『ダイキンERFT11KSと比べて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:遠赤外線ヒーター 燃料:電気 コアヒート DH-1109Rの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コアヒート DH-1109Rの価格比較
  • コアヒート DH-1109Rのスペック・仕様
  • コアヒート DH-1109Rのレビュー
  • コアヒート DH-1109Rのクチコミ
  • コアヒート DH-1109Rの画像・動画
  • コアヒート DH-1109Rのピックアップリスト
  • コアヒート DH-1109Rのオークション

コアヒート DH-1109Rコロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月下旬

  • コアヒート DH-1109Rの価格比較
  • コアヒート DH-1109Rのスペック・仕様
  • コアヒート DH-1109Rのレビュー
  • コアヒート DH-1109Rのクチコミ
  • コアヒート DH-1109Rの画像・動画
  • コアヒート DH-1109Rのピックアップリスト
  • コアヒート DH-1109Rのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ヒーター・ストーブ > コロナ > コアヒート DH-1109R

『ダイキンERFT11KSと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「コアヒート DH-1109R」のクチコミ掲示板に
コアヒート DH-1109Rを新規書き込みコアヒート DH-1109Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ダイキンERFT11KSと比べて

2010/01/16 19:16(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > コロナ > コアヒート DH-1109R

クチコミ投稿数:11件

ネットでの評判をみて、ほぼコアヒートに決めていたのですが、今日近くの電気屋さんで
実物をみていたら、店員さんが、あったかいでしょ?と説明に来てくれました。
話を聞くと、
1.ダイキンの方が3本のセラミックがあり、遠赤外線はたくさん出る。
2・上部のつくりがダイキンはダイヤル式の古い感じだが、これは上部も結構熱くなるため、コロナのコアヒートのようにマイコンのパネルだとやがてビニールが焼け焦げてくる。
と言っていました。
ダイキンの方が安いし(お店ではほぼ同じ値段でしたが)暖かいならそっちでもいいかなあとまたまた迷い始めてしまいました。
ただ、買い直しはしたくないので、もう一度、コアヒートを使っている方に、上部のパネルがとけたり焦げたりはがれたり・・というようなことがあるのか、2本と3本はそんなにちがうのかをお聞きしたいと思いまして。
よろしくお願いします。

書込番号:10793550

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/01/17 03:05(1年以上前)

まっころりんさん


やはり3本の方が赤外線量は多いのは確かでしょうね。
ですが、コロナの操作パネルのビニールが焦げる…というのは分かりませんね…。
お店でパネル部分を触ってみましたか?
そんなに熱くないと思いましたが。

それでしたら、3本のダイキンのほうがより熱くなるはずですので、パネル部分がコロナより熱くなる可能性がありますね。

私はですが、ダイキンのダイヤル式のつまみ部分ですが、ちょっと回しにくいなと思いましたね。

書込番号:10795729

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2010/01/17 08:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。
お店では、ダイキンだけが電源が入っていて暖かさの実況中でした。
コロナは電源が入っていませんでした。
この部分が(上部)熱くなると言われ、ビニールのようなコーティングでしたので、
不安になったのですが、口コミを見ても、そんな書き込みは今までないですよね。
ダイキンのダイヤルはちょっと昔っぽいなあ、安っぽいなあとは思いました。

書込番号:10796149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/17 20:16(1年以上前)

まっころりんさんこんにちは

たぶん説明をした店員は、ヘルパーだったのかな?
ヘルパーは売ってなんぼ… 大変ですね!

私も以前店頭で説明を受け、思わず笑ってしまいました。
1. 3本の方が暖かい?
実際に比べて見れば良いと思います。
そもそもセラムの3本目のヒーターは、機械式スイッチを使う機器の欠点を補うために追加した物?
真中のヒーター前面にある、火傷防止カバーが無ければ暖かいかも…

2.上部のビニールが焼け焦げてくる?
馬鹿げて何もいう気になりません。

また、ヘルパーによってはダイキンのみ温度ヒューズを使っており安全とか…
マイコン式のコロナやサンヨーでは、
内部温度上昇の勾配でも、機器を安全に停止させる機能があるそうです。
このため常時赤熱させるヒーターが無くても、電気用品安全法に適合していると聞きました。
どちらが安全かは一目瞭然。

セラムも良いヒーター
セラムの名誉のため、これ以上は書けませんが…


お客様の要望する商品を、適切に探してあげるのが店員…
我々消費者が、信頼して相談できる接客を切望します。

書込番号:10799021

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2010/01/17 20:59(1年以上前)

レスありがとうございます。不安がなくなったので、
やっぱり気になるコアヒートの方に決めました。
5000円くらいの差ですから、後から後悔すると嫌なんで。
本当にここに書き込みをしてみてよかったです。
先ほど注文しました。
ありがとうございます。
私もセラムヒートも悪い暖房器具とは思いません。
ここまで悩んだのですから。
届くのが楽しみです。

書込番号:10799246

ナイスクチコミ!5


sachiponさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/19 00:55(1年以上前)

コロナのコアヒートを使っています。
こちらは北東北で、冬は最低気温がマイナス9度くらいにもなる寒い地域です。
コアヒートを最大にして使っていますが、ビニールが焼け焦げるなんて事はありえません。
17畳のリビング(高気密住宅)で使っていますが、予想以上にとても暖かいです。
この暖かさには驚きで、良い買い物をしたと皆で喜んでいます。
日本製なのも信頼がおけます。

ダイキンのセラムヒートを勧めてきた店員さん、ちょっと言い過ぎなのではありませんか?
そこまでして売りたいか、と思ってしまいます。

書込番号:10805968

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2010/01/19 19:32(1年以上前)

実際にコアヒートを使っている方から、焦げたりしませんよ、
あったかいですよ、というお言葉を聞くことができて安心しました。
いまどきパネルが焦げる・・・なんてありえないですよね?
店員さんが平気でそんな説明をするって信じられません。

コアヒートを注文してよかったです。

書込番号:10808847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/10/31 03:54(1年以上前)

ダイキンのは音がうるさくて使ってられません。
コロナで正解です。良い買い物しましたね。

書込番号:12141514

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「コロナ > コアヒート DH-1109R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

コアヒート DH-1109R
コロナ

コアヒート DH-1109R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月下旬

コアヒート DH-1109Rをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング