『視聴年齢制限の番組予約で録画できない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥38,400

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥38,400¥38,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ DST-HD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-HD1の価格比較
  • DST-HD1のスペック・仕様
  • DST-HD1のレビュー
  • DST-HD1のクチコミ
  • DST-HD1の画像・動画
  • DST-HD1のピックアップリスト
  • DST-HD1のオークション

DST-HD1SONY

最安価格(税込):¥38,400 (前週比:-100円↓) 発売日:2008年10月15日

  • DST-HD1の価格比較
  • DST-HD1のスペック・仕様
  • DST-HD1のレビュー
  • DST-HD1のクチコミ
  • DST-HD1の画像・動画
  • DST-HD1のピックアップリスト
  • DST-HD1のオークション

『視聴年齢制限の番組予約で録画できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-HD1」のクチコミ掲示板に
DST-HD1を新規書き込みDST-HD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

視聴年齢制限の番組予約で録画できない

2010/01/13 00:11(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-HD1

視聴年齢制限がある番組を予約しています。
時間が来ると電源ONとなり、タイマー印が表示して動いているように見えるんだけど
さあ見ようかなとホームサーバを覗くと何も録画されていない現象が発生しました。
↑番組表からの予約です。

日時指定ではまだ試していません。次の放送が金曜日なのでそれで試してみます。
また既に解決した方がいらっしゃいましたら教えてください。


これはソニーチューナだけの問題なのかな?
スカパーブランドに乗り換えるのがベストなのかな?(27000弱をどぶに捨てる状態かよorz

書込番号:10775925

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/13 00:40(1年以上前)

>視聴年齢制限がある番組を予約しています。

スカパー!HD契約時に免許証かパスポートなどのコピー付けて申し込む必要あります。
自分も最初の契約は、ソニーHD1で年齢制限番組の録画のため、免許証のコピー送りました。
2契約・3契約目(SP-HR200H)は免許証のコピーなしでOKでした。

書込番号:10776122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/01/13 01:42(1年以上前)

http://www.skyperfectv.co.jp/hikari/adult/index.html#anchor02
をご覧ください(^_^;
 <「視聴」も「録画」も同じです。

書込番号:10776395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/01/13 01:46(1年以上前)

済みません、訂正ですm(_ _)m

「スカパー!HD」の方は、
http://www.skyperfectv.co.jp/adult/#anchor02
こちらでしたm(_ _)m

書込番号:10776404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件

2010/01/13 20:41(1年以上前)

HDじゃないスカパーを数年前から契約してます。
その時にその手の証明は取得済みです。
今回2台目としてHD契約してるのでそういった類ではなさそうです。
また、契約の問題や制限年齢設定がしてあれば、暗証番号入力を求められるはずですが
そういった画面も出てこないで普通に予約画面に移動します。
またPPVとかそういった番組ではなく、月払いの契約は既に済ませてあります。

視聴設定の視聴制限設定のパスワードは「0000」(マニュアル通り)、許可年齢は「なし」で設定してあります。
これで番組表に制限のある番組も表示されますし、予約も暗証番号の入力なしに予約できます。

何か勘違いしていますか?

書込番号:10779419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/01/13 21:09(1年以上前)

私も同じようにスカパーで証明済みだったのですが
カスタマーセンターに問い合わせたら
スカパーで証明済みでもスカパーHDでも証明が必要だと言われました

書込番号:10779598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/01/13 21:13(1年以上前)

書き忘れましたがチューナー側では予約リストにタイトルなどが表示されるのですが
BDレコーダー側で予約リストを確認すると*******と表示されるのは何か設定が必要なのでしょうか?
BDレコーダーはBDZ-RX50です

書込番号:10779622

ナイスクチコミ!0


world272さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/13 21:15(1年以上前)

録画機器はどれにされているのでしょうか?
NASですか?それともSONYのブルーレイか東芝のレコでしょうか?
ホームサーバと書かれているので、チューナー以外からDLNA経由で
視聴されているのだと思いますが、視聴年齢制限の番組は録画先が
NASだとチューナーからしか、レコだとレコからしか再生はできません。
NASの場合は視聴年齢制限はratedフォルダにすべて保存されるので
一度確認してみて下さい。

書込番号:10779636

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/01/13 21:17(1年以上前)

保存されている場所が見つからないだと思います

ホームネットワーク>Folders>dlnaの一番最後にratedフォルダがあり
視聴年齢制限付き番組はそこに隔離されています

書込番号:10779652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件

2010/01/13 22:44(1年以上前)

>NASの場合は視聴年齢制限はratedフォルダにすべて保存されるので

ありました!
しかしマニュアルには何も書かれていません。
不親切というか何と言うかorz

お手数をお掛けしました。

書込番号:10780258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DST-HD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DST-HD1
SONY

DST-HD1

最安価格(税込):¥38,400発売日:2008年10月15日 価格.comの安さの理由は?

DST-HD1をお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る