『HDD交換』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込):

¥19,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):¥19,800 (前週価格なし) 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『HDD交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD交換

2010/01/24 23:25(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

スレ主 H I R Oさん
クチコミ投稿数:10件

バックアップユーティリティーでPS3本体のHDDに保存しているターミネーター4のデジタルコピーをバックアップ&復元できますか?
(USBメモリーに)

書込番号:10834865

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/01/25 00:54(1年以上前)

4GB未満なら、できるのでは?
 <PS3のUSBに接続できるストレージのフォーマットって、「FAT32」だけでは?


「市販またはレンタル映画ソフトのコピー」を「さらにコピー」って事ですよね?_| ̄|○

「デジタルコピー」と明記しているので、
「ゲームデータでは無い」と宣言しているわけですし...
 <いろいろ起こりそうな気配...

書込番号:10835416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2010/01/25 01:48(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

Playstation Storeで購入した物も、オリジナル・マスターではないのでデジタル・コピーと言えますね。スレ主さんの文からでは違法かどうかは分りません。(Storeにターミネーター4あったかな?)

後、DVDなどからコピーをとるのは、著作憲法上全く問題ありません。(自分で使う範囲なら)
良く勘違いしている人がいますが、法律に触れるのはコピーコントロールを解除する行為です。
そのへんは、法律解釈、過去の判例などと一緒に紹介している所があったと思いますので、興味がありましたら探してみて下さい。

スレ主さんの場合、元のソースが分りませんので、法律に触れるかどうかまでは判断できません。

書込番号:10835603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/01/25 03:05(1年以上前)

ブラジリアン2さん、情報ありがとうございますm(_ _)m

「Playstation Store」で確認したところ、一応「T4」の「SDセル版」はありました。
これなら、PSPにもコピーできるので、できるかも...



「デジタルコピー」というのが、どうも引っかかってしまって..._| ̄|○
 <「ダウンロード」とか「ダウンロードで購入」なら判るのですが...

書込番号:10835747

ナイスクチコミ!2


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2010/01/25 07:48(1年以上前)

バックアップユーティリティでバックアップ可能なファイル形式
http://www.jp.playstation.com/support/qa-764.html

同一本体なら著作権保護付き動画ファイルでも可能なようですが、HDD交換が注意事項におけるHDD初期化に該当するかもしれないですね。
直接サポートに電話で聞いたほうがいいかも。

ちなみにデジタルコピーとは、BD版ターミネーター4からPS3・PSP共用の動画ファイルをPS3本体へコピーする機能で正式なものです。
だからこそ保護がかかっていて、スレ主さんのようにバックアップの可否が気になるワケで。
ごにょごにょしたファイルだったら最初から気にする必要もないことです。

書込番号:10836003

Goodアンサーナイスクチコミ!0


DARQさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:28件

2010/01/25 08:00(1年以上前)

>「デジタルコピー」というのが、どうも引っかかってしまって

T4のブルーレイ版をPS3で落とす事ができます(SD画質でメーカーからの発表なのでまったく違法ではありません)
それをPSPに持ち出せるということでとても便利なんですよ

こんなタイトルがどんどん出てくればレンタルに負けず販売も続いてくれるでしょう

スレ主のバックアップがどこまでを言っているかはわかりませんが、正式にサポートされてる範囲内でできることをしましょう

書込番号:10836028

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/01/25 10:11(1年以上前)

BRONCOさん、DARQさん
スレ違いの疑問に答えて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

なるほど、そういうソフトって有るんですね...φ(..)メモメモ

書込番号:10836343

ナイスクチコミ!0


スレ主 H I R Oさん
クチコミ投稿数:10件

2010/01/26 23:15(1年以上前)

ありがとうございます
BD版のターミネーター4を正式にコピー

2010年11月30日までの期間限定サービス
PS3/PSP限定で、iPodや携帯電話などへの転送は不可
セル・ブルーレイディスクのみの限定特典、レンタルの場合は利用不可
PS3をネットワークに接続してPlayStation Networkへのサインインが必要
PS3にコピーする際には付属のプロダクトコードの入力が必要
プロダクトコードの認証は1回のみ有効で、コピーしたファイルを削除すると再度利用は出来ない
コンテンツをUSBメモリなどにバックアップすることは可能
PS Networkアカウント1つに対して機器認証できるPSPは3台まで
機器認証されたPSPへのコンテンツのコピー回数制限はなし
PS3/PSPにコピーしたコンテンツに視聴期限なし

したものですので全く違法なものではありません
誤解を招いてしまいすみませんでした
HDDはSONYに電話してからきめたいとおもいます

書込番号:10844689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング