『ペンタックス ESUの電池蓋の開け方がわからないのですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ペンタックス ESUの電池蓋の開け方がわからないのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「一眼レフカメラ(フィルム)」のクチコミ掲示板に
一眼レフカメラ(フィルム)を新規書き込み一眼レフカメラ(フィルム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

一眼レフカメラ(フィルム)

スレ主 多夢論さん
クチコミ投稿数:93件

いつも こんな質問ばかりですみません
ペンタックスESUをひろってきたのですが

電池蓋の開け方がわからないのですが
爪レバーらしきものが2か所見えますが
指とか爪なんかかかるところが無いのですけど

道具と言うか、、なにか使うのでしょうか??

書込番号:10784014

ナイスクチコミ!0


返信する
SEIZ_1999さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2010/01/15 16:18(1年以上前)

普通に難なく開くはずですけど…(苦労した覚えがないです)

液漏れして固着しているのでは?

遠い昔の記憶ですけど^^;

書込番号:10788363

ナイスクチコミ!2


F1959さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/31 19:47(1年以上前)

30年ほど前、メインでESUを使っていました。ボディ裏側から見て、2カ所の隙間から銀色のレバーのようなものが(2カ所)見えると思います。それを爪楊枝でスライドさせてください。電池カバーのロックが解除されます。

書込番号:10867722

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 多夢論さん
クチコミ投稿数:93件

2010/02/03 10:38(1年以上前)

はい レバー見えてます ヤッパリ そうですか!!
指とか爪ではできない感じでしたので(ジャンクでしたので部品が無いのかなぁとも)
こんな質問ばかりで 恐縮です 
ありがとうございました

書込番号:10880469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る