『サブディスプレイについて』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series P-10A

ワンプッシュオープンや320万画素CMOSカメラを搭載した2wayオープンスタイルの防水ワンセグ携帯電話(docomo STYLE series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月12日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 防水機能:○ 重量:125g docomo STYLE series P-10Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サブディスプレイについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series P-10A」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series P-10Aを新規書き込みdocomo STYLE series P-10Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

サブディスプレイについて

2010/02/13 00:02(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-10A

クチコミ投稿数:9件

サブディスプレイについてのお聞きしたいことがあります。
現在使ってるN902isは閉じた状態でもサブディスプレイは時計が見れるようになっているのですが、本機種でも同じような設定が出来るのでしょうか?
2月末までの\5252-割引クーポンが送られてきているし、ドコモポイントも消滅してしますのでさすがにそろそろ買い替えかなあって思ってまして。
どなたかご存じの方、教えてください。

書込番号:10931215

ナイスクチコミ!0


返信する
evamindさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:35件

2010/02/13 06:15(1年以上前)

P-10Aユーザーではありませんが、回答がつかないようですのでカキコしますね。
(P-01AとP-09Aは所持しております)

最近のPanasonic端末ではサブディスプレイを「プライベートウィンドウ」
と呼んでいるようです。以下を確認していただければ分かると思いますが、
プライベートウィンドウに時計を表示することは可能ですね。
ただし、常時点灯はおそらく無理だと思います。閉じた状態で確認したい
場合はサイドキーを押すことになると思いますよ。

http://panasonic.jp/mobile/docomo/p10a/design/illumination.html

書込番号:10932186

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/02/13 09:19(1年以上前)

ユーザーの方でないのに回答していただいてありがとうございます。
常時サブディスプレイが見れると時計代わりに使っている人とっては便利なんですけど、あまりないみたいですね。会社で渡されているau携帯(A5523T)も出来ないですし。しょうがないとは思ってるんですけど、今の前の機種(Nシリーズ)も出来てたので。まあサイドボタンを押せばいいだけなんで、ただたんに自分のわがままなんですけど。買い替えた後で不便を感じたら嫌だなあって思いまして。
今の機種でサブディスプレイを常時点灯させないでちょっと使ってみようかと思います。
でも、買い替えって結構慎重に選んでしまいますね。すごく高価になって、長年使うものになりそうで。

書込番号:10932549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:7件 docomo STYLE series P-10Aのオーナーdocomo STYLE series P-10Aの満足度2

2010/02/13 11:48(1年以上前)

P-10Aを使ってます♪

プライベートウィンドウ(プライベートウィンドウ)で時計表示は
可能ですよ。
ただ、一定時間が経過したら画面から消えてしまうので、サイドの
メモ/マナーボタンを押せば、また表示します。

このボタンがスゴク柔らかいので、ポケットの中でちょっと押された
だけで作動してしまう点が不便かな・・・

書込番号:10933125

Goodアンサーナイスクチコミ!1


evamindさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:35件

2010/02/13 17:57(1年以上前)

サブディスプレイに有機ELを採用した機種では常時点灯はできない機種が
ほとんどだと思いますよ。まあ、「させない」というべきでしょうか。

モノクロ液晶搭載のN-05Aなら常時表示は可能みたいですが、常時点灯は無理
のようです(バックライトの常時点灯が無理とのこと)。

auでは既に採用機種が数機種あるようですが、電子ペーパー採用機種を
待つ手もありかもしれませんね。まあ、電子ペーパーでもバックライト
の常時点灯は多分無理なんでしょうが、バックライトなしでどの程度の
視認性を確保できているのかは気になりますね。

書込番号:10934821

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/02/14 01:11(1年以上前)

いろいろとありがとうございます。
P-10Aではサブディスプレイの常時点灯は無理みたいですね。私も今使ってる機種以外では見たことがないのですが、たぶんほとんどの方が必要無いと思ってるのでしょうね。でも結構あると便利なのですよ、夜枕元にあると省電力でうっすら光ってて時間も電話のあるところも分かって。
まあ、でも事前に分かっていれば購入した後で後悔することも無いと思うので助かりました。店員はまったくあてにならないので(昔の機種で出来れば今の機種では出来ると思っているみたいで)
ついでで申し訳ないのですが、エミーナさんはあまり満足されてないみたいですが、この機種で不満な点はどこらへんですか?

書込番号:10937461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:7件 docomo STYLE series P-10Aのオーナーdocomo STYLE series P-10Aの満足度2

2010/02/14 10:47(1年以上前)

リクエストがあったので登場しました(笑)

ずっとPHS時代から「P」を使い続けてきて、P702iDから
P-10Aに買い替えたのですが、不満点は

1)iモードで情報を見てる途中でメール操作が出来ない
  ⇒しながら別のソフト(機能)が使えない
2)メールの文字入力反応が遅い
  ⇒P-10Aに限らず、最近の携帯はこういう仕様みたい
3)バイブレーターの振動が弱い
  ⇒防水仕様なためか、ポケットに入れていると気付かない
   ことが多い。(07Aか01Aにしとけば良かったと後悔)

こんな感じです。
バイブレーターを普段使われるなら、振動が他機種に比べて弱いので
別の非防水機種にされた方が良いですよ。

書込番号:10938787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/02/15 00:13(1年以上前)

エミーナさん、evamindさんありがとうございました。
とても役立ちました。たぶん購入するかと思います。(今防水機種で安価なのはF-02AかP-10AでPのほうが新しいので)今月ぎりぎりまで待てば少しは安価にならないかなあと思ってすぐに購入出来ないのですが。
またなにかありましたらよろしくお願いします。

書込番号:10943126

ナイスクチコミ!0


nedannさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/28 17:50(1年以上前)

最安値の在庫処分機種になりましたね。
防水機能は、F より、すぐれてるのでしょうか?

書込番号:11012467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo STYLE series P-10A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series P-10A
パナソニック

docomo STYLE series P-10A

発売日:2009年 6月12日

docomo STYLE series P-10Aをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング