『続・回線が遅くなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

容量:HDD:1TB DLNA:○ LinkStation LS-CH1.0TLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-CH1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-CH1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-CH1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-CH1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-CH1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-CH1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-CH1.0TLのオークション

LinkStation LS-CH1.0TLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • LinkStation LS-CH1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-CH1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-CH1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-CH1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-CH1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-CH1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-CH1.0TLのオークション

『続・回線が遅くなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-CH1.0TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-CH1.0TLを新規書き込みLinkStation LS-CH1.0TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

続・回線が遅くなりました

2010/02/14 15:26(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-CH1.0TL

こんにちは。

10838588で回線が遅くなったと相談させていただき、
スウィッチングハブをかませたら、直ったと解決済みにしたものですが、
再度、遅くなりまして困っています。

最後にLS-CH1.0TLに行ったのは
いくつかの、写真や動画ファイル、あわせて10G程度を転送した後だったのですが、
その数時間後にPS3で動画を再生したら、止まってはちょっと再生、を繰り返すように
なりました。

今度は、PS3---LS-CH1.0TLをUSBで直接つないでも同じようになってしまいました。

わかったことは、LS-CH1.0TL→PCやPS3への転送速度は100kb/秒なのですが、
PC→LS-CH1.0TLへの転送速度は20Mb/秒ほど出てるということです。

バッファローへ問い合わせても、テンプレ参照してみてくださいと返事があり、
テンプレ見ても解決しないと送り返すと、
別のテンプレ「ルーター通すと遅くなる場合について」参照してくださいと返信が
あるのですが、どうも中みても的外れで・・・

原因に心当たりある方、こうしたら直るのでは?とアドバイスお持ちの方
いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:10939927

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:81件

2010/02/14 16:32(1年以上前)

 Defragをかけて見ては、ファイルが断片化してるとそのような事が起こる場合があります。OS付属のDefragでなく、Diskkeeper等専用ソフト方がよいみたい。

書込番号:10940262

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2010/02/14 17:58(1年以上前)

その10Gデータのコピーは完全に終了していますか?

データの保存にはバックアップソフトか何かお使いですか?

一度電源を落としてみたらどうでしょう。

フリーズ状態におちいっているような感じですね。

書込番号:10940637

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/02/14 21:20(1年以上前)

オーバーヒートだったり。

書込番号:10941785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2010/02/14 22:43(1年以上前)

爺の取り越し苦労さん、analogmanさん、すたぱふさん、
アドバイスありがとうございます。

爺の取り越し苦労さん

まず、デフラグに関してなのですが、ネットで調べると
NASにデフラグをかけるのは、ちょっと難しそうで、
diskkeeperはNASにも対応してるという書き込みも見たのですが、
シェアウェアなのでどうしようか悩んでおります。

analogmanさん

10Gの転送は完了しています。
また、バックアップソフトは使用していません。
データーは、ファイル開いてドラッグ&ドロップでコピーしてます。
電源ですが、普段から(PC電源連動ではなく)手動で使わないときは落としてます。
それと、異常がでてから一度、初期化しています。
が・・・効果なしでした。

すたぱふさん

オーバーヒートですか・・・
上記のように、常時電源ONという使い方はしてなくて、
連続稼動しても4,5時間程度が最長だったとおもうのですが。
数時間電源落として、再度挑戦してみましたが、やはりだめでした。

以前、同じ症状になって、無線親機のLANポートから
スウィッチングハブへ変更したら一時的にせよ元に戻ったところに
ヒントがあるような気がするのですが。

症状を確認するために、いま、LS-CH1.0TLからPCにデーターをコピーしようとしたら、
90kb/秒前後でした・・・

PCからデーターコピーしたら、19〜21M/秒程度でした・・・

デフラグを検討してみます。








書込番号:10942413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4496件Goodアンサー獲得:346件

2010/02/15 00:17(1年以上前)

>スウィッチングハブへ変更したら一時的にせよ元に戻ったところに
>ヒントがあるような気がするのですが。

LANケーブルが悪さしているというのは、どうでしょう。
交換できるのなら新しく購入せずとも、既存のと入れ替えてみる。
ケーブルの差し込み口で無理な力が加わっていないか確かめる。

よく読んだら、
>PS3---LS-CH1.0TLをUSBで直接つないでも同じようになってしまいました。

違うか!?

書込番号:10943147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4496件Goodアンサー獲得:346件

2010/02/15 00:24(1年以上前)

すみません。先の口コミ見たらケーブルの交換はされてたんですね。
失礼しました。
m(_ _)m

書込番号:10943184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:81件

2010/02/15 01:11(1年以上前)

  Defragは、USB接続時の話です。
  NASでは、おしゃるとうりできません。
  USBーHDDとして使っているので、HDDは、XFSフォーマットではなく、windows系のFAT又はNTFSでフォーマットをしていると推察しました。
 
  

書込番号:10943395

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2010/02/15 14:42(1年以上前)

一度配線を図示していただけませんか。

現在は、ルーターでPC、PS3、LSが繋がっているのでしょうか。

この部分が理解できません。
>今度は、PS3---LS-CH1.0TLをUSBで直接つないでも同じようになってしまいました。
このUSB は外付けHDDなどマスストレージクラス対応だったと思うのですが・・・

USBタイプHDDと、NASとの用途が混同されているような感じがしますが、気のせい?

書込番号:10945131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4496件Goodアンサー獲得:346件

2010/02/15 15:49(1年以上前)

配線動向が関係あるんですか?
今までは通常の速度で使えてた、何も配線を変更することをしていないのに速度が低下したとスレ主は書いておられますが。

何もしていないならば、私は外付けHDDもしくはケーブル、コネクタ勘合部の問題と考えます。一度はスイッチングHUBを間に噛ませただけで直ったんだから、そこら辺だと思うんですがね。

書込番号:10945342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4496件Goodアンサー獲得:346件

2010/02/15 15:51(1年以上前)

間違えました。m(_ _)m
配線動向が → 配線がどうこうって

書込番号:10945352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/02/15 19:14(1年以上前)

こんばんは。

まず最初に・・・書き込みミスについて。

>今度は、PS3---LS-CH1.0TLをUSBで直接つないでも同じようになってしまいました。

申し訳ありません、PS3---LS-CH1.0TLを「LANケーブル」でつないでです。

以前は、ルーターを通さずに直接LANケーブルでPS3---LS-CH1.0TLをつなぐと、
普通に動画など再生できたもので、今回も試したのですが改善されませんでした。

LS-CH1.0TLをUSBでなにかに接続したことはいままでありません。
すべてLANケーブルでつながっています。

配線についてですが

モデム→無線親機→スウィッチングハブ→PC、PS3、LS-CH1.0TL  

と単純な配線です。以前は、スウィッチングハブがなく、
無線LAN親機(バッファロー製 WHR-G)のLANポートにPC、PS3、LS-CH1.0TLを
差し込んでいました。

とりあえず、爺の取り越し苦労さんのアドバイスに従って、
USBでPCと接続してデフラグかけれるか、試してみようと思います。
・・・が、オスメスのケーブルしかもってないので、すぐには無理そうです。

そもそも、USBハードディスクとして使用できるかも、
ざっとHP見た限りではわからないです。

USB接続とLAN接続を勘違いして書き込みしたばかりに、
いろいろ混乱させてしまい、申し訳ありませんでした。







書込番号:10946174

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2010/02/16 17:37(1年以上前)

困りましたね。

接続環境はうちと同じです。
使用しているHUBはBUFFALO LSW-TX-5EPB
アマゾンで評価が良かったので購入しました。

書込番号:10950910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/28 22:29(1年以上前)

すでに解決しているかもしれませんが
今後のために・・
自分は同じ製品で動画再生時に読み込みが途中で止まる症状が出ましたが
単純な原因でした。
本機とハブの接続を手持ちのLANケーブル(カテゴリー5)を使っていたのを
まさかと思い、付属のケーブルに変えたら解決しました。
ケーブルの品質をうたがってみるのもアリかと思います。

書込番号:11013961

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-CH1.0TL
バッファロー

LinkStation LS-CH1.0TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

LinkStation LS-CH1.0TLをお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング