『外付けドライブとメモリ、初心者でもセットできますか?』のクチコミ掲示板

2009年 8月21日 発売

Eee PC 1005HA (パールホワイト)

約10.2時間の長時間バッテリー駆動を実現した10.1型液晶搭載NetBook(パールホワイト)。価格は47,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.27kg Eee PC 1005HA (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1005HA (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 1005HA (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 1005HA (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 1005HA (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 1005HA (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 1005HA (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 1005HA (パールホワイト)のオークション

Eee PC 1005HA (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月21日

  • Eee PC 1005HA (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 1005HA (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 1005HA (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 1005HA (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 1005HA (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 1005HA (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 1005HA (パールホワイト)のオークション

『外付けドライブとメモリ、初心者でもセットできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1005HA (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1005HA (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 1005HA (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1005HA (パールホワイト)

ミニノートはEee PC 1005HAを購入。

外付けドライブとメモリははアマゾンにてセットで購入

BUFFALO USB2.0用 外付けポータブルDVDドライブ DVSM-PN58U2Vシリーズ

BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-6400 (DDR2-800) 2GB D2/N800-2G/E です。

手順として何からすればいいのか教えてください。

本体開けてメモリを簡単に差し込むことが出来るんでしょうか?差し込んだ後など全て元に戻した後に電源入れて普通に起動する前にBIOSで何か変更するんでしょうか?

メモリというのはただ増やすだけで快適になるんですか?何か内訳みたいなのが必要なんでしょうか?これからいろいろドライブを活用するのに処理速度など快適なのがいいと思い必要ならばとメモリを購入したんですが。

ながながと失礼しました、どなたかよろしくお願いします。

書込番号:10905533

ナイスクチコミ!0


返信する
aro-haさん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:22件

2010/02/08 10:06(1年以上前)

 メモリについては本体をあけさえすればはめ込むだけです。
 普通はBIOSなどでの設定はいりません。

 容量にもよりますがちょっと体感できるかな程度の差だと思います。

 一応・・・認識しない場合や、フリーズする場合などはBIOSをいじらなくてはならなくなります。(通常は不良で交換すれば直りますが・・・)

書込番号:10905623

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/02/08 10:57(1年以上前)

>手順として何からすればいいのか教えてください。

まず購入して何もしない状態で動作確認してください。
そこで一通り使ってみて初期不良がないことが確認できたらメモリーを拡張しましょう。
繊細なものなので作業は慎重に。

>本体開けてメモリを簡単に差し込むことが出来るんでしょうか?

堅いかもしれないけど壊さないように。初心者の人が良く壊すケースなので。壊すと多分PC買いなおしくらいの修理費を請求されます。

>差し込んだ後など全て元に戻した後に電源入れて普通に起動する前にBIOSで何か変更するんでしょうか?

必要ないです。

>メモリというのはただ増やすだけで快適になるんですか?

そうです。

>何か内訳みたいなのが必要なんでしょうか?これからいろいろドライブを活用するのに処理速度など快適なのがいいと思い必要ならばとメモリを購入したんですが。

必要かどうかは、あなたが普段どういう使い方をするかによります。必要な容量が確保されているなら増やしても何も変わりません (電池の消耗が早くなるだけ)

必要な容量が足りないところに増設したら劇的に改善されます。(足りないとものすごく遅くなります)

CPUがあなただとすると、メモリーは作業机、HDDは書庫にあたります。
あなたが作業机を沢山必要とするような仕事の仕方をするなら、不足していると何かひとつ動作をするたびに、作業中のものを書庫に片付けに行かねばならなくなります。

書込番号:10905772

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/02/09 16:26(1年以上前)

ムアディブさん、aro−haさん回答ありがとうございます!
早速本日挑戦してみたのですが本体底面が開かないんです。。時間四苦八苦しています。壊してしまいそうです、すでに傷だらけですが(^_^;)

バッテリー外してから底面の4箇所のネジ、中央の蓋とネジ、中のネジ、計6本のネジは外しました。SDカードと爪で周り一周浮かせたんですが、スーッとは開かずまだ中の方でくっついてる感じなんです。ひっくり返して底面を開けるのでしょうか?キーボードの面を明ける感じなのでしょうか?どちらも試しましたがパカッとはいきません。

まだ何か外して無いものがあるんでしょうか?やっぱりやめた方がいいでしょうか?

書込番号:10911947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/09 17:42(1年以上前)

 普通に主婦です♪さん、こんにちは。

(この機種のユーザーではありません)
 どうも苦戦されているようですね…いったん休憩して時間をおいてからリトライされた方がいいかと思います。
 無理や力任せだけは避けた方がいいかと。

 色は違いますが、下記のクチコミは参考になるかもしれません。
「メモリー交換について」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000052781/SortID=10730349/

書込番号:10912248

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/02/09 18:04(1年以上前)

カーディナルさんこんにちは!ありがとうございます。
今諦めかけていろいろ検索してみたら、メモリーは底面の中央蓋開けて差し替えるだけ・・・
だったみたいで。6箇所もネジ外しておまけに中のネジが本体の中に入ってしまって。。。
外せないで苦戦してただけにヤバイ(+_+)と思いつつも、メモリーを差し替えてそのまま閉めてしまいました。無事起動しまだ驚くほどの快適さは無いにしろ今回は大分勉強になりました。保証を受けるようなことになったらかなりうるさく言われてしまうほどの傷が残ってしまい残念です(笑)
メインはデスクトップの自作PCがあるのですがたぶんメモリーが足りなく止まったり動かなくなったりと。。。また手を加えなくてはいけないのでその時にこちらでまた質問していきたいと思います。ありがとうございました!(^▽^)/

書込番号:10912325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/09 18:14(1年以上前)

 普通に主婦です♪さん、こんにちは。

 メモリ増設自体は上手くいったとの事で良かったです。
 ただ「中に入ってしまった」というネジが気になります。
 個人的にはどこかのショップへ持ち込んででも取ってもらった方が良いのではと思うのですが…

書込番号:10912367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/02/09 18:42(1年以上前)

ありがとうございます。やっぱり気になりますよね(^_^;)
どこかのショップというとPCデポとかですか?そういうのは無料とかでもやってもらえるんでしょうか?自分では諦めたので休みの日に行って見たいと思います。

書込番号:10912495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/09 19:14(1年以上前)

 普通に主婦です♪さん、こんにちは。

 ショップとしてはそういう所でしょう。
 ただやはり有料になると思います。

書込番号:10912681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1005HA (パールホワイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1005HA (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 1005HA (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月21日

Eee PC 1005HA (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング