全 742件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iAUDIO 9 I9-16G [16GB]
COWON

iAUDIO 9 I9-16G [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月14日

iAUDIO 9 I9-16G [16GB]をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング