『AS5740-13とで迷っています。』のクチコミ掲示板

2010年 1月28日 登録

Aspire 5740 AS5740-15

Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/カードリーダーを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.8kg Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5740 AS5740-15の価格比較
  • Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様
  • Aspire 5740 AS5740-15のレビュー
  • Aspire 5740 AS5740-15のクチコミ
  • Aspire 5740 AS5740-15の画像・動画
  • Aspire 5740 AS5740-15のピックアップリスト
  • Aspire 5740 AS5740-15のオークション

Aspire 5740 AS5740-15Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月28日

  • Aspire 5740 AS5740-15の価格比較
  • Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様
  • Aspire 5740 AS5740-15のレビュー
  • Aspire 5740 AS5740-15のクチコミ
  • Aspire 5740 AS5740-15の画像・動画
  • Aspire 5740 AS5740-15のピックアップリスト
  • Aspire 5740 AS5740-15のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5740 AS5740-15

『AS5740-13とで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5740 AS5740-15」のクチコミ掲示板に
Aspire 5740 AS5740-15を新規書き込みAspire 5740 AS5740-15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AS5740-13とで迷っています。

2010/02/11 01:38(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5740 AS5740-15

スレ主 ぬるtkさん
クチコミ投稿数:9件

メモリは後から増設すれば最大8GBに出来るので良いのですが
CPUは後から交換って事にはならないので質問させてください。

Core i3 330M/2.13GHzとCore i5 430M/2.26GHzでは性能差はどれぐらいになるのでしょうか?
i5に搭載されているTB機能によりどれほどi3との性能差が出るのかが気になるのです。
DTMのサブマシーンにしようと思っています。


よろしくお願いします。

書込番号:10920690

ナイスクチコミ!1


返信する
suhrさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/11 07:33(1年以上前)

DTMなら大した差はないと思います。私も13と15で迷っていまして、
先日お店に見にいきました。丁度2台が並んで展示されていたので、
いじってみましたが大差ありませんでした。

ただ3Dゲームに関しては結構違いがありました。
モンスターハンターベンチが入ってたのでやってみたのですが、13がスコア950位、15が1200位でした。どちらも同じ内蔵のビデオチップの値なので、この差は純粋にCPUの差からきていると思います。
現状のビデオカード事情から考えると双方貧相なものですが、15ならまだかろうじてプレイできると感じましたが、13だととても出来ないと感じました。

まあゲームはやらないと思うので関係ないと思いますが、
ご自身おっしゃっているようにCPUはあとから変える事が難しいので、
1万円程度の差であれば15を買っておいたほうが後々を考えると良いと思います。
HDDも320G→500Gになりますし、同じ5400回転でも容量が多い方が速度は速くなりますので、
相対的な体感速度の差は出てくるかもしれません。

書込番号:10921269

Goodアンサーナイスクチコミ!2


cut0338さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/11 11:02(1年以上前)

CPU HDD メモリー Bluetooth
1万円程度でこの差は大きいと思いますよ。
予算が合えば、先のことを考えて 15 の方が良いのでは。

書込番号:10921952

ナイスクチコミ!2


pc poorさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:52件

2010/02/11 11:56(1年以上前)

財布さえ許せば、15を勧めます。

1万円前後の差ですから。

いずれ売れ筋ランキングでも上位にいくと思って注目しています。

この価格帯ではコスパいいですね。

買ったばかりなので買えませんが・・・

書込番号:10922215

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ぬるtkさん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/11 13:40(1年以上前)

>suhrさん
レスありがとうございます。
ゲームはもしやるとしても3DCGガチガチのゲームはやらないと思うので大丈夫です。
HDDが同じ回転数でも容量が多い方が速度が速くなるのは知りませんでした。

>cut0338さん
レスありがとうございます。
そうですね!
最低二年間は使いたいので性能がいい方を買おうと思います。

>pc poorさん
レスありがとうございます。
確かに国産メーカーでは不可能と思えるC/Pだと思います。
財布は大丈夫なので15で検討しようと思います。

書込番号:10922704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件 Aspire 5740 AS5740-15のオーナーAspire 5740 AS5740-15の満足度4

2010/02/12 01:44(1年以上前)

売り上げ価格comで1位になる機種なのか?
確かにコストパフォーマンスは最高やで
しかし サポート体制が最悪みたいだから 1位にはなれへんちゃうの?
初心者はまず買わないと思うけど どうなんだろう??

書込番号:10926774

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぬるtkさん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/13 19:34(1年以上前)

>携帯魔王さん
レスありがとうございます。
お礼が遅れて申し訳ないです。
携帯魔王さんのレビューを読ませて頂きました。
私もこちらを買おうと思います!

書込番号:10935312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件 Aspire 5740 AS5740-15のオーナーAspire 5740 AS5740-15の満足度4

2010/02/13 23:47(1年以上前)

>ぬるtKさん

レビューも読んでくださりありがとうございます。しかしノートPCも安くなりましたね
この性能であればデスクトップでも7万くらいします。 いま売れ筋のLENOVOが63000円
もうちょいだせばこの機種が買えるならこちらのほうがいいかも LENOVOの200Xもいま使ってますけど 5740−15のほうがお勧め  自分で買ったから薦めるんではなくて
本当にコストパフォーマンス良すぎだわ 

書込番号:10936978

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5740 AS5740-15」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5740 AS5740-15
Acer

Aspire 5740 AS5740-15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月28日

Aspire 5740 AS5740-15をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング