『時計の保管方法』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,780,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,250,000 (17製品)


価格帯:¥4,780,000¥5,399,900 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオークション

116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)ロレックス

最安価格(税込):¥4,780,000 (前週比:±0 ) 登録日:2001年 8月16日

  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の中古価格比較
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のスペック・仕様
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のレビュー
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のクチコミ
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の画像・動画
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のピックアップリスト
  • 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)

『時計の保管方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)」のクチコミ掲示板に
116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)を新規書き込み116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

時計の保管方法

2010/01/12 21:27(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)

クチコミ投稿数:41件 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の満足度5

皆さんこんばんは。たあなとと申します。
昨年の夏にデイトナホワイトをゲットし、楽しんでおります。
皆さんに質問なのですが、お使いの時計はどのように保管されていますか?

私はできる限り仕事にも使いたいと思ってはいるのですが、なかなかそうもいかず、使うときは一時使うのですが、使わないときは購入時に入っていた箱にしまうといったことを繰り返しております。使っているときはダイニングテーブルの上に置いています。

1本目に購入したターノも定期的に使いたいなぁと思い、保管ケースの購入を検討しております(ターノは箱に入ったままです)。

皆さんは普段どのように保管されていますか?また、保管ケースでお薦めの物やメーカーがありましたらご教授願いますm(__)m

書込番号:10774662

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:22件

2010/01/12 21:53(1年以上前)

たあなとさん、こんばんは。私は普段つかってる時計は、やはり手に取りやすい場所にハンカチなど(私はノベルティーの緑のやつ)に横向きにして置いておきますね。まあ時計の姿勢差で横向きにすると多少進み遅れは出ますが裏蓋とブレスの接触を防げますよ。他の使わない時計は『リボルバー』の五本入れを使用しています。クッションも良いですし、木目調で品もありオススメです。

書込番号:10774870

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の満足度5

2010/01/12 22:00(1年以上前)

ピクニックさん、さっそくの返信、ありがとうございますm(__)m

私もメガネふきを裏蓋とバックルの間に挟んで置いております(^O^)

「リボルバー」は雑誌でチラッと見たことがありますが、値段は少々高め?だったような気がします。でも、せっかくだから良いものを買いたいですね!

ネットの通販で安いものもありますが、時計が傷ついてしまうのではないかと思い購入を躊躇してしまいます。

書込番号:10774940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:22件

2010/01/12 22:57(1年以上前)

私がリボルバーを使う理由はクッションの脇に形を整える為の板の物が無いからです。というのもその板があるがために時計をクッションに巻き付けクラスプを留める様な使用になり、留める時に手首と違い、柔らかい為クラスプを無理に押し付ける様な使用感になるためです。リボルバーはクラスプを留め、ブレスの脇をクッションを潰し入れる事が出来るから負担が皆無な訳ですよ。あと先程コメントし忘れましたが、純正Boxは常に開放が望ましいですよ。夏場の熱や、湿度?により箱が張り付いてしまうので、予防策としてオススメです。

書込番号:10775346

ナイスクチコミ!2


massakiさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/13 00:10(1年以上前)

たあなとさん、こんにちわ。
時計ケースですか。
私は”soul bird”さんで作ってもらいました。

 材質にこだわらなければ、お手頃なものがかえるのでは?
一度、見てみてください。
http://www.soulbird.co.jp/index.html

書込番号:10775918

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の満足度5

2010/01/13 08:54(1年以上前)

ピクニックさん、massakiさん、大変貴重な情報ありがとうございましたm(__)m

ホームページでじっくり見てみたいと思います!

また楽しみが増えました(^O^)

書込番号:10777033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:39件

2010/01/13 13:54(1年以上前)

こんにちは(^ ^)v

クッション挟んで、そのまま棚に並べ置いている者です(爆
1本扱いの面倒なモノをワインダーにかけてます。

高級かつ上品に見せるなら、コレクションケースはマストアイテム!
コレクションケースにもこだわるなら、massakiさん紹介のソウルバードがカッコイイです。
ワインダーもありますので、お好みのものを!

書込番号:10777955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の満足度5

2010/01/13 14:25(1年以上前)

ふろんろさん、こんにちは!返信ありがとうございますm(__)m


ワインディングマシーンは、デイトナを買った時に、お店からいただいたのですが、結局使っていません。というのも、時計を付ける部分にクッション材がついていないので、ブレスに傷がつくかなと。おそらくおまけでくれるくらいのものなので、安いからだと。

特に毎日時計を動かしておく必要も感じていないので、ケースにこだわって購入しようと思います!

1〜2万ぐらいですかね?

書込番号:10778040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/13 16:01(1年以上前)

ボカァ読みかけの本や乱雑にばらまかれた文房具の中に傷だらけの
ロレックスが数本重なるようにしてゴチャゴチャと置かれていると
いう状況に訪問者が驚いていることを横で見ている悪趣味なところ
があります。

書込番号:10778324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の満足度5

2010/01/13 16:19(1年以上前)

パテックハンターさん

ブログへ書かれていましたねえ。

ちょっと違いますね。

書込番号:10778366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/13 16:28(1年以上前)

おぉ金ちゃん!金ちゃんもやってみ♪

書込番号:10778395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の満足度5

2010/01/13 17:26(1年以上前)

なんともうらやましい限りです・・・

私はおそらく今持っている2本で終わりです。でも、デイトナを買ったら、ロレ病はおさまっているみたいです・・・


数年したら発病するかな?

書込番号:10778555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の満足度5

2010/01/13 18:16(1年以上前)

パテックハンターさん

こんにちは

私はそんなことようしません。
何十万円もするROLEXを。

オソロシヤ。

しかし、パテックさんのブログを見ると、金むくROLEXなどが、山積みの写真がありますがあれは本当でしょうか。

書込番号:10778761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の満足度5

2010/01/13 20:41(1年以上前)

たあなとさん

こんにちは

デイトナを含め、二本所有すれば十分では。

パテック様は、ROLEX100本お持ちだそうです。
日本一のロレラーです。
是非ブログを読んでみてください。
オソルベシですよ。

書込番号:10779423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の満足度5

2010/01/13 20:58(1年以上前)

ブログは少しだけですが拝見したことがあります。今度時間がある時にゆっくり見てみたいと思いますが、他のスレでも「すごい」とありました。

真似できないですね・・・

書込番号:10779528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の満足度5

2010/01/13 21:04(1年以上前)

そうですね。

並行店ができるレベルですね。

書込番号:10779567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/13 21:10(1年以上前)

ヒィィィ〜何でもかんでも知りもせん奴の落書き信じるなよ、雑誌とかブログなんてエエ加減なモンやねんから。話半分で読んでも、まだ信じ過ぎだよ。奴ぁ出がらし状態よ、ネタ切れで更新できないだろう!

書込番号:10779606

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の満足度5

2010/01/17 14:29(1年以上前)

こんにちは!

リボルバー、soul bird ともに見ておりますが、良い値段をしてますね(^O^)

特にsoul birdは超高級な感じで値段も桁が違いました。

おいくらぐらいが妥当なんですかね?

書込番号:10797529

ナイスクチコミ!2


massakiさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/19 09:27(1年以上前)

 たあなとさん、こんにちわ。
私の時計ケースは、3本ケースで天板が窓仕様で
約¥25,000くらいでしたよ(クッションは皮仕様にしました。)。

 何本入りを買うのかで予算は変わってくると思いますが、
今2本お持ちなら、将来一本買ったとしても
3本入りでもいいかもしれませんね。

書込番号:10806818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の満足度5

2010/01/19 20:37(1年以上前)

私は、机の上の箱に高級なタオルをひき、タオルに包ませて保管しています。

今の所、箱が特にほしいとは思いませんがあったらいいなあとは思います。

書込番号:10809154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の満足度5

2010/01/19 20:47(1年以上前)

高級なタオルとは、リッツカールトン大阪のバスタオルです。

いやー柔らかくてさすがリッツという感じですね。

ROLEXとリッツ、最高の組み合わせです。

書込番号:10809218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の満足度5

2010/01/20 09:35(1年以上前)

massakiさん、返信が遅れ失礼しましたm(__)m

ちょうどいいぐらいの値段ですね!検討したいと思います!すばらしい情報ありがとうございますm(__)m

金光ツイてるさん、私も以前までは同じような保管でした(^O^)でも、せっかくの時計ですから、ケースもこだわりたいなと個人的には思います。

他のスレでは、転売とか投機についてのレスがすごいことになっていますね。私は、好きなものを個人的に楽しむことで非常に満足しておりますが・・・

書込番号:10811757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/20 12:49(1年以上前)

私もsoulBirdのケースを使用しております。4本ROLEXを所有していましたので5本用の天版ガラスタイプを革張りにして購入しました。はっきり覚えていませんが4万程度だったと思います。仕上がりには大変満足していますが案の定一箇所空いているのが気になりその後ブレゲを購入いたしました。
ところがブレゲのケースは木製の革張りでなかなか良いケースでしたのでそちらを使用しても良い感じです。かくしてまた一本時計を増やせることになってしまいなんとなく時計を探しております。
16520の初期型でOH半額特典の付いた正規品のホワイトなんかの程度の良いものが目の前に出てきたら危ういです。
たあなとさんもケースの空きスペースにはくれぐれもご注意ください。そこには魔物が棲んでおります。
あとケースの鍵ですがあえて付けませんでした。鍵をかけてもケースごと盗られればお終いですし、ぶつけて時計が傷になるのも嫌でしたので。ご参考まで。

書込番号:10812349

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の満足度5

2010/01/20 13:16(1年以上前)

うーん
私もほしくなりました。

書込番号:10812435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の満足度5

2010/01/21 20:18(1年以上前)

返信が遅れ大変失礼しましたm(__)m

貴重な情報をいただき、皆様には本当に感謝しております(^O^)

ケースの空いている部分に新しい時計を入れたくなるというお話をお聞きし、ちょっと不安になってしまいました(^^ゞ

今はロレ病はおさまっておりますが・・・でも、デイトナ以上の時計は私には今のところありませんし、経済的にも無理です。3本目を買うといった日には、嫁さんから何を言われるか・・・
3本用のケースに2本収納し、空いている部分にはアクセサリーでも入れようかなーと、今は考えているだけでワクワクしておりますo(^-^)o

私も鍵つきは買うつもりはありません!色合いなど、納得のいくものを買いたいと思います!

書込番号:10818703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の満足度5

2010/01/24 18:01(1年以上前)

解決済みにした後ですみませんm(__)m

soulbirdのケースについてです。

今、素材で悩んでいます。金額的には、メイプルかレッドオークになるとおもいますが、お持ちの方の素材はなんですか?

内装も、イタリアンレザーがいいかなと。あとリングホルダーなんかもつけれるんですね!

ちなみに、鍵はつけないという希望は伝えればできるんですかね?

書込番号:10833000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/25 00:29(1年以上前)

私はレッドオークを選びました。
メイプルと迷いましたが私の時計には少し上品過ぎると思いやめました。
内装のレザーも見本を沢山送っていただけるのでじっくり選ばれてください。
鍵は2種類あり、付けないことももちろん可能です。
ホームページの「お客様の声」が参考になるのではないでしょうか?
soul bird「お客様の声」
http://www.soulbird.co.jp/page/fromguest.html

書込番号:10835302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の満足度5

2010/01/25 09:58(1年以上前)

ハンスンさん、ありがとうございますm(__)m

私もレッドオークがいいかなと思ってます(^O^)

時間をかけて、こだわりたいと思います!

書込番号:10836305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の満足度5

2010/01/28 12:42(1年以上前)

ハンスンさん、色々とアドバイスありがとうございましたm(__)m

注文しました!今は、内装のサンプル待ちです!

ケースが届きましたら、またご報告させていただきます!

書込番号:10851637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の満足度5

2010/01/29 08:02(1年以上前)

私もホシクナリましたので、今日量販店のデオデオへ行ってきます。

書込番号:10855363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の満足度5

2010/01/29 16:44(1年以上前)

私も欲しくなり、安いですが、五本入りの木のケースを購入しました。

やっぱり引き締まりますねぇ。

思わず、にやにやしました。

書込番号:10856766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/29 16:57(1年以上前)

デオデオ好きだね〜金ちゃんがデオデオに行くとニヤニヤしちゃうよp(^^)q

書込番号:10856808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の満足度5

2010/01/29 17:08(1年以上前)

そんなんですよ。

あと、今月発売のパワーウオッチも買いに行かなきゃあ。
おとこの腕時計もおもしろいねぇ。

書込番号:10856844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の満足度5

2010/02/12 21:00(1年以上前)

こんばんは!

本日、注文した時計ケースが無事届きました!

予想以上の仕上がりに大変満足しております(^O^)

アドバイスをくださった方々、本当にありがとうございましたm(__)m

末長く、大事に使っていきたいと思います\(^O^)/

書込番号:10929887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/12 21:13(1年以上前)

たあなとさん

良かったですね!

次の時計用のスペースは空いていますか?(笑)

そう言えば一緒に売っているセームもすごく良いのですが購入されましたか?

書込番号:10929964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の満足度5

2010/02/12 21:15(1年以上前)

たあなとさん

ご購入おめでとうございます。

写真、アップできますかあ?

書込番号:10929973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の満足度5

2010/02/12 21:18(1年以上前)

ハンスンさん、色々とアドバイスありがとうございましたm(__)m

3つ目のスペースはリングホルダーを作り、普段あまりしない結婚指輪等を入れました!さすがに、3本目のロレはまだまだ厳しいですので・・・

セーム皮も同時に購入しました!なんか変な形をしてますが、手触りがすごくいいですね!

その他に、ケースマットも買いました!底が傷つかなくていいかなと思います!
色合いといい、素材といい、非常に満足のいく品ですね!

書込番号:10929997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の満足度5

2010/02/12 21:37(1年以上前)

金光ツイてるさん、画像アップしました!!

非常に良い品ですよ!!

思わず見とれてしまいます・・・

書込番号:10930115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)のオーナー116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)の満足度5

2010/02/13 07:15(1年以上前)

たあなとさん

いやー見事なものですねー!
風格がありますね。

これも、ボックスではなく、宝飾品ですね。

私も触発されて買いましたが、たあなとさんには到底及びません。

書込番号:10932264

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)
ロレックス

116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)

最安価格(税込):¥4,780,000登録日:2001年 8月16日 価格.comの安さの理由は?

116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)をお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング