『デュアルと認識されてない?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デュアルと認識されてない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

デュアルと認識されてない?

2010/02/14 18:35(1年以上前)


メモリー

スレ主 pompom111さん
クチコミ投稿数:17件

PQI QD3T1333 2Gx2
AMD AthlonUx4 620
Asus M4A785TD-V EVO
オンボ-ドグラッフィク
OS Windows7-64

知らずに使っていたのですが昨日 CPU-Z で見てみるとシングルで動いているようです。
Windowsエクスペリエンスは 5,5 です。低いのかな?
挿せば自然と認識するものではないのでしょうか?
自分なりに調べてみたのですが今のところ解決できません。体感できるほどの速さは得られない
とのコメントも見られますが、できればデュアルで使いたいと思います。
詳しい方がいらしたらコメントお願いします。

書込番号:10940835

ナイスクチコミ!0


返信する
yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/02/14 18:40(1年以上前)

メモリスロットの位置は間違っていませんか。

書込番号:10940871

ナイスクチコミ!0


スレ主 pompom111さん
クチコミ投稿数:17件

2010/02/14 18:47(1年以上前)

コメントありがとうございます。Asusの取り説を見て A-1 A-2 に挿しました。
これでいいと思うのですが。差し替えて動かしてみます!

書込番号:10940895

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/02/14 18:49(1年以上前)

同じ色のスロット同士だと思うのですけど。
デュアルと言っても通じることは通じますが、きちんとデュアルチャネルとかメモリとか書きましょう。

書込番号:10940905

ナイスクチコミ!1


スレ主 pompom111さん
クチコミ投稿数:17件

2010/02/14 19:14(1年以上前)

コメントありがとうございます。省略して書いてしまい申し訳ありません。

説明書をみると Channel A はA1とA2 Channel B はB1とB2 でA1とA2を挿すと色違いになります。色違いで挿すものかと思いこんでいましたが A2とB2に挿すと認識してくれました。
素直に同じ色で良かったのですね。
 お騒がせしてすみません、解決いたしましたありがとうございます。

書込番号:10941045

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング