『シャッターが切れない』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

Optio W60

JIS保護等級8級に準拠の高い防水性能を実現したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

Optio W60ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • Optio W60の価格比較
  • Optio W60の中古価格比較
  • Optio W60の買取価格
  • Optio W60のスペック・仕様
  • Optio W60のレビュー
  • Optio W60のクチコミ
  • Optio W60の画像・動画
  • Optio W60のピックアップリスト
  • Optio W60のオークション

『シャッターが切れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W60」のクチコミ掲示板に
Optio W60を新規書き込みOptio W60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッターが切れない

2010/01/01 11:42(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W60

スレ主 kab50さん
クチコミ投稿数:2件

W60を購入して、1年半ほど使用しています。
先日、通常通り使用していたところ突然シャッターが切れなくなってしまいました。
シャッターボタンが反応していないのではなく、よくある「なかなかシャッターが下りない」状態のままといった感じです。
被写体やモードを変えてみても、やはりシャッターは下りません。

同じような症状がありましたら、どう対処されたかなどお教え下さい。
保証期限は過ぎてます。

書込番号:10716997

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/01/01 12:07(1年以上前)

こんにちは
使っている内に何か設定が変ったかもしれませんので、リセットまたは初期状態に戻すをやってみてください。

書込番号:10717071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件 Optio W60のオーナーOptio W60の満足度4

2010/01/01 12:13(1年以上前)

この機種持ってますが、確かオートやPモードの場合
半押しせずいっきにシャッターボタンを押すとPF=パンフォーカスで
ピント合わせせずシャッターが切れると思うんですが
それすらも出来ないなら故障かもしれませんね・・・
て言うか、ピント合わせ時にピントが合って無くてもシャッターは下りますので
普通に故障と思われます

保証期間が過ぎているなら有償での修理になるかと思います^^;

書込番号:10717086

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kab50さん
クチコミ投稿数:2件

2010/01/01 14:15(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。

初期状態に戻してみましたが、やはり状況は変わりません。
設定の関係ではないようです。

有償での修理になりますかね〜。
まだ一年半なのに悲しいです。。。

書込番号:10717393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件 Optio W60のオーナーOptio W60の満足度4

2010/01/03 11:59(1年以上前)

1年をちょっと過ぎたころ故障するとヘコミますよね・・・
せめて3年くらいはもって欲しいところですね・・・

書込番号:10725557

ナイスクチコミ!0


へ山へさん
クチコミ投稿数:1件

2010/04/12 21:41(1年以上前)

私も、先日使用していたところ、突然シャッターが切れなくなってしまいました・・・
故障だと思います。。。とても残念です。
私も1年半くらい使用していました。

書込番号:11224481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio W60
ペンタックス

Optio W60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

Optio W60をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング