『DVI接続で不具合発生』のクチコミ掲示板

2009年11月12日 登録

RH4670-E512HD/D4/AC (PCIExp 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4670 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:GDDR4/512MB RH4670-E512HD/D4/AC (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RH4670-E512HD/D4/AC (PCIExp 512MB)の価格比較
  • RH4670-E512HD/D4/AC (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • RH4670-E512HD/D4/AC (PCIExp 512MB)のレビュー
  • RH4670-E512HD/D4/AC (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • RH4670-E512HD/D4/AC (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • RH4670-E512HD/D4/AC (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • RH4670-E512HD/D4/AC (PCIExp 512MB)のオークション

RH4670-E512HD/D4/AC (PCIExp 512MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月12日

  • RH4670-E512HD/D4/AC (PCIExp 512MB)の価格比較
  • RH4670-E512HD/D4/AC (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • RH4670-E512HD/D4/AC (PCIExp 512MB)のレビュー
  • RH4670-E512HD/D4/AC (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • RH4670-E512HD/D4/AC (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • RH4670-E512HD/D4/AC (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • RH4670-E512HD/D4/AC (PCIExp 512MB)のオークション

『DVI接続で不具合発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「RH4670-E512HD/D4/AC (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
RH4670-E512HD/D4/AC (PCIExp 512MB)を新規書き込みRH4670-E512HD/D4/AC (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

DVI接続で不具合発生

2010/01/24 17:27(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RH4670-E512HD/D4/AC (PCIExp 512MB)

スレ主 F734THLさん
クチコミ投稿数:176件

DVIでモニタに接続したところ、最初は問題なかったのですが、2時間?ほどすると画面一杯に水色の横線が無数にちらつき始めてしまいました。その程度は時間と共に変動します。とても使えたものではありません。再起動してもドライバを最新に入れなおしてもダメでした。
そこでDsub接続に変えたところ、問題なく使用できています。HDMIは試していません。
できればDVI接続で使いたいのですが、原因は何が考えられますか?

(PC構成)
CPU: athlonX2 5600+
マザーボード: ASUS M3A78-EM
メモリ: CFD DDR2-800 2GB*2
電源:サイレントキング3 400W
OS: XPhomeSP3
モニタ: BENQ G2411HD

書込番号:10832847

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2010/01/24 17:36(1年以上前)

マザーのオンボードグラフィックで再現しないなら、グラボに原因ありと推測できそうですが・・

書込番号:10832882

ナイスクチコミ!0


スレ主 F734THLさん
クチコミ投稿数:176件

2010/01/24 17:41(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
オンボードでは問題なしでした。今までずっと使ってましたので。

書込番号:10832910

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2010/01/24 18:59(1年以上前)

SILENT KING3の400Wですか...
+12V1が14Aつまりフルに使えると仮定して、168Wになります。

光学ドライブとHDDが1台ずつと仮定して、マザーボードが20W、光学ドライブが40W、HDDが30W程度でしょうから、合計90W、これが75W以下ですから、160W前後とかなり厳しい状況でしょう。
更に言うと電源自体が古いので、経年劣化で性能が落ちている可能性もあります。
HDDや光学ドライブが複数搭載されてたら、完全に無理でしょう。

書込番号:10833261

ナイスクチコミ!0


スレ主 F734THLさん
クチコミ投稿数:176件

2010/01/24 20:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。
電源の容量不足ですか。スタンバイから再起動するのに時間がかかるようになったのもそのせいですかね。
HDDは2台、光学ドライブ、あとTVキャプチャ(PCI・アナログ)も付けてます。

でもDsubでは問題なく使えてるんですよね。
スタンバイからの復帰に時間がかかるようになったことを除いては。

書込番号:10833711

ナイスクチコミ!0


hitopyさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/02 23:01(1年以上前)

既に解決されているかも知れませんが..スレ主さんと同様の症状が出ました。

結論から申し上げますと、購入店で返品扱いとしてもらいました。

発生した症状は、

DVI接続の場合:画面に白いノイズが常にチラつく。

HDMI接続の場合:ノイズは無いが、WMPで動画再生するとノイズだらけ。

こんな感じです。

購入店に持ち込んだところ同様の症状が出たので、同型の店頭売り在庫品と交換してもらうことに。
しかし、在庫品を3つ稼働検証してもらいましたが、全てNG..
症状はバラバラでしたが、どれも正常動作せず、店員さんも困り果てていました。

同じタイミングで仕入れた販売ロット全滅の可能性あり、とのことです。


もし店頭買いされているのであれば、販売店に相談してみてください。

書込番号:10878704

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/02 23:42(1年以上前)

 hitopyさん、こんにちは。

>しかし、在庫品を3つ稼働検証してもらいましたが、全てNG..

 そういう場合もあるのですね…
 製品ページには何も書かれていませんでしたが、
 もしも「同じタイミングで仕入れた販売ロット全滅」なら大変な事になりそうです。

書込番号:10879020

ナイスクチコミ!0


hitopyさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/03 14:33(1年以上前)

カーディナルさん、はじめまして。

これほど初期不良が連発したのは初めてでした(笑)


秋葉原のPCショップで購入しましたが..
近隣のお店も含め、販売停止などの騒ぎには発展していないようなので、たまたま一部の不良品数個に当たってしまったのだと思います。(購入したお店でも、引き続き販売しています)


不安を煽るようなコメントを発信してしまったようですね。すみませんでした。

書込番号:10881203

ナイスクチコミ!0


スレ主 F734THLさん
クチコミ投稿数:176件

2010/02/03 15:23(1年以上前)

hitopyさん、こんにちは。
私の方はまだ直ってません。Dsubでは全く問題ないのでそのまま使ってます。
モニタが24インチなのでデュアルモニタにする必要もないので。

でも納得いかないですよね。玄人志向の製品には問題ありですかね。

書込番号:10881363

ナイスクチコミ!0


hitopyさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/03 21:53(1年以上前)

F734THLさん、はじめまして。

そうですか、継続使用されているのですね。
(当方、D-SUBでの表示テストは実施しませんでした)


以前も玄人志向さんのグラボを使用していましたが(2600PRO)、何も問題なく動いていました。

また、SATAカードやHDDケースなど、他にも玄人志向製品を使用していますが、問題なく使えていますので、たまたま今回はハズレ品に当たってしまった..と考えています。


特に、玄人志向製品だから..と疑心暗鬼にならなくても良いかと思います。



ちなみにですが、返品でお金が戻ったこともあり(笑)、懲りずに玄人志向製の別機種(5670)をあらためて購入しました。

こちらは順調に稼働しています。

書込番号:10883139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > RH4670-E512HD/D4/AC (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
裏面について 2 2010/03/05 10:11:35
音が出なくなりました 4 2010/02/15 23:29:44
DVI接続で不具合発生 9 2010/02/03 21:53:16
動画が止まってしまいます。 5 2010/01/24 0:39:53
このグラボでは・・・ 2 2010/01/10 10:34:10
グラボインストール中にエラーでOS起動出来ず 7 2010/01/06 15:06:49
DVIと HDMIから同時出力できますか? 1 2010/01/03 20:46:29
ファンの交換について 8 2010/01/06 22:39:38
ドライバについて 7 2009/12/29 21:41:39
UVD2について 3 2009/12/04 9:46:17

「玄人志向 > RH4670-E512HD/D4/AC (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RH4670-E512HD/D4/AC (PCIExp 512MB)
玄人志向

RH4670-E512HD/D4/AC (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月12日

RH4670-E512HD/D4/AC (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング