『リカバリーディスク作成後のパーティション変更について』のクチコミ掲示板

2009年10月27日 登録

AspireRevo ASR3610-A44

Atom 330/2GBメモリー/160GB HDDなどを備えた小型デスクトップPC。市場想定価格は39,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Atom 330 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:NVIDIA ION AspireRevo ASR3610-A44のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AspireRevo ASR3610-A44の価格比較
  • AspireRevo ASR3610-A44のスペック・仕様
  • AspireRevo ASR3610-A44のレビュー
  • AspireRevo ASR3610-A44のクチコミ
  • AspireRevo ASR3610-A44の画像・動画
  • AspireRevo ASR3610-A44のピックアップリスト
  • AspireRevo ASR3610-A44のオークション

AspireRevo ASR3610-A44Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月27日

  • AspireRevo ASR3610-A44の価格比較
  • AspireRevo ASR3610-A44のスペック・仕様
  • AspireRevo ASR3610-A44のレビュー
  • AspireRevo ASR3610-A44のクチコミ
  • AspireRevo ASR3610-A44の画像・動画
  • AspireRevo ASR3610-A44のピックアップリスト
  • AspireRevo ASR3610-A44のオークション

『リカバリーディスク作成後のパーティション変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AspireRevo ASR3610-A44」のクチコミ掲示板に
AspireRevo ASR3610-A44を新規書き込みAspireRevo ASR3610-A44をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Acer > AspireRevo ASR3610-A44

クチコミ投稿数:2件

HDDがちょっと少なめの160GB、しかもCドライブとDドライブで
分けられているので、若干使いにくいかな、という印象を受けます。
そこで質問なのですが、リカバリーディスク作成後に
CとDのパーティションを結合して使用した場合、
万一の不具合が発生した際には、ディスクを使用して
リカバリーが出来るのでしょうか?
ご存じの方がいらしたら、どうかご教示ください。

書込番号:10840632

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件

2010/01/26 02:25(1年以上前)

リカバリーディスクは変更を初期設定に戻すものだから、出来るんじゃないかな。

書込番号:10840638

ナイスクチコミ!1


Lithumさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:59件

2010/01/26 07:45(1年以上前)

>リカバリーが出来るのでしょうか?
多分、大丈夫だと思うよ。

ACERのノートの話ですが、スレ主とは逆でCドライブだけでは
使い難いので、Cを30GB程度にパーティションを切りましたが
この状態で普通にリカバリ出来ましたね。

書込番号:10840996

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/01/27 23:42(1年以上前)

> sあさきさん
そうですよね。でないとリカバリーなんて
名前の意味ないですもんね。。。

> Lithumさん
実はAspire Oneを持っておりまして、リカバリーソフトの説明に

---
Acer eRecovery Managementを正常に機能させるには、
特定のハードディスクのパーティション構造が必要です。
ハードディスクがこの構造を使用していないことを
システムが検出すると、Acer eRecovery Managementは
無効になります。
---

としか書いてないものですから、
購入時のパーティション構造が必要なのは

a. リカバリー用のディスクを作る時
b. リカバリー用ディスクでリカバリーをする時

のどちらなのか理解できなくて、質問させていただきました。
ディスク作成後は、いじっても大丈夫そうですね。

書込番号:10849797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AspireRevo ASR3610-A44
Acer

AspireRevo ASR3610-A44

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月27日

AspireRevo ASR3610-A44をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング