『実際の使用法について』のクチコミ掲示板

2008年 6月11日 登録

AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A

[AirMac Express] Draft 802.11nに対応したオーディオ機器などを接続できるモバイル無線LANステーション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WEP AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aの価格比較
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのレビュー
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのクチコミ
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aの画像・動画
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのオークション

AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月11日

  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aの価格比較
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのレビュー
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのクチコミ
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aの画像・動画
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A

『実際の使用法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A」のクチコミ掲示板に
AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aを新規書き込みAirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 実際の使用法について

2010/01/19 16:03(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A

AVアンプの sony TA-DA5500ES で、PC もしくは、HDD に保存された iTune 上の音楽ファイル(おもにAAC これからはアップルロスレス)を、そのまま再生は難しそうなので、Airmac express を経由して再生しようと思いますが、

@Airmac expressとアンプの接続はデジタル接続のようですが、この接続で音源の劣化はありますでしょうか
A自宅では、無線LANを使用しておりますが、PCもしくはHDDとAirmac express の接続は無線になるのでしょうか
Bその場合、音源の劣化あるいは、音の途切れはあるのでしょうか(無線LANルーターの場所は2階で、ステレオは1階、LAN端子はステレオのすぐそばにあり)
Cまた、無線接続がうまくいかない場合、LAN経由で有線接続は可能でしょうか。

以上よろしくお願いします。

書込番号:10808034

ナイスクチコミ!0


返信する
F99さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/26 17:53(1年以上前)

@:デジタル接続ならあくまで理屈上ですが劣化はありません。
ただ同じデジタルファイルでも音質に差はあり、我が家ではlinn Majik DS・AME・オンキョーND-S1をD/Aコンバーターに接続していますが、同じファイルでもそれぞれ音質は違います。

A:無線・有線どちらでも大丈夫です。

BC:劣化はありません。
音切れは周囲の状況次第で起こりえます。
幸いステレオ付近にLAN端子があるようですので、有線での使用をオススメします。

AV用途としての導入事例や音質に関しては
"AME" "PCオーディオ"あたりでググると参考になると思います。

書込番号:10842868

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/01/26 21:24(1年以上前)

F99さんへ
他のスレッドでも丁寧な返信を頂き、今回もありがとうございます。

ついこの間、オプティカルケーブルでairmac express を安いコンポに接続して再生してみました。コンポにはCDもついているのですが、私の素人耳では、CD も、ituneから再生したACCも、apple loseless も全く同じに聞こえました。非常に安いコンポですのでそうなったのか、素人耳のせいかわかりませんが、音質に関してはCDと同じに聞こえますので満足しています。TA-DA5500ESはまだ購入していないのですが、この方法でうまくいきそうで期待大です。

私のPCは、Let's note の Windows Xpですが、airmac express を、現在使用している無線LAN(corega;NTT) のクライアントとして、接続ております。しかし、接続には非常に苦労しました。無線LANは、暗号がWEP(64bit)だったのですが、最初はつながらず、コールセンターガイドでWEP(128bit)に無線LANを変更しやっとつながりました。また、プリンターもWindowsの場合はBonjour for Windowsをインストールしないといけないのですが、iTuneにこの機能の一部が入っており、インストールするためには、まずBonjourを削除しないといけません。これは、とうてい自力では不可能と思われました。コールセンターのかた(非常に丁寧な対応でした)も、もう少し丁寧な説明書であればといわれてました。

現在は接続できておりますが、うまく接続できていても、一旦PCがスリープにはいるとその後どうしてもAMEやインターネットにつながらず(無線LANにはつながっているですが、ネットができません)、再起動しなくてはならない状態です。やはり、airmacc express をWindowsで使用するのは、相性がよくないのかなと思っています。

少しずつ勉強しようと思いますのでまた教えてください。

書込番号:10843909

ナイスクチコミ!0


F99さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/26 22:24(1年以上前)

>他のスレッドでも丁寧な返信を頂き、今回もありがとうございます。
勧めたこちらとしましても、なんとか繋がっているようなので安心しました。

無線LANの設定は判りづらいですよね。
スリープからの復帰はPCによってはLANへの接続に時間が掛かったりすることがありますが、いくら待ってもさっぱり繋がらない状況でしょうか?
まったく繋がらないようならPCの設定やドライバの更新等で解決出来そうな気がしますので、頑張ってみてください。
一応当方の環境下ではWin・Mac共に問題無く使えております。

あと余談になりますがもしiPod Touchをお持ちなら、アップルが無償で提供しているRemoteというソフトでますます快適になりますよ。
http://ipod.item-get.com/2008/07/iphonetouchitunesremote.php

書込番号:10844303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/01/31 22:49(1年以上前)

>まったく繋がらないようならPCの設定やドライバの更新等で解決出来そうな気がしますので、頑張ってみてください。

サポートセンターに電話して、本日ようやく解決しました。Ctfmon というファイルが悪さをしていたようです。

現在は快適に使用できております。
ありがとうございました。

書込番号:10868853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A
Apple

AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月11日

AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング