U2711を購入したので、そのレポートです^^
まだ届いたばかりなので、今回は第一印象のみです
一番気になる目の優しさですが、良くないですね><
U2410よりザラつき、ギラつきが多い感じです
2209WAに近いです…正直いってすごくガッカリしました;;
色ムラ、輝度ムラはU2410より少し良いですね
パネルが大きくなったので悪くなるかな…と思ってたので嬉しいです^^
またU2410にあった緑かぶりもありません
sRGBの色合いもわりと正確でした
明るさはsRGBモードで50cd/m2まで落とせたので十分です^^
個人的に1番ショックだったのが、sRGBモードの調整がファクトリーモード
でもできないコトです><
これじゃsRGBでの色合わせができません!
これは特殊な使い方をする私の問題で、U2711の欠点ではないですけど
とても、とても残念です;;
今ざっと気がついたのはこれくらいかな…
しばらく使ってみて詳しいレポートを書き込みます^^
書込番号:10944901
4点
>>hina_yuriさん
はじめまして。
私もU2711を購入予定ですが、ギラツキですか。S-PVAよりはましですかね。
RDT262から買い換えようとしているのですが、どうしようか迷うところです。
詳しいレビューお待ちしています。
書込番号:10948695
1点
yama0302さん、返信ありがとうございます^^
U2711の目の優しさは
U2410 > U2711 > 2209WA といった感じです
RDT262からだと目の負担が増えると思いますよ
今、キャリブレーションをしようとU2711を暖めています
1時間前に電源を入れたのですが、まだまだ眠たそうです
今日は寒いから仕方ないのかなぁ…
書込番号:10951356
2点
>U2711の目の優しさは
>U2410 > U2711 > 2209WA
RDT231WM-Xのレビューで画面にアクリルパネルを嵌めている方がいらしたのですが
同じようにアクリルパネルをU2711に使った場合ギラツキは抑えられるのでしょうか?
試した方がいらっしゃれば感想をお願いします。
書込番号:10953692
1点
カスタムモード(広色域)をi1Display2で調整してみました^^
dE値(色差)は0.51です…まぁまぁでしょうか
sRGBモードの調整の仕方がわからないので、広色域で
使うしかないみたいですし…
きっとこれは、カラーマネージメントの勉強をしなさい!
というお告げなのでしょう^^;
あとギラつきが多いと書きましたが、バックライトが
良いのか2209WAほど目の疲れは感じません
それでもU2410より疲れますけど…
消費電力も大きいですね、輝度20(110cd/m2)で約65W/hでした
BDレコともHDMIで繋いでみましたけど、インターレースでも
安定してますし、PS2も結構楽しめそうです^^
書込番号:10961725
2点
>>hina_yuriさん
詳細なレポートありがとうございます。
非常に参考になります。
私の方は、結局注文しちゃいました。
いろいろ悩んだんですが、やはり27型IPSは魅力かと。
あと気になるのは、ドットピッチの大きさなんですが、
0.23との事ですが使用してみた感じはどうでしょうか?
U2711のレビューがまだ少ないので、参考にさせて頂きたいです。
書込番号:10961929
1点
>いろいろ悩んだんですが、やはり27型IPSは魅力かと。
ホントにそうですね^^
IPSパネルの威力は絶大です!
発色が素晴らしく、斜めから見てもとても安定しています
しかも27型で、2560X1440の高解像度で、59,800円!!
文句をいったら神罰が下るかな…^^;
私は期待が大きすぎて少し失望しましたけど、
公平にみてU2711はとても良いモニターだと思います
U2410の時もそうでしたけど、少々の欠点があっても
使いこなしてみたいと思わせてくれます^^
>あと気になるのは、ドットピッチの大きさなんですが、
ドットピッチの0.233の感じは小さいというより、
細いなぁ〜といった感じです
書込番号:10962301
2点
>>hina_yuriさん
ご返信ありがとうございます。
なるほど、細かいですか。
細かい分には、大丈夫そうです。
あとは、届いてから自分で判断するしかないですね。
いろいろありがとうございました。
書込番号:10962508
1点
yama0302さん、返信ありがとうございます^^
えっと【こまかい】ではなくて【ほそい】です^^;
小さいのは気にならなかったですけど、文字がほそく薄い感じです
私はフォントはあまり変えないのですけど、U2711で使う時は
少し太めのフォントに変えました
あと、広色域で使う時に気を使います
FireFox、Windows7標準ビューアー、Photoshopなどは
sRGB画像をちゃんと表示できますが、色管理されてないソフトは
ダメですね〜
特に壁紙やアイコンがハデな色になるのは勘弁してほしいです;;
あとPowerDVDも設定のやり方が分からなくてハデハデです><
そもそもDVD再生に色管理なんてあるのでしょうか??
U2711のおかげでホントに勉強させてもらってますね^^;
書込番号:10966511
3点
>>hina_yuriさん
ご返信ありがとうございます。
細かいではなく、細いですねw
失礼致しました。
今日念の為、近くのショップへ行き27型という大きさを確認して来ました。
大きさについては、自分でも大丈夫だと思いました。
私は幸い、グラフィック用途に使うのではないので広色域については
大丈夫そうです。
注文してしまいましたが、まだ振り込んでないので迷っています。
実機を見れれば一番良いのですが。画像を挙げてもらう事なんて出来ませんよね。
書込番号:10967519
1点
yama0302さん、おはようございます^^
写真をUPしようとしたのですけど、私の古いデジカメだと
文字がまったく読めません><
代わりに全画面のキャプチャー画像をUPします
大きなファイルサイズで気がひけますけど…
FireFoxはフォントを丸ゴシックに変えています
アイコンやウィンドウのメニューの文字などで、だいたいの
雰囲気を想像してみてくださいね
書込番号:10968944
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/04 4:09:47 | |
| 0 | 2025/12/04 4:04:48 | |
| 0 | 2025/12/04 4:03:19 | |
| 0 | 2025/12/04 4:02:33 | |
| 0 | 2025/12/04 3:55:50 | |
| 0 | 2025/12/04 3:44:02 | |
| 0 | 2025/12/04 3:43:31 | |
| 0 | 2025/12/04 3:42:34 | |
| 6 | 2025/12/03 23:02:14 | |
| 2 | 2025/12/02 4:52:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)






