『何件か似たような異常報告がありますが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5770 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB H577FM1GD (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H577FM1GD (PCIExp 1GB)の価格比較
  • H577FM1GD (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • H577FM1GD (PCIExp 1GB)のレビュー
  • H577FM1GD (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • H577FM1GD (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • H577FM1GD (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • H577FM1GD (PCIExp 1GB)のオークション

H577FM1GD (PCIExp 1GB)HIS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月11日

  • H577FM1GD (PCIExp 1GB)の価格比較
  • H577FM1GD (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • H577FM1GD (PCIExp 1GB)のレビュー
  • H577FM1GD (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • H577FM1GD (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • H577FM1GD (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • H577FM1GD (PCIExp 1GB)のオークション

『何件か似たような異常報告がありますが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「H577FM1GD (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
H577FM1GD (PCIExp 1GB)を新規書き込みH577FM1GD (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

何件か似たような異常報告がありますが…

2010/01/10 01:04(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > HIS > H577FM1GD (PCIExp 1GB)

スレ主 ZX-23Rさん
クチコミ投稿数:2件

GF9600GTからこのカードに乗り換えたのですが、
flashプレーヤーを使った動画サイトで、フルスクリーンでの再生時に
たまにフリーズします。

-構成-
CPU: PhenomX4 945
M/B: GIGABYTE GA-MA790X-DS4
MEM: DDR2-800 8G
GPU: HIS H577FM1GD
HDD: intel X25-M SSDSA2MH080G2
POW: 玄人の550W
O/S: Windows7 Pro x64

-現象-
1、ブラックアウトでフリーズ
2、黒灰の縞模様がスクリーン全体に発生してフリーズ
3、徐々に動きが重くなって、最終的にフリーズ

いずれも、flashプレーヤーでフルスクリーンでの再生時のみ。
通常サイズでの表示時や、一時停止時、その他では発生しない。
ブラウザは、FireFox3.5 Sleipnir2.92 で両方とも発生。
Windows XP HOME-SP3 でも、Win7より頻度は少なかったが発生した。
以前使用していた、GF9600GTの時には、XP,7共にこの様な事象は発生せず。
マザボのドライバ、SSDのファーム、flashのpulgin等は、最新のverを使用。

-試した事-
1、AMDのサイトから最新のドライバ(2009/12/17)を導入
   ⇒効果なし。
2、http://kaigaitoubou.seesaa.net/article/133519350.htmlのサイトで紹介している、
  Microsoft Security Essentialのリアルタイム保護オフ
   ⇒元々、AVGだったんで対象外。(AVGでもリアルタイム保護OFFにした方がいい…?)
3、CPU変更 AthlonX2 4850e ⇒ PhenomX4 945
3、biosを最新にアップデート
   ⇒この2つを同時に行ってしまったんだけど、これが大きく効果があった。
    フルスクリーンで動画再生時にフリーズする確立が、
     実施前 ⇒ 1/5 回
     実施後 ⇒ 1/100 回(だいたい)
    ぐらいになった。
    ほぼ無くなったけど、忘れた頃にフリーズがやってきます。
4、C1Eをdisabledに変更
   ⇒2chの方で書かれていたのですが、自分のbiosでは各当項目を発見できず…
    ただ、CPU関連の設定はFANコンの設定以外は無効になっていたので、これでOK?


色々探した所、似たような現象の人が何人かいたので、
何かの相性問題なのかなーと考えています。
最新のドライバが出て、スパッと直ってくれないかなー…


直った情報等あれば、お願いします。。。

書込番号:10759544

ナイスクチコミ!1


返信する
Fake-Tさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/04 07:02(1年以上前)

うちでも全画面でゲームをしていたら同じ症状が出て困っていたんですが、

Microsoftのダウンロードセンターから最新版のDirect Xを

インストールしたら症状がでなくなりました↓

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3&DisplayLang=ja

それと、セキュリティソフト(カスペルスキー)を使用しながら、

このDirect Xをインストールしたら、途中でエラーが出たので、

一時的にセキュリティソフトを停止してインストールしたら入りました。

OSはWindows XP Home SP3 32bitです。

書込番号:10884877

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Fake-Tさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/04 23:25(1年以上前)

また例の症状出てしまいました。だめですね・・・

ごめんなさいでした。<m(__)m>

書込番号:10888499

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZX-23Rさん
クチコミ投稿数:2件

2010/02/09 23:31(1年以上前)

>Fake-Tさん

情報ありがとうございます。
また再発してしまったようで残念です…

1/27に新しいドライバが出ましたが、導入されましたか?
私の方ではこのドライバ導入後、上記の現象は今の所発生しなくなりました!
ただ、いつ発生するか分からないので、今の所様子見してます。
未導入の場合、試されてはどうでしょうか!?
(導入してたらすみません…)

書込番号:10914635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HIS > H577FM1GD (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モンスターハンターベンチ 0 2010/02/11 16:01:52
何件か似たような異常報告がありますが… 3 2010/02/09 23:31:56
動画ファイルが途中で消えるエラー 6 2009/12/31 23:52:15
異常? 5 2009/12/29 13:54:56
仕様変更? 4 2010/01/14 10:54:20

「HIS > H577FM1GD (PCIExp 1GB)」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H577FM1GD (PCIExp 1GB)
HIS

H577FM1GD (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月11日

H577FM1GD (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング