『GPS』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『GPS』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

GPS

2010/01/27 23:55(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

スレ主 テル由さん
クチコミ投稿数:5件

質問があります
DSC-HX5VはGPSが内蔵していて撮影した場所が分かるようになってますが
世界中どこでも位置は測定できるのでしょうか?
以前北京でGPS内蔵の携帯で自分の居場所を見ようとしたのですがだめでした。
滞在国の事情でGPSが使えないとかあるのでしょうか?

書込番号:10849890

ナイスクチコミ!1


返信する
真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2010/01/28 00:01(1年以上前)

携帯電話に内蔵されてるGPSには、
 ・単独測位が可能なタイプ
 ・電波が無いと測位できないタイプ(基地局の位置で大まかな位置を特定します)
の二種類が有ります
なので、圏外や海外の場合は測位不可能な場合が有ります
(アプリの対応機種一覧とかに書いてあると思います)

一方、単体のGPSは必ず前者ですので、測定条件が良ければいつか測位できます

書込番号:10849930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/01/28 00:04(1年以上前)

GPSは、世界中で使用可能のはずですが、
地図と連携した機械の場合、地図の範囲外での使用は、できないのではないでしょうか?
このカメラの場合、地図がないので、対応していてほしいです。
海外旅行で使えるとありがたい。

書込番号:10849957

ナイスクチコミ!1


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2010/01/28 09:07(1年以上前)

テル由さんのケースとはちょっと違うかもしれませんが、パナの動画ソフトのGPSに関する記述で下記のような内容がありました。

http://panasonic.jp/dc/soft/index.htmlの下の方。
「中国と隣接する周辺国の国境付近でGPSが働かない場合があります。」

書込番号:10850954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/28 14:30(1年以上前)

その中国の場所というのはGPSが受信しにくいのでしょうかね。

この機種は…GPS&電子コンパスで…
ポジションに加え、撮影方向も分かるのはスゴイと思います。

ドコで取ったのか詳細に分かりますからねぇ

書込番号:10852006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:21件

2010/01/28 16:56(1年以上前)

>中国と隣接する周辺国の国境付近でGPSが働かない場合があります。

恐らく軍事機密の関係で何らかのGPS対策を行ってる可能性があるんじゃないでしょうか?

どの国でも国境付近は紛争ネタを抱えており、それなりに軍事上の要所ですが、特に中国は、印中、越中、露中などあっちこっちで国境でもめており、特に印中周辺は地図でも国境線がはっきり書いて無かったりしてますし…(そのためにチベットが軍事上重要で、独立なんてもってのほかと考えられているとか…)
軍事的に重要なポイントでのGPSはあまり信用しない方がいいのかもしれませんね。(さすがにメーカー側も世界中どこでもOKですと言えんでしょう!)

最近、若い人とかで割とチベット・インド方面に興味を持つ人が少なからずいるから、PanaはGPS機能の補足として、但し書きをしたんじゃないでしょうか?

書込番号:10852420

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 テル由さん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/29 01:05(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

中国でGPSが使えないとしたらがっかりですね、今年は上海万博もありますので。
それでも撮影場所の位置がわかるのは買いですね。

書込番号:10854820

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング