『50Mと12Mどちらにするか迷っています。ご意見ください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『50Mと12Mどちらにするか迷っています。ご意見ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ADSL

クチコミ投稿数:2件

現在、KDDI「ADSLone50/メタルプラス電話」を利用していますが、
電話を「NTTの加入電話(アナログ)」に戻し、
ADSLを「yahooBB!ADSL」に乗り換えることになりました。

そこで50Mと12Mどちらのプランにするかで迷っています。

実際に繋いでみないことにはわからないと思いますが、
12Mにした場合、不安定になったり、速度が遅くなる可能性はどのくらいあるものでしょうか?
また、みなさんなら50Mと12Mどちらを選びますか? あわせてご意見ください。
よろしくお願いします。


現在の利用環境(無線接続)での速度計測の結果は以下の通りです。
-----------------------------------------------------------------
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/01/11 21:53:24
回線種類 :ADSL
回線名称 :ADSL one(旧メタルプラスネット) 50M
プロバイダ:au one net
下り速度 :2.5M(2,513,549bps)
上り速度 :0.9M(855,370bps)
線路距離長:4050m
伝送損失 :39dB
-----------------------------------------------------------------


=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:au ADSL one 50
プロバイダ:au one net
線路距離長:4050m 伝送損失:39dB
測定地:
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:2.421Mbps (302.6kByte/sec) 測定品質:96.2
上り回線
 速度:852.8kbps (106.6kByte/sec) 測定品質:81.6
測定者ホスト:.ppp-bb.dion.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2010/1/11(Mon) 11:20
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================

書込番号:10770682

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/01/12 10:09(1年以上前)

12Mが良いでしょう。この距離は、
50Mも12M大きく変わらないでしょう。
ただ、メタルプラスの50Mは、ノイズに
強い仕様なので換えてどうなるかは、
特に環境として4km越えと言う事でADSL
自体に良い環境と言えず現状2.5M出ているのが
ラッキーなので回線事業者を変えるのは博打で
やって見ないと何とも言えないのも事実です。
Yahoo!BBの50Mにもしもされるなら一戸建てで
電力会社系光のエリアなら光電話に電話を変更
すれば固定電話+Yahoo!BB50MADSLの契約と
あまり月額変わらなくなるので私なら4km越えの
環境なら安定性も踏まえそうしますね。
マンションで光が引き込まれているマンションなら
マンションタイプの光を選びますね。

書込番号:10772130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:20件 プチ録画の物置 

2010/01/12 10:40(1年以上前)

しょしん2010さん、こんにちはです。

50Mの必要性が有れば50Mにしたらいいと思いますが・・

小生は12Mで十分な使い道なので12M(以前8M)を使ってますよ。

書込番号:10772205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/01/12 16:34(1年以上前)

距離と現在の通信速度を踏まえると
●50M→ある意味、賭け。現在より遅くなる可能性も有る。
●12M→ほぼ今までどおりかと。仮にヒト桁Mプランがあればそれでもいい。

私も過去は距離4.5km、損失50dBなどと言う劣悪なADSL環境でした。
12M契約で下り0.5Mしか出ずにいましたが
別のプロバイダで3M契約したら下り1Mになった事もありました。
月額1500円程度だったのは有り難かったですよ。
現在はフレッツ光で90M出ていますが、料金は6700円余り…
1台しかPCないし、又ADSLに戻そうか思案中だったりします(笑)

書込番号:10773262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/01/14 00:53(1年以上前)

参ったなーさん、プチ録画さん、満腹 太さん こんばんわ。
お返事ありがとうございます。
大変参考になりました。

あとは自分の決断ですね。
ご意見参考にして、決めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10781096

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)