『アドホックパーティファンタシスターポータブル2接続できない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アドホックパーティファンタシスターポータブル2接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体

クチコミ投稿数:27件

ファンタシ−スタ−ポ−タブル2をアドホックパ−ティで行おうとしたところ
   パ−ティ結成後、出発しようとすると自分だけ「接続が切断されました」と
   エラ−メッセ−ジが出てシティに入れません。また自分がリ−ダ−で行うと
   自分だけ入れて、ほかのメンバーが入れなくなってしまう。
   ちなみにソフトはダウンロ−ド版もUMD版も同じ現象です。
   PSPgoでも同じです。動作環境は光ケ−ブルでモデム一体型(NTT製PR−S300NE)の
   ル−タ−にハブを介しての有線接続です。ちなみにこのソフトは機器認証してるみたいです。
   プロバイダ−はトッパをしようしています。トッパ側ではセキュリティ−は
   かけていません。

書込番号:10741226

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2010/01/06 13:33(1年以上前)

モンハン2ndGの時に定期的に旅立ち失敗する時にやった解決方法ですが、

モデム・ルーターなど全ての電源を抜きリセット。

次にモデム・ルーター・PS3の順に電源を入れて直る事もありました。

書込番号:10741369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/01/06 15:49(1年以上前)

同じ質問みたようなきがしたと思ったら
なんだ同じ人か
まだ解決してないんですか?ソニーのサービスセンターではどんな結果が得られましたか?

近くにいるリアル友人数人集まって検証してみたほうがいいんじゃないの?

書込番号:10741807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/01/06 15:56(1年以上前)

やってみたのですが変わりません。
DMZで全ポート解放にしても
だめでした。まだ設定するところ
があるのでしょうか?
どうも、モデム(ルーター)が
怪しいのですが分からない

書込番号:10741828

ナイスクチコミ!0


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2010/01/07 01:23(1年以上前)

全く接続できない訳ではなさそうですのでPS3やPSPに問題があるというより、契約しているインターネット回線が不安定な可能性などが考えられますわね。

通信環境(インターネット回線サービス名や契約速度)等はどうなっているのかしら。
NTTへ経緯を説明して回線調査はされたのかしら。
ルームに参加された際のゲームで確認できる電波状態はどうなっているのかしら。
ひかり電話ルータのFW(ファームウェア)は最新バージョンかしら。

書込番号:10744911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3141件

2010/01/07 09:35(1年以上前)

このソフト特有の話はわからないんだけど、、、

入ろうとした途端に切れるなら多分ポートだろうから、ルーターかプロバイダーだろうね。

>光ケ−ブルで
>トッパ側

この2つが意味不明なんだけど、SPDIFかなんかでネット接続できるの?
普通にLANケーブルとか使えないんだろうか。
ハックしてるならそれをまずやめてみないとダメだよ。

書込番号:10745709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/01/07 13:46(1年以上前)

通信環境は書いたとおり光です 回線調査はしてありません。

電波もルーターは近い距離なので100%です。

SPDIFって何でしょうか?そこら辺は初心者なもので...

PS3の接続はLANでおこなっています。

ハックもしてません。

書込番号:10746558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/08 23:02(1年以上前)

…ってゆうか PSP,PS3をサポートセンターに送られたのでしょ?
前スレでそのように書いていましたが。そこでの返答が1番解ると思います。
サポートはなんと返答があったのですか。

何度も同じスレを立ち上げても現場で見ないと誰も解りませんよ。

>SPDIFって何でしょうか?そこら辺は初心者なもので...
ネットでくぐったらよいのでは?すぐわかります。

書込番号:10753743

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2010/01/09 09:21(1年以上前)

あと、アドホックパーティーを再インストールしてみるとかですかね。

ネット環境のある友達でも居ればPS3とPSP持込でアドホック出来るか試して、問題は本体かプロバイダーか原因を絞ってみた方が良いと思います。

書込番号:10755261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2010/01/10 18:38(1年以上前)

バグ修正のバージョンアップしましたか?
バージョンアップしないとインフラモードは繋がりませんけど、マルチはどうだったかな?
PSPのメニューからソフトにカーソル合わせて、△押してバージョンアップ選択してください。
既にしてたらすいません。

書込番号:10762614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/01/24 23:50(1年以上前)

はじめまして
解決策じゃないのですが私もまったく同じ症状が出ます。
構成もスレ主さんとまったく同じです。
よく会社の仲間とカラオケ部屋を借りてマルチモードで遊んでますが
その時は回線が切れたことは一度もありません。
解決策がわかりましたらよろしくお願いします

書込番号:10835064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング