『旧型と2000Aの違い』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『旧型と2000Aの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

旧型と2000Aの違い

2010/01/31 02:18(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

スレ主 jill_smithさん
クチコミ投稿数:18件

このたびPS3の購入を考えています。
使用用途は単純にゲーム、BDの再生などです。
購入にあたりどんなものがあるのかウィキペディアで調べたところ、
新型の2000Aはそれ以前までにあった『他のシステムのインストール」の項目が削除され、
サードパーティーが提供するシステムソフトウェアをインストールすることができなくなった。』と書かれていました。
難しいことは分からないのですが、そのサードパーティーのシステムソフトがインストール出来なくなったことによって、
不都合などがあるのでしょうか?
それともなくてもまったく困らない機能だったのでしょうか?
ご教授の程宜しくお願いします。

書込番号:10864292

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/31 02:27(1年以上前)

その説明を読んで理解できなかったということは、あなたにとって不都合なことではないということです。
詳しく知りたいということならば、過去スレを検索してください。

書込番号:10864315

Goodアンサーナイスクチコミ!15


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/01/31 03:00(1年以上前)

>難しいことは分からないのですが、そのサードパーティーのシステムソフトがインストール出来なくなったことによって、
>不都合などがあるのでしょうか?

わかりやすいようにおおまかに言うと。
PS3にもパソコンと同じようにOSがインストールされています。
スレ主さんが読んだサードパーティのシステムソフトがインストールできないというのは、
購入したPS3にすでにインストールされているOS以外は使用できないという意味です。
ですから、PS3を普通に使うぶんには不都合はまったくありません。

書込番号:10864366

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度4

2010/01/31 08:43(1年以上前)

具体的には、PS3用Linuxが使えません。

オマケ機能だったので、PS3をゲーム機として普通に使う分には
なくても何ら困ることはないです。

書込番号:10864857

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 jill_smithさん
クチコミ投稿数:18件

2010/01/31 21:01(1年以上前)

リョーユーパン子さん、HD素材さん、cottonfeelさん
ご返信ありがとうございました。
過去スレで書かれていたのですね。申し訳ありませんでした。
また、丁寧にご説明頂き大変助かりました。
通常使用には問題ないとのことで安心して購入できます。
皆様重ね重ねありがとうございました。

書込番号:10868114

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/31 22:20(1年以上前)

端的にいえば企業側にとって不都合な(不利益)になるものを排除できるようになった
ということだとおもいますよ・・・

書込番号:10868632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2010/02/02 00:35(1年以上前)

???
>できるようになった
残念!!

書込番号:10874376

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/02 23:31(1年以上前)

>端的にいえば企業側にとって不都合な(不利益)になるものを排除できるようになった
>ということだとおもいますよ・・・

そうじゃないのだけど。Linuxが使えるのは、オープンオフィスなど、無償のソフトも使えたんだよ。これはマイクロソフトにとっては都合が悪かった。(不利益)しかし、他のソフトもインストールできる「デメリット」として、ハッキングされたり、ブルーレィソフトのプロテクトを外す悪い奴らもいるから、簡素化して、セキュリティーの強化をしたと考えるほうが正しいね。

書込番号:10878946

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
SIE

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 3日

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング