『カーナビとのBluetooth接続(DUN)について』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series N-02B

カメラ操作対応3.2型タッチパネル液晶や広角28mmレンズ装備の1200万画素CMOSカメラを搭載した高性能デジタルカメラケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年12月11日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1220万画素 重量:147g docomo PRIME series N-02Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カーナビとのBluetooth接続(DUN)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series N-02B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series N-02Bを新規書き込みdocomo PRIME series N-02Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビとのBluetooth接続(DUN)について

2010/01/24 18:35(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo PRIME series N-02B

スレ主 琳音さん
クチコミ投稿数:30件 docomo PRIME series N-02Bの満足度3

HondaインターナビとBluetooth接続でのDUN接続出来ている人いますか?

ドコモショップや151で聞いてみたり、ディーラーに聞いてみたりしていますが解決しません。

ハンズフリーは問題なく使用でき、DUN接続もカーナビ側の設定自体は出来ていそうな感じです。
※同設定でP905iとは問題なく接続出来ているためカーナビは問題ないと考えています。
※同様の手順でPCとN-02BをBluetooth接続した場合は、ネット接続可能でした。
試したAPN
・mopera.net
・mpr.ex-pkt.net(moperaUライトプラン契約済み)

カーナビからDUN接続を行っているときにパケット通信中と表示されるんですが、
5秒くらいしたら携帯側で切断中の表示になります。
※カーナビは接続を行おうとしています。
切断後は携帯の再起動を行わないと、DUN接続のアイコンも出なくなります。
※ハンズフリーは再起動しなくても使えます。

現状は、毎週何回か確認していますが、毎回同じ状況です。
バージョンアップで何か変わったかと思いましたが、変化はありません。

N-02Bのサイトではメーカーオプション?と思われるカーナビとはBluetoothに○がついていたので、
ディーラーオプションもそんなに仕様は変わらないと思うのですが・・・。
http://www.n-keitai.com/guide/faq/bluetooth_092nd.html

よろしくお願いします。

書込番号:10833149

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/24 20:31(1年以上前)

F−01AからN−02Bに変えたのですが、カロッツェリアVH009MDではうまく機能してません。
N−02Bは最初の渋滞情報取得すると、再接続は全くせず、データ通信不可、ハンズフリーのみ動作してる感じです。思い当たる設定は試してみましたが、今のところは使い物になりません。
F−01Aは、再接続も、ハンズフリーもデータ通信も何の問題はないので、NEC端末特有の仕様が悪いのだと思われます。
NからPにでも変えようか、検討中です。

書込番号:10833710

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8739件Goodアンサー獲得:1617件

2010/01/25 00:00(1年以上前)

こんにちは。
どうもBluetooth機能内蔵且つ必要なプロファイルが付いている携帯だからといって、どんなBluetooth付カーナビとでも接続OKって訳ではないようですね。
#何のための規格化なんだか・・・

ホンダ純正のナビでしたら、
こちら↓で車種(年式)・ナビの型番と各社携帯機種との対応状況が確認できますね。

http://www.premium-club.jp/info/cellular.html

→「装着カーナビと通信機器の対応を調べる」欄に車種(年式)・ナビの型番を選択。
 →「携帯電話とナビの適合可否を確認する」
  →「NTT Docomoの携帯を・・・」の[FOMA >]のボタン
   →表示された表でN-02Bをさがし、対応状況を確認。

上の結果、もしN-02Bの欄に「ハンズフリーのみ」って書いてたら、通話以外には使えないってことですから、機種変更かあるいは外付けのBluetoothアダプタの使用を検討するより他にない、ってことになりますね。勿体無いですが。
まずはご確認を。

書込番号:10835133

ナイスクチコミ!0


スレ主 琳音さん
クチコミ投稿数:30件 docomo PRIME series N-02Bの満足度3

2010/01/25 00:36(1年以上前)

OエリクソンOさん 
データを一度受信したあと再接続しないのでしょうか。
再接続されないとスマートループ使えず不便ですよね。
#私のナビもカロと同様に交通情報を受信して欲しいのですけど・・・。
PのBluetoothは結構前から搭載していることもあってハズレが少なそうですよね。

みーくん5963さん
毎週確認していますが、機種すら載ってこないのでまだ検証中みたいです。
使っているナビはGathers (VXH-108VFi)です。
他のDOPナビだとDUN対応していると書いてあるんですけどね・・・。

書込番号:10835329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8739件Goodアンサー獲得:1617件

2010/01/25 00:55(1年以上前)

琳音さん、
メーカー情報は確認済みでしたか、失礼しました。
確かにVXH-108VFiの情報にはN-02B自体がまだ載ってないですね。。。

書込番号:10835419

ナイスクチコミ!0


スレ主 琳音さん
クチコミ投稿数:30件 docomo PRIME series N-02Bの満足度3

2010/01/25 00:59(1年以上前)

みーくん5963さん
今日の昼間にディーラーの営業の人にHPに載ってないけど、先行情報があれば
サポートに聞いて教えてくださいってお願いをしてみました。
ユーザからより営業からの方が情報を入手しやすいと思ったので。
明後日あたりには結果が聞けると思いますが・・・。

書込番号:10835434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/27 17:56(1年以上前)

Bluetoothの動作のところでも書きましたが、
SUBARUのG-BOOK ALPHA(メーカー純正ナビ)利用中です。
フリーサービスは問題なくログインもできて、パケット通信できています。

書込番号:10847776

ナイスクチコミ!0


sannomiさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/29 10:24(1年以上前)

HDD楽ナビ(AVIC-HRZ099)+拡張ユニット(ND-UH40)経由でBluetoothユニット(ND-BT1)でデータ通信、ハンズフリーができています。

ただし、何度やってもダイアルアップができなくなる状態に落ち込む
場合があり、N-02Bをリブートしたら復旧しますw

何かバグってる感じ。先日のアップデートを実施しても変わっていません。

書込番号:10855683

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo PRIME series N-02B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
gmailについて 6 2013/04/26 7:49:50
全ての作動が・・・・^^ 2 2012/06/11 1:19:12
アプリについて 2 2012/05/15 19:37:01
電源が....... 2 2012/02/01 18:35:37
メールの振り分けについて 0 2011/04/13 11:20:03
@コンシェルのインフォメーションのバイブ 0 2011/04/13 0:05:36
microSDHCの不具合? 0 2011/04/11 17:45:58
ソフトウェアアップデート出ましたね。 3 2010/12/02 8:56:45
まだ売っているところ 4 2010/11/08 12:00:01
ディスプレイのずれ 1 2010/09/05 13:00:29

「NEC > docomo PRIME series N-02B」のクチコミを見る(全 767件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series N-02B
NEC

docomo PRIME series N-02B

発売日:2009年12月11日

docomo PRIME series N-02Bをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング