『サスペンド・モード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3100/1.9GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:GeForce 8200M G OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.54kg CR500 C50T31-WSBSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR500 C50T31-WSBSの価格比較
  • CR500 C50T31-WSBSのスペック・仕様
  • CR500 C50T31-WSBSのレビュー
  • CR500 C50T31-WSBSのクチコミ
  • CR500 C50T31-WSBSの画像・動画
  • CR500 C50T31-WSBSのピックアップリスト
  • CR500 C50T31-WSBSのオークション

CR500 C50T31-WSBSMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月30日

  • CR500 C50T31-WSBSの価格比較
  • CR500 C50T31-WSBSのスペック・仕様
  • CR500 C50T31-WSBSのレビュー
  • CR500 C50T31-WSBSのクチコミ
  • CR500 C50T31-WSBSの画像・動画
  • CR500 C50T31-WSBSのピックアップリスト
  • CR500 C50T31-WSBSのオークション

『サスペンド・モード』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR500 C50T31-WSBS」のクチコミ掲示板に
CR500 C50T31-WSBSを新規書き込みCR500 C50T31-WSBSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サスペンド・モード

2010/01/07 16:01(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > CR500 C50T31-WSBS

クチコミ投稿数:6件

お世話に成ります。サスペンドモードより抜け出せなくなりました(^^;
電源何回か入り切り!Fn+F12等 自分で出来る範囲は、やりましたが、
電源は入りますが、HDDにアクセス出来ません!
サスペンド・モード解除 解る方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。
購入2日です。(涙)

書込番号:10746985

ナイスクチコミ!0


返信する
Z80Bさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/07 18:57(1年以上前)

経験がないので問題の洗い出し程度しか助言できませんが…

■スリープ動作の対応が不完全なソフトの使用が原因の可能性

・スリープ復帰に支障が出る直前に導入したソフトがないか確認
・標準以外の常駐ソフトはいったん使用をやめてみる
・常駐ソフトの利用をやめて解消したなら該当ソフトの絞込み

■接続された周辺機器がWindows7の電源管理に対応していない可能性

周辺機器を全て取り外して再発するか確認
再発するようであれば接続する機器を個別にして
該当機器を絞り込む。
問題のあった機器に関してメーカーサイトを
見る等してドライバの更新や対処方法を調べる。

とりあえずこのあたりから確認されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:10747670

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2010/01/07 19:06(1年以上前)

こんばんは、おこまりですね。

さてご質問の件ですが、
>電源は入りますが、HDDにアクセス出来ません!
電源が入り Windowsが立ち上がらないということかな?
立ち上がるのだけど HDDに アクセスできない???

症状がよく分かりませんが、電源ボタンの 長押しで、強制的に
シャットダウンしてみたらどうですか?
それでもだめなら、ACアダプタを抜き・バッテリーを取り外す
そのあと、バッテリーを接続し、ACアダプタを付けて 電源を入れ直す

ということは 時々しますが  
それにしても 症状がよく伝わってきません。困ったときほど、できるだけ
情報が欲しいです。

書込番号:10747716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:18件

2010/01/07 19:43(1年以上前)

私も何度か経験しています。
よくある症状なのか判りませんが、電源を長押ししても入り切りの繰り返しだけで
BIOSすら立ち上がらない、様な症状になります。何度焦った事か・・・・

でも徹2001さんの言われているように、私も何度かこの手順を行いました
アダプターとバッテリーの取り外しして
10秒位時間おいて再度バッテリーとアダプターを取り付けて
電源スイッチ入れれば、立ち上がりました。ディスクトップなら
リセットが有るのですがノートには有りませんので、
この手順踏むことでリセットした事になるようです。
LANとカメラの電源も入れなおす事がいるようです。
一度試して下さい。

書込番号:10747869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/01/07 19:57(1年以上前)

Z80Bさん・徹2001さん
速攻のご返答有難う御座います。
症状は、電源投入後→直ステータスLED内の「電源のオン/オフ/サスペンド」三日月の様なマークが、青色点灯→無反応(液晶も真暗)です。
何も画面表示されないので、何も出来ない状態です。
キーボードも色々押してますが、無反応!?
周辺機器も全て外してトライして見ましたが、・・・
長押しによって、電源は、切れます。再度電源投入後 直に青色点灯で、症状一緒です。
マニュアルには、
・システムが、サスペンドになると青色に点灯します。
・システムが、オフになるとLED消えます。
・Fn+F12にて、サスペンド状態に成ります。
と 記して有ります。  宜しくお願いします。

書込番号:10747928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/01/07 20:20(1年以上前)

まいたん.comさん
助言有難う御座います。
まいたん.comさんの言われた事は、実施しておりますが、
(電池まで取りました)症状は、変わりませんでした。
電源投入と同時に青色ランプ点灯 無反応です。
「システムが、サスペンド・・・」システムってのが、
良く解りませんし怪しい?

蓋を閉じたらスリープとか他パソコンには、
有りますが、このパソコンは、何処で反応してるのでしょうか?
その辺が、反応しているとか・・・ 
CR500は、見ても爪の様な物は、無いし?
宜しくお願いします。

書込番号:10748049

ナイスクチコミ!0


Z80Bさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/07 20:32(1年以上前)

> 蓋を閉じたらスリープとか他パソコンには、
> 有りますが、このパソコンは、何処で反応してるのでしょうか?
> その辺が、反応しているとか・・・ 
> CR500は、見ても爪の様な物は、無いし?
> 宜しくお願いします。

コントロールパネルの電源管理で設定できます
特に変更していなければ、デフォルトの状態で
・電源ボタン→スリープ
・スリープボタン(Fn+F12)→スリープ
・ディスプレイパネルを閉じる→スリープ

他にAC電源/バッテリーいずれも
・2分でモニターを暗くする
・5分でモニターを切る
・1時間でスリープ

となっています。

購入して当初は正常に動作できていたのでしょうか?

書込番号:10748111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/01/07 21:05(1年以上前)

Z80Bさん
助言有難う御座います。
一日目は、正常に起動・動作していました。
DVD動作確認の為メディア・プレーヤー再生中に
突然真暗です。

「ディスプレイパネルを閉じる→スリープ」

何処で感知してるんですかね?
家のノートは、爪の様な物で、押してるが、解るんですが、
CR500には、突起物らしき物も無いし・・・?
その辺が、押して反応しちゃってるんじゃないかと思ったんですが、
それが見つかりませんので、お尋ねさせて頂きました。
宜しくお願いします。

書込番号:10748288

ナイスクチコミ!0


Z80Bさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/07 21:42(1年以上前)

中年PC好き!さんが先で書かれていた
> マニュアルには、
>・システムが、サスペンドになると青色に点灯します。
は違いますね。
マニュアルの2-11pで書かれているように
スリープになると電源ボタン/タッチパッド面のアイコンLED共に
点滅するはずです。

これがスリープ(実際スリープになっているのかも怪しいですが)
であるはずなのに消灯しているのであれば何か異常ですね。

DVDの再生中に突然異常が発生してそれきり…ということなので、
最悪マザーボードやその他ハードウェアに何らかの障害が
発生してしまった可能性もあるように思います。
明日にでもMSIのサポートに問合せて確認してみる事もひとつですし、
購入してまだ数日ということなので、販売店の初期不良を
受けられる期間中に交換してもらう等の方が良いと思います。

古いPCだとキーボード側にSWが存在していて、
ディスプレイ側のノッチによって押し込まれて検出といった
タイプが多かったように思いますが、最近のノートPCの大半は
開閉検出用のSW一式がヒンジ内部に内蔵されていると思いますよ。
携帯電話なども内蔵されていますね。

書込番号:10748492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/01/07 22:17(1年以上前)

Z80Bさん
色々助言頂きまして、有難う御座います。

本日も購入店・MSIにTel連絡入れ様と
Telしまくってましたが、ずっと話中で、繋がりませんでしたので、
通販購入店にメールで、連絡入れた所
「当方では、初期不良判断出来ませんので、メーカーにて確認願います」って事です?
1週間以内は、返品・初期不良交換って、書いて有るのに 直に1週間経っちゃいますので、
後は、個人でメーカーと交渉って事ですかねっ!
(覚悟は、してましたが・・・)

MSIもTel連絡取れないので、メールで連絡入れましたが、
何時に成ったら返事が来る事やら・・・

此処の口コミ等で、安くて良い商品だと思って買ったんですが、
チョット残念です。
今後メーカーの対応に期待します。

多少の知識は、有ると思って買ったんですが、まだまだですねぇ〜

助言頂きました方々有難う御座いました。

結果出ましたら報告致します。今後購入の方の為にも・・・

書込番号:10748711

ナイスクチコミ!1


Z80Bさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/07 22:52(1年以上前)

MSIの電話サポートはなかなかつながらない事が多いですが
つながる時はあっさりつながる事もあります。
メール問合せは経験上1週間〜10日前後で返答が来ますね。
内容に関しては特に悪くも無く良くもなくといった感じです。
聞きたい内容を具体的に詳しく丁寧に書けば
それ相応に丁寧で適切な返答が返ってきます。


私のレビューでも書いてありますが、私自身も初心者なので
偉そうなことは言えませんけど、不具合に遭遇した場合に
自分でも手間暇かけて検索する根気と、
不具合を解決する事も楽しみのひとつと思えるくらいの
気持ちの余裕のある人でないと、まったくの初心者や
無駄な所に時間を取られたくない人がいくら安い・性能が良いからと
安易に手を出す機種ではないと思います。

手厳しいこと言ってすみません。

書込番号:10748958

Goodアンサーナイスクチコミ!1


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2010/01/07 23:05(1年以上前)

あらあら・・・おおむね おやりになっていらっしゃる様子(初心者ではない様子)

http://pc.clue.vc/modules/blog/index.php?page=article&storyid=2

>1.パソコンの電源コード、プリンタケーブル、モニタケーブルなどと
>にかく接続されているケーブル類を全て抜きます。どこに何がささっ
>ていたか、忘れないように印をつけておきましょう。また、ノート
>パソコンの場合は、バッテリーも必ず外してください。

>2.パソコンの電源スイッチを、「とんとんとんとん・・・」と20回か
>ら30回、連続して押します。リズムは、1秒間に2回押すくらいの速
>いペースで。

>3.30分〜1時間そのまま放置します。お急ぎの場合はすぐにもと通り
>にしてもかまいませんが、なるべく時間を空けましょう。

こんな記事がありました。少々そちらの症状と異なるかもしれませんが
季節柄 静電気あたりを疑ってみてもよろしいのではと

書込番号:10749036

ナイスクチコミ!1


もしかさん
クチコミ投稿数:1件 CR500 C50T31-WSBSのオーナーCR500 C50T31-WSBSの満足度5

2010/01/09 22:35(1年以上前)

もしかしてと思い、初めて投稿します。
自分が1度経験したことで、そちらの症状に合わない答えなのかもしれませんが?
僕も買って間もないのですが、とりあえず順調に使用しています。

弄っていて同じ症状になったこととは。
IDE ATAコントローラの入れ直しをしたとき、リセット時に「CR500」が立ち上がらなくなりました。このときは、リカバリーディスクを入れて事なきを得ました。

後で気がついたのですが、このとき空のDVDを入れたままにしていました。
「CR500」は、このDVDからWIN7を立ち上げようとしていたのです。

つまり「CR500」の初期設定では、HDを読みにいく前に DVDから立ち上げしようとします。(DVDドライブに何も入っていなければ問題ないのですが)
そこで僕は、メインボードのBoot設定を 1.HD 2.DVD としています。

参考になりますか?

書込番号:10758644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/01/16 20:12(1年以上前)

多数の方に助言頂きまして、有難う御座いました。
販売店様で、初期不良扱い交換して頂き、2日目快調に稼動してます。

初期不良交換までの流れ
販売店に連絡「メーカーで症状確認して下さい」→サポセンで、症状説明 他の方も言われている様にメモリー交換(封印取れ)の為 保障外の一点張りでした。有償では、修理受けるとの事でした。症状は、致命的な所が、お釈迦の様で、(初期不良可能性大)販売店に連絡する様言われました。→販売店にサポセン担当者様の名前と初期不良の可能性有りを伝えました。→販売店に商品送り返す様に連絡有り→交換品到着
※裏蓋封印を切って有ると保障が、利かない為(何を言っても無駄!?)暫く増設等は、様子見にします。
私の様な致命的不具合は、まず無いと思いますが、今後購入される方の参考に成ればと・・・

色々な助言頂きまして、有難う御座いました。
タイトルの「サスペンド・モード」は、私の勘違いでした。
DVD観賞中 突然液晶真暗 強制終了後 再度電源ON 電源は入る物の液晶真暗が、今回の症状です。

書込番号:10793760

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > CR500 C50T31-WSBS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CR500 C50T31-WSBS
MSI

CR500 C50T31-WSBS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月30日

CR500 C50T31-WSBSをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング