『新スーパーボーナス一括で』 の クチコミ掲示板

『新スーパーボーナス一括で』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」のクチコミ掲示板に
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話を新規書き込みSoftBank(ソフトバンク)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

新スーパーボーナス一括で

2010/02/10 00:07(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話

まだソフトバンクの料金体系がよく分からないので教えていただきたいのですが。

新スーパーボーナス一括で契約した時、2年縛りが無いと聞いたのですが
それで間違いないでしょうか?

書込番号:10914921

ナイスクチコミ!2


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2010/02/10 07:08(1年以上前)

スーパーボーナスは分割払いと月々割の契約。
縛りはないけど、途中解約すると高い端末はそれなりに残金が残ります。
またパケットがらみのキャンペーンは縛りが存在します。

書込番号:10915849

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2010/02/10 10:01(1年以上前)

>新スーパーボーナス一括で契約した時、2年縛りが無いと聞いたのですが

間違いありません。解約した場合には料金の割引が受けられなくなるだけです。

書込番号:10916345

ナイスクチコミ!1


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2010/02/10 10:12(1年以上前)

トッポジョージさん こんにちは!

>新スーパーボーナス一括で契約した時、2年縛りが無いと聞いたのですがそれで間違いないでしょうか?

 間違いないですが、ひなたさんの仰るようにフォトビジョンのキャンペーンやiPhoneなど最近のパケットがらみのキャンペーン等では縛りがあるので注意してください。

 また、新スーパーボーナス一括は、新スーパーボーナス(月月割)に対してあまりメリットはないと思います。

http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/super_bonus/


 新スーパーボーナス一括や新スーパーボーナス(月月割)は、端末代を一括もしくは、分割で支払い、あとから通話料等で割引があると考えてください!....なので2年3ヶ月以内に解約すると、当然この割引が受けれなくなります......すなわち、端末の分割払いは残ります。

 スマート一括は、端末代が割り引かれますのでメリットはありますが、2年縛りが生じます。

http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/smart/

書込番号:10916389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/02/10 11:47(1年以上前)

   恐れ入ります。 途中で 割りこんだ様な形で申しわけありません。  便乗で質問させていただきます。 スマート一括購入とは 機種代を後払いする。 ( やめたときに機種代を9975円支払う )  980円 コースで ソフトバンク相手のみ 1時から21時まで無料で その他は  課金がある ホワイトプランの 契約 。   また 機種指定  ( 980円バックの物 ) であり  比較的 お安く手に入る機種 しか指定されていない。( 私的には 840SH も仲間に入れて欲しい)  で カード払い が大きな特徴 である。と理解していますが 、  それこそ 本当のスーパーボーナスで  26ヶ月め とか50ヶ月め とか 74ヶ月め にやめたら 機種代は払わなくてもよい。 もし仮に 6ヶ月でやめても ( やめることは できないかもしれないが ) 25or26か月分は980円が基本料として携帯代金がクレジットで落とされる。     パケット契約無しで ソフトバンクのみの通話相手で 午後9時から1時の間では使わない  という条件では  25ヶ月 or26ヶ月 以後だと 途中でやめたら その月の基本料( 980円  )と9975円を支払う契約  だと 理解していますが  間違っていますか。 ( ユニバーサル料金は別で )  気づかない大きな落とし穴があるのなら お教えください。  そんなはずではなっかたということが出てこないために 。 ソフトバンクの料金体系は難しくて。 理解がいまいちできないのですが。 サブ携帯での契約を考えていますので。お教えください。お願いします。

書込番号:10916718

ナイスクチコミ!1


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2010/02/10 15:08(1年以上前)

がんこおばちゃんさん こんにちは!

>スマート一括購入とは 機種代を後払いする。 

違いますね!
あくまでも契約時に一括で機種代から購入代金補助金15,750円と、良く分らないけど3,150円差し引いた額を支払います。
一般的には、指定機種ということで5,000円弱くらい払う必要がありそうですが、種々オプションをつけることによって大抵の場合、契約時には端末代が0円になると思います。
また、クレジットカード払い契約すると3ヵ月後に支払うという先程の訳の分らない3,150円もチャラになります。
但し、2年毎の更新月以外に解約すると契約解除料9,975円が発生します。


>もし仮に 6ヶ月でやめても ( やめることは できないかもしれないが ) 25or26か月分は980円が基本料として携帯代金がクレジットで落とされる。

????....やめれますよ!......そして、新スーパーボーナス(月月割)で契約してもスマート一括で購入しても、解約したら基本料金の980円は支払う必要はありません!
端末代残金がある場合は、当然支払う必要があります(端末代は、分割ローンと考えてください)。

 

 書込みが重複しますが、端末代と月月の割引は別個に考えましょう!

 まず、新スーパボーナス(月月割)で契約した場合、例えば、840SHの場合、端末代として一括払いなら契約時に23,520円、通常の分割なら毎月980円×24回(最終的には26ヵ月後まで)で払います.......あくまで携帯端末代として.....。
そして、月月割りとして毎月の通話代やパケ代、オプション代などから980円づつ割引を24回(契約から26ヵ月後)までしてくれます。
なので、この26ヶ月間の間に解約するとその日から毎月の通話代やパケ代、オプション代などが無いから当然割引もなくなります。
くどいようですが、端末代の残金は、支払う必要があります。

 スマート一括での契約では、端末代を支払い終えているので解約時に改めて端末代は支払う必要はありません。
でも、2年毎の更新月以外に解約すると契約解除料9,975円を支払う必要があります。


書込番号:10917343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/02/10 23:55(1年以上前)

本年 51ですさん ご親切な詳しいご回答ありがとうございます。少しわかってまいりました。まだ 少々 理解できない面も正直ありますが・・・   申し訳ありません。  前にも少し 使用状況を書きましたが ホワイトプランで ほとんど通話のみ 980円以上の 通話はしない予定なので ( 通常は他社の携帯を使い ) 家においておく。  固定電話にかかってきたソフトバンク電話への返事とソフトバンクの携帯に家でかける利用の予定 この利用スタイルでは  スマート一括払いのほうが 得なのかな 月 月 割の方が 得なのかと 天秤にかけている者です。
  6ヶ月でも解約はできるのは安心いたしました。通常の月は 月月 割があれば980円の基本料支払いと機種代金980円とソフトバンク以外への通話料から980円差し引いたものが引き落とされる。通常 私の利用スタイルではこれはマイナスだから1960円の支払い  しかし  スマート 一括なら月月の支払いは980円で済む。と考えています。ソフトバンク以外へはかけないつもりだから。( 実際ホワイトプランが始まった際に 0円携帯の2G で 8ヶ月ほどホワイトプランで使用の経験があります。 ) 今回 以前と比べて周りにソフトバンク利用者が増えて来ていると感じていますので もう一度 利用しようかなと思っている次第です。
 皆様ならこのような状況の場合は どちらを選択されるのでしょうか。尚 年が年 ( 本年 還暦 主婦に近い 自営業のような仕事に携わっている者 )で 携帯もメールとか通話しか使いこなせません。お知恵を拝借したく存知ます。よろしくお願いいたします。

書込番号:10920124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件

2010/02/11 16:00(1年以上前)

ひなたさん
巨神兵さん
51ですさん ありがとうございます。

新スーパーボーナス一括のキャンペーンということで
端末が0円携帯で、基本料金980円に無料通話980円が付いているようです。
オプションは分かりませんが、これならSB持っている相手用に購入しても損はしないかな
と思っています。
いつ止めてもいいのが魅力なのですか、詳しく聞いてから決めようと思います。

書込番号:10923225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件

2010/02/16 16:34(1年以上前)

>ひなたさんの仰るようにフォトビジョンのキャンペーンやiPhoneなど最近のパケットがらみ
>のキャンペーン等では縛りがあるので注意してください。

この0円携帯を買った友人がこれにかかって困っています。
OPでフォトビジョンを付けられてその解約の説明が無かったため、やめると1万近く
解約金があるのを良く見てみたら分かったそうです。
これは説明義務違反なので販売店に行って抗議した方がいいと言ったんですが、
本人はしょうがないからこのまま使うと言ってます。
購入後2日間で12通メールがあちこちから来て料金が3000円以上になり、SBでOPの解約を
昨日したらメールは止まったそうです。
ひどいことするなあ、と本人は憤っていますが販売店に行かないのは、行ってもしょうがない
と思っているようです。

書込番号:10950659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/02/16 17:57(1年以上前)

傷口に塩を塗るのはなんだけど。
>>ひどいことするなあ、と本人は憤っていますが販売店に行かないのは、行ってもしょうがない
と思っているようです。

「しょうがない」と思ってる人は、騙されても仕方ないし、自分が「きちんと確認してなかったこと」をどこかで理解してる人だと思う。
やっぱり、不満があるなら言わないとこれからもその考えは変わらないし、そこを上手く利用する会社も無くならないんだよね。
結局は身から出た錆なんだと思う。

書込番号:10950991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/18 20:31(1年以上前)

>購入後2日間で12通メールがあちこちから来て料金が3000円以上になり、SBでOPの解約を
>昨日したらメールは止まったそうです。

そのOPは、Sベーシックじゃない?
それやめたらEメールできなくなるよ。
それは、ソフトバンクに限らず他社も同じ値段でやっているから解約するほうが悪い。

書込番号:10961842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)