『交換、修理について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-130VBの価格比較
  • TW-130VBのスペック・仕様
  • TW-130VBのレビュー
  • TW-130VBのクチコミ
  • TW-130VBの画像・動画
  • TW-130VBのピックアップリスト
  • TW-130VBのオークション

TW-130VB東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月21日

  • TW-130VBの価格比較
  • TW-130VBのスペック・仕様
  • TW-130VBのレビュー
  • TW-130VBのクチコミ
  • TW-130VBの画像・動画
  • TW-130VBのピックアップリスト
  • TW-130VBのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 東芝 > TW-130VB

『交換、修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW-130VB」のクチコミ掲示板に
TW-130VBを新規書き込みTW-130VBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

交換、修理について

2010/01/16 15:41(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-130VB

クチコミ投稿数:3件

他の掲示板にも同じ内容を書き込んでいます。ご了承ください。

TW−130VBを使用中ですが乾燥に時間がかかる、EH5エラーが出る、音がすごい
などの理由で修理をお願いしたところ『ヒューズが切れている、カバーが壊れている』ということで
後日部品交換の修理になりました。とりあえず無償らしいのですがこれって初期不良ですかね?
ほかにも同じような方がちらほらいらっしゃるみたいなので・・・。
発火したら怖いので交換か返金求めたいのですが無理なのでしょうか?

書込番号:10792723

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/01/18 22:06(1年以上前)

>発火したら怖いので交換か返金求めたいのですが無理なのでしょうか?

無理かどうかは話をしてみないと分かりません。
無理だろうな、と決めてかかったら
無理です。何も解決しません。

交換か返金を求めて、交換もしくは返金を受けることができたらラッキーみたいな感じで
相談してみてはいかがでしょうか?

無理だから、話をしない、となれば
話をしていないので、何も先に進みません、無理のままです。

話をする、後は東芝の判断です。

書込番号:10804782

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kuma555さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/18 22:20(1年以上前)

NO.1くまさんさん

こんばんは。参考になるかはわかりませんが、自分の家も同じ症状になりました。

修理依頼のときに、この掲示板での不具合のことを参考に返品・交換を求めたところ、
返品は時間がかかることおよび5年落ちなので半額の返金とのことでしたので交換をお願いしました。
5日程たって連絡があり、現行機種のTW-G500への変更の運びとなりました。
修理に来ていただいた担当の方が交渉してくれたようです。
自分は購入して5年目だったのにこの対応をしてもらいました。

みなみだよさんがおっしゃるように、NO.1くまさんさんも一度交渉してみるとよいと思います。
頑張ってください!

書込番号:10804868

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/22 11:28(1年以上前)

我が家はこの商品を利用していますが、乾燥を数えるぐらいしか使用しないので
エラー表示は少ないのですが、昨日この書き込みをみつけて、気になったので
電話してみると明日点検にくるとのことでした。
この洗濯機に関しては2度目の修理・点検依頼です。


一度目は、去年にエラーがでた時、問い合わせをすると出張料4000円を請求されました。
その後見にこられて(ただ外から見ただけ)、
『異常はないけどサービスでパッキンを交換します』ということになりましたが、
その際に問題が生じている機種ということを教えてくれるわけでもなく、
点検をすすめるわけでもなく、
ただ出張費と、そとからパッと見て問題なしといって帰っていきました。


そして今回2度目、問い合わせの電話をし、

『どうしてこのTW130VBを修理しているの?』と聞くと

全く違う回答をして『問題ありません。関係ありません。』と。。。

『そういうことを聞いているんじゃなくてなにが原因で修理をしているの?』と聞いても
また違う回答。

なのでちょっと怒り口調で『なにが壊れて修理をしたのか教えてください!』と言ったら

『少しお待ち下さい』と待たされたのち、初めて電気系統の異常と教えてくれました。

どう考えても、初期不良(リコール品に相当する)ということをできるなら隠したいという意図が見え見えでした。

そして、『うちはこの時期に生産された洗濯機を使ってるけど、点検しなくて大丈夫なんですか?』と言ったらすんなり『点検に伺います』とのことでした。

このやりとりから考えてみても、不良品であることを隠したいという気持ちがあり、でもバレちゃってダダこねられたらしょうがないと言ったマニュアルがあるとしか思えません。

しかも、一度として『お手数おかけしてすみません』という言葉はありませんでした。

壊れてるか壊れてないかは別として、これぐらいの言葉はあっていいと思います。

東芝の対応は非常に悪いです。

偶然にも昨日象印の炊飯器(NP-JA10)もエラー表示がでて問い合わせをしましたが、こちらは完璧です。http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10821223/?cid=mail_bbs

まず問い合わせをしなければいけなくなったことを謝り、その後商品にエラーがでたことについても謝り、修理をしている間代替品をつかわなければいけなくなったことについてまで誤ってました。もちろん無償で修理です。

製品に不備があったことを認めるわけでもなく、手間をかけさせてることを詫びる訳でもなく
逆に問い合わせてるあなたが悪いみたいな話の仕方で、東芝の電話対応は最悪でした。

明日点検にきますが、のちほどまた報告します。

できれば返金・交換希望です。

書込番号:10821604

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/22 11:36(1年以上前)

追加します。

一度目の問い合わせの際、(まだこのクチコミもHPも見ていなかった)

『うちだけですか?この洗濯機で問題が起きてるの?』と聞いたら

『はいお宅だけです』と答えていました。

2009年12月末の話です。

間違いなくうそですよね??

少なくてもリコールをかけなければいけない修理をした方たちがいるのですから・・・


書込番号:10821618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/02/01 00:48(1年以上前)

みなさまありがとうございました。
皆さんのご意見を参考に、東芝に電話しました。
最初は普通にエラーが出た壊れて動かないなどと伝えると、点検する出張費がかかると言われました。
しかし、
『同じような方がいっぱいいらっしゃいますよね?』
『なにかこの機種自体が問題があるのですか?』
『このような事象がたくさんあることをそちらは把握されてますか?』
など怒涛の質問ラッシュにしたところ
『点検させてください。代金の件は担当者に伝えておきますので』
となり次の日に点検来ました。
後日修理といわれお金がかかるならもう一回交渉して返金、交換をお願いしようと思ったのですが、
無償での修理となったので今回は良しとしました。

電話での対応、作業員の対応、品質どれをとっても名の知れた企業とは思えませんね。
これからは東芝製品は買わないと心に決めました。

皆様のおかげで勇気を出し、電話することができました。
本当にありがとうございました。

書込番号:10869633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/22 19:08(1年以上前)

遅くなりましたが、無事全額返金となりました。
手続きは修理の方が現金で持ってこられました。
機種交換の話は一切なく、
このサイトでみた修理の手引き書?の話をしたら
即、返金になりました。

新しい縦型洗濯乾燥機もきまして、
フィルターにたまるゴミの量と
今まで洗濯してもおちなかった
子供の幼稚園用カラー帽子がすごく綺麗になったことに感動してます^^

書込番号:10982170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/02/22 19:50(1年以上前)

不具合ドットコム http://www.fuguai.com/

                  ・・・こんばんは〜・・・
        東芝はトラブルを販売開始以来隠し続けてると思う。
        ユーザーはそれに負けていたのでは何も解決しないでしょう。
        打開への道を切り開くのは自身なんだと云うことを忘れてはならない。
              不具合ドットコム
              http://www.fuguai.com/
        こちらのサイトにはリンク先に国民生活センターなどのリンク先も掲載
        されていて、利用し易いかも知れません。
        利用出来そうなものは率先して活用利用してみませんか!!
              ・・・他にもYAHOO・教えてgooなど・・・

書込番号:10982354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TW-130VB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっと解放されました!!!うぉーーーーーー 4 2018/07/07 23:09:52
エラーコードE71 0 2016/06/14 18:13:58
修理の必要性と謎のプラスチック片 5 2015/11/16 13:03:07
暗黒の9年間!やっとサヨナラ! 2 2016/11/19 10:24:24
tw130vb 故障 2 2015/07/02 19:38:14
最悪の会社です 3 2014/10/03 16:29:53
EH5エラー 2 2013/04/10 0:55:31
高さ調整と振動 2 2012/05/05 9:30:49
水道節約 3 2012/04/30 20:17:10
吹き出し口が焦げてました…。 1 2012/02/11 19:09:59

「東芝 > TW-130VB」のクチコミを見る(全 2031件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TW-130VB
東芝

TW-130VB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月21日

TW-130VBをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング