『OSについて確認したいことがあります。』のクチコミ掲示板

2009年10月13日 登録

Aspire 5542 AS5542-M23

Athlon II X2 M300/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えた15.6型液晶搭載ノートPC。市場想定価格は69,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Athlon II M300/2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD M880G OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.8kg Aspire 5542 AS5542-M23のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5542 AS5542-M23の価格比較
  • Aspire 5542 AS5542-M23のスペック・仕様
  • Aspire 5542 AS5542-M23のレビュー
  • Aspire 5542 AS5542-M23のクチコミ
  • Aspire 5542 AS5542-M23の画像・動画
  • Aspire 5542 AS5542-M23のピックアップリスト
  • Aspire 5542 AS5542-M23のオークション

Aspire 5542 AS5542-M23Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月13日

  • Aspire 5542 AS5542-M23の価格比較
  • Aspire 5542 AS5542-M23のスペック・仕様
  • Aspire 5542 AS5542-M23のレビュー
  • Aspire 5542 AS5542-M23のクチコミ
  • Aspire 5542 AS5542-M23の画像・動画
  • Aspire 5542 AS5542-M23のピックアップリスト
  • Aspire 5542 AS5542-M23のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5542 AS5542-M23

『OSについて確認したいことがあります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5542 AS5542-M23」のクチコミ掲示板に
Aspire 5542 AS5542-M23を新規書き込みAspire 5542 AS5542-M23をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

OSについて確認したいことがあります。

2010/01/13 12:28(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5542 AS5542-M23

クチコミ投稿数:166件

こんにちわです。

このノートパソコンのOSなのですが、Windows 7 Home Premiumになっているのですが、32bitなのか64bitなのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
(今使用しているソフト関係が64bit対応品じゃないものが多いのです。なるべく安くそこそこの性能のノートパソコンを探していたらこれにたどり着きました。)

書込番号:10777622

ナイスクチコミ!0


返信する
rupo2001さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/13 12:39(1年以上前)

こんにちは

64bitがプリインストールされています。

書込番号:10777660

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/01/13 12:44(1年以上前)

メーカーサイトには出てないんですが記事を見ると64bitみたいです。
確実なのはメーカーに問い合わせ。

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0020/id=9136/

書込番号:10777681

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件

2010/01/13 13:13(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

やっぱり64bitですかぁ・・・
最近のメーカーノートのwin7は64bitが多いような気がします。
(64bitでもいいんですが、周りのソフトメーカーの移行が完全じゃないのに困りますよね^^;)

あと、普通プリインストールされているものはOSディスクはついてきますよね?
現在のXP入れ直して7をデュアルブートも可能ですよね?

書込番号:10777814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1988件Goodアンサー獲得:185件

2010/01/13 15:31(1年以上前)

どこのメーカーでも同じですが、数年前からWindowsのCD/DVDは付属しませんね。
HDDに書き込まれてるリカバリ領域からリカバリディスクCD/DVDを自分で焼くことになります。
焼かれたCD/DVDは他の型番PCでは使えないリカバリタイプCD/DVDとなります。

WindowsXPとのデュアルブートは可能ですが、AMDチップセット搭載機なので、AMDがWindowsXPではSATA-HDDをAHCIモードでIDEとして認識するドライバを出してませんので、

WindowsXP・AHCIモードでは、
CrystalDiskInfo
http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/
マッハドライブ
http://www.iodata.jp/product/hdd/soft/mach_drive/
などが内蔵HDDを認識出来ません。
認識させるにはマザーボードBIOSで従来IDEモードにし、IDEドライバに標準IDEドライバを使う必要があります。

この時、Windows7をAHCIモードで使いたいなら、いちいちBIOSで切り換える必要が有りますので面倒です。
Windows7にてAHCIモードで上記2つのソフトはドライバが揃ってますので問題ありません。

書込番号:10778230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1988件Goodアンサー獲得:185件

2010/01/13 15:41(1年以上前)

AMDが、WindowsXPで内蔵SATA-HDDをAHCIモードでIDEとして認識するドライバを出してくれると何も問題ないのですけどね。
WindowsVistaとWindows7用ドライバは先日出てきたので良かったのですが、WindowsXP用もみんなで圧力かけたら出すかも。

書込番号:10778262

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5542 AS5542-M23」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5542 AS5542-M23
Acer

Aspire 5542 AS5542-M23

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月13日

Aspire 5542 AS5542-M23をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング