デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]
iPod touch (32GB)と NX-X1060 はどう違うのですか?
音質、操作性、機能、などからおしえてください。
よろしくお願いします。
書込番号:10925644
0点
分かりやすく言うと
iPod touchは機能は小さなパソコン。アプリも沢山、音楽も聞ける。
NX-X1060は高音質な音楽プレーヤー、おまけでネット機能を付けてみたって感じ。
書込番号:10925908
![]()
4点
全然違います。
iPod touchは音楽プレイヤーの域を超えています。
音楽やワンセグがメインならウォークマン。
それ以外ならiPod touch。特に、ネットも重要という人はウォークマンを選ぶと後悔必至ですので、ご注意を。
書込番号:10926962
1点
lkjhgfdgさん、burnsさんありがとうございます。
本当はwalkmanのほうが高音質と聞いていたので、walkmanを選ぼうと思っていましたが、iPod のほうが良さそうですね。
iPodのアプリはどのようなものがあるのですか?
またwalkmanのネットとiPodのネットはどう違うのですか?
よろしくお願いします。
書込番号:10928763
0点
>>iPodのアプリはどのようなものがあるのですか?
>>またwalkmanのネットとiPodのネットはどう違うのですか?
最近touchとX1060両方買ったのでレスします。
touchの2ch閲覧アプリはなかなか快適です。携帯とどっちがいいかと言われたら
自分の使い方からしたら微妙です。
youtubeもwalkmanは見れない動画が多いですがtouchは大丈夫っぽいです。
ですが見れる動画はwalkmanのほうが音も画質もいいです(読み込む速さも?)
メール・カレンダー・株価、自分は活用してないですが便利そうです。
美味しいお店を探す食べログ、料理のレシピを探すクックパッド、自分は活用してないけど
便利なのでしょう。
touchのアプリはいろいろあるみたいですが自分にとって絶対必需品と言えるものには
まだ出会えないです。自分の生活のリズムにどうtouchでできる事を組み込んでいくか
試行錯誤中です。まだ「なくてもいいや」の域からは出ません。
touchのブラウザ(safari)は結構使いやすいです。ですが家にいるなら
パソコンを使います。寝る直前に布団でちょこちょこたまにいじくるくらいです。
Walkmanでネットサーフィンするのは考えなくてもいいです。使いにくすぎるからw
Youtubeで見れる動画があったらラッキーと思うくらいが丁度いいです。
Walkmanの使いどころは単純にいい音で音楽を聴く事とビデオレコーディングクレードル
(2万弱)で録画した番組を見る事かな、でかいビデオデッキを買わなくても済むので
便利です。
書込番号:10931020
![]()
2点
ブラウザを自らチューニングしているAppleと適当に借り物のブラウザを載せているSonyの差が一番でるのがネット閲覧面だと思います。
音の良さは文句なしにSONY。これはiPod派も異論はないでしょう。
要はコンピューターメーカーのApple、音響機器メーカーのSONYという感じですね。
ちなみに、SONYのPC用のソフト(ソニックステージ)はiTunesに比べると使い勝手が悪いです。ここでも、ソフト面の弱さが出てきます。
あまりにシンクする気が起きないので、一度曲を入れたら放置しています。もう、数カ月はソニックステージを立ち上げてません。まあ私の場合は、頻繁に入れ替えるのは音楽ではなくワンセグの録画データですが、それはこれだけで完結するので、ソニックステージのダメさ加減はあまり気になりません。が、頻繁に曲を出し入れするつもりでしたらご注意ください。
書込番号:10931914
![]()
1点
愛犬はラブラドールさん、burnsさん丁寧に本当にありがとうございます。
Sonyのwalkmanを購入しようとこの板に書いたのに、音質以外iPod touchのほうが良いということを聞き、残念でした^−^;;
ソフトの使いやすさから、ネットの使いやすさまで、やはりAppleのほうがいいんですね。
とても勉強になりました。
結果としてはiPod touchを買おうと思います。
回答してくださったlkjhgfdgさん、burnsさん、愛犬はラブラドールさん本当にありがとうございました!
書込番号:10932823
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-X1060 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/03/22 9:35:48 | |
| 2 | 2013/11/29 9:08:13 | |
| 9 | 2013/11/07 8:41:10 | |
| 0 | 2012/11/30 0:24:25 | |
| 0 | 2012/09/21 19:37:30 | |
| 1 | 2012/10/29 23:34:08 | |
| 8 | 2012/10/20 23:39:24 | |
| 8 | 2012/03/06 7:15:41 | |
| 1 | 2012/03/09 18:39:57 | |
| 5 | 2011/09/14 14:28:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







