『まず何をしたら?』のクチコミ掲示板

Lenovo G550 29585WJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.7kg Lenovo G550 29585WJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G550 29585WJの価格比較
  • Lenovo G550 29585WJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 29585WJのレビュー
  • Lenovo G550 29585WJのクチコミ
  • Lenovo G550 29585WJの画像・動画
  • Lenovo G550 29585WJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 29585WJのオークション

Lenovo G550 29585WJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月中旬

  • Lenovo G550 29585WJの価格比較
  • Lenovo G550 29585WJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 29585WJのレビュー
  • Lenovo G550 29585WJのクチコミ
  • Lenovo G550 29585WJの画像・動画
  • Lenovo G550 29585WJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 29585WJのオークション

『まず何をしたら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G550 29585WJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G550 29585WJを新規書き込みLenovo G550 29585WJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

まず何をしたら?

2010/02/02 20:17(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 29585WJ

クチコミ投稿数:44件

今日、購入してきました。
64800円+ポイント15%(9750)+誕生日ポイント1500=53580円

まだ箱も開けていません・・・
データ移行はさておき
まず何をしたらいいですか?
リカバリディスクって、作ったら方がいいですが?
(今までthinkpadで作ったことはありません>付属もありませんでした)

F8だかF7だかで、リカバリしてました。

書込番号:10877644

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件

2010/02/02 21:05(1年以上前)

そもそもリカバリディスクの意義はHDD(システムドライブ)がぶっ壊れた時用の復旧対策です。壊れたら捨てるスタンスなど、その心配がないなら作らなくてもいいでしょう。私は心配なので作っていますけどね。売るときなどのクリーンインストールだけならHDD内のリカバリ領域だけでも機能的に問題ありませんが、HDD自体が壊れていた場合はどうしようもないですから。

要はウィルスソフトやバックアップと同じ万が一の対策ですよ。
ちなみに日本メーカーなんかはあとから有料(数千円程度)で取り寄せもできますが、Lenovoはどうなんでしょうね。

書込番号:10877901

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2010/02/02 21:40(1年以上前)

まず箱からだして問題なく稼働するかチェックすれば。
動かないことには話にならないので。

あと、金額の情報を書くならお店の名前も書いた方がいいかと。

書込番号:10878117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2010/02/02 22:05(1年以上前)

ありがとうございます。
リカバリディスク作成することにしました。

すみません、ヤマダ電機で購入しました。
店頭にはなくて、奥から埃だらけのものを
引っ張り出してきました。

このモデル
店員さんも「なんだそれ?」って感じで
首をかしげて、検索していましたよ。

書込番号:10878315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/02/02 23:43(1年以上前)

>リカバリディスクって、作ったら方がいいですが?

転ばぬ先の杖のようなものです。
いざというときのため、作っておいたほうが無難でしょう。
万が一、Discが必要になった際に、Discを作っていないと、
有償での取り寄せになります。価格はOSとEditionによって
異なります。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechinfo/SYJ0-0393C28


>店頭にはなくて、奥から埃だらけのものを引っ張り出してきました。

Windows7自体は昨年10月下旬発売ですし、本機は昨年12月中旬の発売
のようですから、そんなに古い在庫のものではないですよ。
それでも、倉庫に積んであると、仮に1週間程度でも埃は積もるのです。
購入されたPCがどの程度の在庫期間だったのかはわかりませんけど…


>このモデル、店員さんも「なんだそれ?」って感じ

ヤマダ含めて、電気店の店員さんが全ての商品を網羅できているワケ
ではありません。そうはいっても、自分の担当する分野のものは、ちゃんと
勉強しておいて欲しいものですけどね。
メーカーがNECや富士通、SONY、東芝と比べるとマイナーな存在になっちゃった
からなのでしょうかねぇ…

書込番号:10879025

Goodアンサーナイスクチコミ!1


pc poorさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:52件

2010/02/03 07:47(1年以上前)

まずは、ヒメマルカツオブシムシ さんの言う通り、電源入れて正常に動くかcheckですね。

Lenovoだった様な記憶ですが、過去レスに電源入らずいきなり修理なんて書き込みがありましたから。

皆さんのおっしゃる通り、クラッシュに備えて、リカバリーディスクの作成ですかね。

その後ウィルス対策ですか。試供版が入っていますので、その後考えればいいのでは?

書込番号:10880050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/03 10:56(1年以上前)

私の場合、新機種を購入したら以下の感じで初期不良チェックをします。

・外観チェック(媒体の傷や歪み)
・液晶チェック(傷やドット抜け)
・動作音チェック(異音)

この時点で何か気になる部分があればネットで情報集めて、正常か異常かの
判断をします。

その後は皆さんがおっしゃってるようにリカバリディスクの作成ですかね。


書込番号:10880516

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2010/02/03 14:49(1年以上前)

DVDディスクドライブを開け閉めする時に
少し引っかかるような音と、感触があります。

あと、「ビビッ」と言うような、電子音というか
動作音?がします。

皆さん、どうでしょうか?

書込番号:10881246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G550 29585WJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネットワークドライバを更新したい 12 2018/07/16 13:23:33
パソコン 3 2010/08/15 0:38:31
購入時の状態に戻したい。 2 2010/04/02 18:48:06
光学ドライブをブルーレイ(UJ-240)に換装しました 1 2010/04/07 1:07:48
文字の変換につきまして。 2 2010/03/26 1:27:41
タッチパッド無効について 4 2010/04/07 23:51:16
充電 1 2010/03/20 10:25:08
パーティション分割について 11 2010/03/12 21:23:12
初期不良? 6 2010/03/10 16:49:52
文字入力について 4 2010/03/08 1:24:39

「Lenovo > Lenovo G550 29585WJ」のクチコミを見る(全 873件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G550 29585WJ
Lenovo

Lenovo G550 29585WJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月中旬

Lenovo G550 29585WJをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング