『デスクトップPCのHDD交換作業について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デスクトップPCのHDD交換作業について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップPCのHDD交換作業について

2010/01/16 15:06(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:23件

デスクトップPCのHDD交換作業について 現状既存データ(アプリケーションソフトを含めて)一式で古いHDD>新しいHDDを移植出来る 手段を教えてください。

ちなみに、DriveImage やパーティションMagicとかでもできるとも聞きましたがいまひとつわかりませんのでよろしくお願いいたします。

書込番号:10792599

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2010/01/16 15:25(1年以上前)

なんか自分で調べる気が無く教えて君状態だな

HDDクローンでググレば幾らでも出てくるのに

何だかな〜

書込番号:10792666

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/16 15:40(1年以上前)

 lupin333さん、こんにちは。
 私は下記のソフトでHDDをコピーしました。

「HDD内のデータを丸ごと別HDDへコピーできるフリーソフト「EASEUS Disk Copy」」
 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/08/26/easeusdiskcopy.html

「EASEUS Disk Copy」
 http://www.easeus.com/disk-copy/download.htm
 からファイルをダウンロードして展開し、その中のISOファイルを書き込みソフトでCD-Rへ焼きました。
 そして(起動順位を光学ドライブを第1位へ変更後に)これから起動させてHDDコピーを行いました。

 下記が参考にしたHPです。
「OSごとHDDをコピー可能なフリーソフト「EASEUS Disk Copy」!」
 http://shopdd.blog51.fc2.com/blog-entry-772.html

 なお、パーティション編集は下記のソフトで可能です。
「窓の杜 - EASEUS Partition Master -」
 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/defrag/easeuspart.html

書込番号:10792718

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/01/16 16:23(1年以上前)

いろいろ参考になるご意見、サイトもありがとうございます。

参考にしてがんばってみます どうもありがとうございます

書込番号:10792891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング