ヒーター・ストーブ > コロナ > コアヒート DH-1109R
ネットでの評判をみて、ほぼコアヒートに決めていたのですが、今日近くの電気屋さんで
実物をみていたら、店員さんが、あったかいでしょ?と説明に来てくれました。
話を聞くと、
1.ダイキンの方が3本のセラミックがあり、遠赤外線はたくさん出る。
2・上部のつくりがダイキンはダイヤル式の古い感じだが、これは上部も結構熱くなるため、コロナのコアヒートのようにマイコンのパネルだとやがてビニールが焼け焦げてくる。
と言っていました。
ダイキンの方が安いし(お店ではほぼ同じ値段でしたが)暖かいならそっちでもいいかなあとまたまた迷い始めてしまいました。
ただ、買い直しはしたくないので、もう一度、コアヒートを使っている方に、上部のパネルがとけたり焦げたりはがれたり・・というようなことがあるのか、2本と3本はそんなにちがうのかをお聞きしたいと思いまして。
よろしくお願いします。
書込番号:10793550
3点
まっころりんさん
やはり3本の方が赤外線量は多いのは確かでしょうね。
ですが、コロナの操作パネルのビニールが焦げる…というのは分かりませんね…。
お店でパネル部分を触ってみましたか?
そんなに熱くないと思いましたが。
それでしたら、3本のダイキンのほうがより熱くなるはずですので、パネル部分がコロナより熱くなる可能性がありますね。
私はですが、ダイキンのダイヤル式のつまみ部分ですが、ちょっと回しにくいなと思いましたね。
書込番号:10795729
![]()
3点
返信ありがとうございます。
お店では、ダイキンだけが電源が入っていて暖かさの実況中でした。
コロナは電源が入っていませんでした。
この部分が(上部)熱くなると言われ、ビニールのようなコーティングでしたので、
不安になったのですが、口コミを見ても、そんな書き込みは今までないですよね。
ダイキンのダイヤルはちょっと昔っぽいなあ、安っぽいなあとは思いました。
書込番号:10796149
2点
まっころりんさんこんにちは
たぶん説明をした店員は、ヘルパーだったのかな?
ヘルパーは売ってなんぼ… 大変ですね!
私も以前店頭で説明を受け、思わず笑ってしまいました。
1. 3本の方が暖かい?
実際に比べて見れば良いと思います。
そもそもセラムの3本目のヒーターは、機械式スイッチを使う機器の欠点を補うために追加した物?
真中のヒーター前面にある、火傷防止カバーが無ければ暖かいかも…
2.上部のビニールが焼け焦げてくる?
馬鹿げて何もいう気になりません。
また、ヘルパーによってはダイキンのみ温度ヒューズを使っており安全とか…
マイコン式のコロナやサンヨーでは、
内部温度上昇の勾配でも、機器を安全に停止させる機能があるそうです。
このため常時赤熱させるヒーターが無くても、電気用品安全法に適合していると聞きました。
どちらが安全かは一目瞭然。
セラムも良いヒーター
セラムの名誉のため、これ以上は書けませんが…
お客様の要望する商品を、適切に探してあげるのが店員…
我々消費者が、信頼して相談できる接客を切望します。
書込番号:10799021
![]()
3点
レスありがとうございます。不安がなくなったので、
やっぱり気になるコアヒートの方に決めました。
5000円くらいの差ですから、後から後悔すると嫌なんで。
本当にここに書き込みをしてみてよかったです。
先ほど注文しました。
ありがとうございます。
私もセラムヒートも悪い暖房器具とは思いません。
ここまで悩んだのですから。
届くのが楽しみです。
書込番号:10799246
5点
コロナのコアヒートを使っています。
こちらは北東北で、冬は最低気温がマイナス9度くらいにもなる寒い地域です。
コアヒートを最大にして使っていますが、ビニールが焼け焦げるなんて事はありえません。
17畳のリビング(高気密住宅)で使っていますが、予想以上にとても暖かいです。
この暖かさには驚きで、良い買い物をしたと皆で喜んでいます。
日本製なのも信頼がおけます。
ダイキンのセラムヒートを勧めてきた店員さん、ちょっと言い過ぎなのではありませんか?
そこまでして売りたいか、と思ってしまいます。
書込番号:10805968
![]()
5点
実際にコアヒートを使っている方から、焦げたりしませんよ、
あったかいですよ、というお言葉を聞くことができて安心しました。
いまどきパネルが焦げる・・・なんてありえないですよね?
店員さんが平気でそんな説明をするって信じられません。
コアヒートを注文してよかったです。
書込番号:10808847
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コロナ > コアヒート DH-1109R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2013/01/08 11:13:02 | |
| 7 | 2010/10/31 15:42:37 | |
| 1 | 2010/11/03 18:55:02 | |
| 0 | 2010/01/25 0:18:11 | |
| 0 | 2010/01/22 15:56:48 | |
| 7 | 2010/10/31 3:54:15 | |
| 2 | 2010/01/14 7:57:57 | |
| 0 | 2010/01/02 20:13:43 | |
| 13 | 2010/01/03 17:12:29 | |
| 0 | 2009/12/25 22:56:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)








