『純正のHDMI』のクチコミ掲示板

2009年 9月 3日 発売

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

最安価格(税込):

¥19,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:チャコール・ブラック プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000ASIE

最安価格(税込):¥19,800 (前週価格なし) 発売日:2009年 9月 3日

  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

『純正のHDMI』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ174

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 純正のHDMI

2010/02/16 12:57(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A

クチコミ投稿数:54件

自分は純正でない2000円くらいのHDMIの端子を使用しているのですが

純正のHDMI端子のほうが画質、音質共に向上するんでしょうか?


使用しているHDMIは一応カテゴリー2と書いてありHDMI端子の中では新しいやつですよねはですよね?

書込番号:10949948

ナイスクチコミ!1


返信する
DP.JOPさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/16 13:24(1年以上前)

端子?
ケーブルではなく?

純正なら問題ないよ。

書込番号:10950033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2010/02/16 13:27(1年以上前)

ケーブルでした^^;)


問題ないと言うのは純正のほうが画質、音質共に向上するんですか?

向上するなら買い替えようと思ってるんで

書込番号:10950044

ナイスクチコミ!2


SLJさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/16 14:06(1年以上前)

今、とくに使ってて画質に問題無いなら純正ごときでは変化少ないです。

ケーブルが長尺で解像度の高いTVを使用、視力聴力も良い場合は音質・画質ともに
¥20000 〜 \200000 のマニア向き高級 HDMIケーブルで向上するかも知れません!

下手すると PS3 本体を何台も買えてしまう出費ですので慎重に☆

書込番号:10950156

Goodアンサーナイスクチコミ!6


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/02/16 14:12(1年以上前)

特にトラブル発生してないなら、わざわざ買い換える必要はないです。

書込番号:10950174

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ssrd@kkkさん
クチコミ投稿数:18件

2010/02/16 14:13(1年以上前)

純正のケーブル類はぼったくり価格だから買わない方がいい。なにせPS3は売れば売るほど赤字が拡大するソニーのお荷物ハードだから、周辺機器でぼったくらないと利益でない。それでも赤字な無能ソニー

書込番号:10950183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2010/02/16 14:38(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます^^

あまりかわらない感じがするのでしばらくこのままでいこうと思います

書込番号:10950268

ナイスクチコミ!2


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2010/02/16 14:48(1年以上前)

HDMIケーブルで画質は変わりません。(安物ケーブルの不良による映像乱れは除きますが)
マニア向き高級HDMIケーブルで画質が変わったなんて言うのはプラシーボ効果です。

書込番号:10950292

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/02/16 16:57(1年以上前)

頭デッカチ、ケチ、眼力のない人間に限って、検証もせずに
安易にプラシーボと決め付けるものだ。

書込番号:10950745

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/16 17:03(1年以上前)

HDMI ケーブルの伝送速度を知れば、ケーブルの良し悪しが判ります。

-----------
現行仕様では,信号線1対当たりの最大データ伝送速度は3.4Gビット/秒で,ケーブル1本当たりに換算すると最大10.2Gビット/秒である。
------------
これがHDMI 1.4になると、
-----------
次世代仕様では,この値を超えるようにする。このほか,3D映像を伝送する際に必要な映像フォーマットなどを策定するという。

 (2)は,HDMIケーブル1本でTCP/IPによるデータ伝送に対応し,Ethernetのデータも伝送可能にする。HDMIの端子にある予備用の1本を用いて実現する予定だ。これにより,HDMI搭載機器でもDLNA対応を図れるようになるという。
------------
GbitLanの10倍の伝送速度なので、電線の持つキャパシタンス(静電容量)が関係するので、安いケーブルだと、「ジッター」の影響が避けられなくなる。

書込番号:10950774

ナイスクチコミ!7


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/02/16 18:13(1年以上前)

>頭デッカチ、ケチ、眼力のない人間に限って、検証もせずに
安易にプラシーボと決め付けるものだ。

私ノーブランドの数百円のものから4000円くらいまでのHDMIケーブル6本くらい持ってますけどどれつけても画質は変わりませんww

かりにもっと高いケーブル買えば綺麗になるかもしれませんがケーブルに金かけるくらいなら6000円払って何かソフト買いますww

まぁ検証してもその結果をガンとして認めない頭デッカチもいるからねww

そもそもプラシーボというのはRCTやった結果判断されます。一方的に決め付ける事はプラシーボとは言いませんww

書込番号:10951050

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/02/16 18:23(1年以上前)

ジッター発生の対ノイズ構造を持つことや、それ支援する素材など、高いケーブルには工夫が凝らされているようです。
HDMIのようなデジタル伝送であればはエラー訂正が出来ますので、素人には違いがないレベルですが
高いケーブルのほうがよりソースに基づいて正確に再現できてるみたいです。

まぁ、1000円から純正の数千円高いHDMIケーブルに買い換えるという程度の話なら
体調悪い時に100円より300円の栄養ドリンクを買うようなものぐらいかもしれません。

数十万するものであれば違うのかは、見たことないので分かりません。
ただオーディオ類に関しては値段が高いほうがマニア心をくすぐるのは間違いありませんね。

音質の話でちょっと古いですが、デジタルだから優劣があるとこだわりがある方もいらっしゃいます。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071214/rt049.htm

書込番号:10951090

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/16 19:09(1年以上前)

純正品はSONYが動作保障しているというだけであって画質が向上することはありません。
万が一あったとしても肉眼で判別できる人はいない

書込番号:10951285

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/16 20:33(1年以上前)

日本には猫に小判、豚に真珠、馬の耳に念仏というすごく真理を突いた言葉があってだな。。。

その価値が分からん者にはどんな高いHDMIケーブルでも無駄ってこと。

書込番号:10951722

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1196件Goodアンサー獲得:62件

2010/02/16 20:35(1年以上前)

こういう話題が出ると「デジタルだから絶対変わるはずがない」という人と「ジッターが乗るから影響は必ず出る」という人が絶対対立するんですよね。
前者は「デジタル至上主義」なんで、検証はせず「変わらない」としか言わないし譲らない。
後者は理屈では変わることは理解してるんだけど、自分自身それを立証するソースを持ち合わせている訳ではないので「デジタル至上主義」の人から「プラシーボだ」と言われる。
そこで堂々巡り。これがオチです。

私は昔からのAV機器マニアの端くれなんで、デジタル接続でのケーブルの差は理解してるつもりですし、「デジタルケーブルの質で差が出る」事は体感しているので、「デジタル至上主義者」を論破するつもりもないし「まぁ可哀相だな」としか思わないのですが、かと言いつつHDMIケーブルでの差は正直テストを実際した事が無いので私自身の経験では言えないというのも正直な所なんですよね。
しかし、ブラインドテストでHDMIケーブルを言い当てられる人が実際存在しますので、「差」が有ると考えるのが自然でしょう。

・・・・が、ぶっちゃけ「価格対価」はないと思いますよ。100歩譲ってシルバースターライトが良いと言って、1m5万出し、その対価が得られるとは正直思いません。それならメーカー品の数千円の1mケーブルを買います。その数万円の差が埋められるとは私には思えません。

しかし、例えばCDプレーヤーとプリメインを接続するラインケーブルなどでは、100円のケーブルと1000円のケーブルと10000円のケーブルでは、その価格対価は得られてしまうほど差が出ます。こういう部分にはお金を多少掛けた方が幸せになれるんじゃないかなと思いますけれども。私はSAEC派です(笑)

HDMIケーブルなら、ソニーやパナソニックが出しているようなケーブル使っておけば問題無いと思いますよ。
年末ジャンボ宝くじが当たっても、私はシルバースターライトは買わないなぁ・・・それならマイ電柱立てた方が体感出来る気がする(をい

書込番号:10951734

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/16 22:46(1年以上前)

デジタルの場合、AD変換の際の回路設計、またデジタル/アナログコンバーターを使う際も問題は幾らでもあります。0と1の信号ですが、アナログに変化した場合、コンバーターによっても音質が変わります。しかも、アナログ部分に使うOPアンプの回路設計でも変わるものです。
以前は新日本無線の超ローノイズOPアンプから、アナログデバイス、そして、テキサスインスツルメンツ(TI)のように、完全にデジタルでアンプの出力までデシタル化してしまい、Dクラスアンプでスピーカーをドライブするまで進化しました。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100204_346939.html

300Wステレオの出力なので、大音量で鳴らし、その後、出力が止まってノイズがスピーカーから聞こえる様であれば、残留ノイズにデジタル信号が回り込んでいます。

このような状況を確認しないで、20W程度の音量で、「ノイズがある、無い」の論議は無意味です。
アナログアンプの600Wステレオのアンプも使っていますが、この場合電源のコードから配電盤までの経路まで確認しない限り、1m数万円のコードの音の質を語っても無意味です。600Wステレオのアンプは最大18A流れます。他にちょっとした負荷がかかればブレーカーが落ちますから、配電盤から直接5mm径の30A流せるケーブルを使わないと、100%の性能は出ません。しかも普通のコンセントとプラグでは意味が無いので舞台用定格30AのC型コネクターで繋いでいます。

HDMIケーブルも同じで、グランドレベルが変化する信号線やHDMI用LSIの回路設計がきちんとされていなければ、音質の差は判らないはずです。照明の出すスイッチングノイズと戦いながら作り上げられたケーブルを使うのが一番確実です。100Vを直接スイッチングすると物凄いノイズが電源周りに乗ってきます。


書込番号:10952611

ナイスクチコミ!4


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2010/02/17 05:04(1年以上前)

うわぁ…もしかして触れてはいけない話題に触れたのでしょうか僕は…

画質なんて主観ですから、見た人が「変わる!」って思ってるんならそれでいいと思いますよ。
ただ、デジタルにおいてエラー訂正が可能な範囲でのノイズであれば復号されるデータは同じですから画質が変るわけがありません。エラーが発生するにしても画面全体に影響を及ぼすようなものではなく、数ピクセルレベルで色がおかしいとかそういったものです。1/60秒間しか表示されない1920x1080の画像のどこかで起きる24bitカラーの色ズレを認識できる眼力(笑)を持っている超人がいたらぜひお会いしたいところです。
ケーブルの品質によって差が出るとしたらそういったデジタル的な画像の破綻のしやすさが異なるだけであって、「画面全体の色合いが変わった!」「映像に奥行き感が出た!」なんていうようなアナログ的な画質の差は出るはずがありません。
個人的にはオカルトチックな高額ケーブルに金をかけるぐらいならテレビなりスピーカーなり映像音響機器にお金をかけた方がずっとマシだと思いますよ。

>当たり前田のおせんべいさん
盲信的な人に限って、否定された事実に対しての反論はせずに否定した人の批判ばかりするものです。もはや宗教に近いうすら寒さを感じます。

書込番号:10953988

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/17 09:18(1年以上前)

デジタルならケーブルで音が変わらないのか?ということを検証した興味深い実験があるな。


「エアケーブル比較試聴プロジェクト」

録音及びミックスダウンを電源ケーブルの違い以外同一条件で行った音源の比較試聴

http://www.okutsu.co.jp/download/index.html

書込番号:10954398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/02/17 09:22(1年以上前)

スレ主さんにはジッター云々のレベルは関係ないと思うけど。
少なくても純正に変えたくらいでは変化ないと思うな。SONYに高級ケーブルを作れるとは思えない。

書込番号:10954409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/17 10:15(1年以上前)

HDMIケーブルで画質の違いを検証したページ


・「HDMIケーブルの違いで画質:差はナシ?!」(2000円と3万円の比較)

http://marantz.blog36.fc2.com/blog-entry-143.html


・HDMIケーブルで画質は変わるのか(9000円と5万円の比較)

http://theateroom.com/entry/no121.php


当たり前田のおせんべいさんやZero-oneMaxさんのおっしゃることが正しいようですね。

書込番号:10954554

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/17 12:00(1年以上前)

ついに身内からも非難の嵐ですね・・・

同じHDMIの規格を準拠していて差があるってそれは不具合といいます(笑)
誤差はありますけどそれを見分けれられるとかはデタラメ、少なくともハード開発に携わった事がある人ならそんな事絶対言わない。こういう事言ってる人って自分で半導体の線から引いてオシロ使って電圧の計測したりとかしたことないんだろうなぁ。私ハード素人ですけどそれくらいは入社時に経験しましたよ

書込番号:10954854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/17 12:28(1年以上前)

>同じHDMIの規格を準拠していて差があるってそれは不具合といいます(笑)
>誤差はありますけどそれを見分けれられるとかはデタラメ、少なくともハード開発に携わった事がある人ならそんな事絶対言わない。こういう事言ってる人って自分で半導体の線から引いてオシロ使って電圧の計測したりとかしたことないんだろうなぁ。私ハード素人ですけどそれくらいは入社時に経験しましたよ

そうですね。学生の時にロジックiCを組み合わせて、色々な回路作りましたが MHZの単位でした。今はGHZの時代ですから、ロジックより、LSIに組み込まれた【ブラックボックス】は、わからないでしょうが、回路のインダクタンスや、キャパシタンスはPFの単位が問題です。まして誘導体の特性も知らないでGHZの事は語れないはずですが。すでに【ディスクリートのトランジスタ】は500GHZまで実用が近づいています。

書込番号:10954934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/17 12:58(1年以上前)

DiSi77さん、

俺の書いた上のリンクでHDMIで画質が変わった(輝度まで変化した)との検証が出てるけど?

あなたのプラセボの根拠は?

書込番号:10955040

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2010/02/17 13:32(1年以上前)

消費者にとって主観にまさる判断基準はないと思う。

書込番号:10955158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1196件Goodアンサー獲得:62件

2010/02/17 15:11(1年以上前)

ま〜ま〜ま〜ま〜

ほら、絶対こういう展開になるんだから。だから言ったじゃん。ストップストップ。

・HDMIで画質なんか変わる訳無い。

というならそれで良いんじゃないですか?実際「ケーブルの差異を見分ける事が出来る人」がいても「画質の差」を画で見せられても、「デジタル至上主義者」は「そんなはずはない」と否定し、さらに非難をする。
私が学生時代オーディオでデジタルメディアでの音の違いを力説したって、デジタル至上主義者の方はみんな「プラシーボだ(当時はそんな言い方じゃなかったかな?)」と言って認めようとしなかった。それと今も一緒で何も変わってないですよね。

以下、とても余談ですが(興味が無い人は流してね)・・・・私が学生の時にデジタル至上主義者の方々を招いて、自宅のオーディオ機器を用いて実験をした内容はですね・・・・

・メーカーの異なるCD-Rを3社各2枚ずつ用意。合計6枚。当時は「太陽誘電」「三井化学」「三菱化学」の3社でした。
・同じCD-DAソースを同じ速度で同じドライブを使って順不同で6枚CD-Rに焼く。
・その焼き上がった6枚のCD-Rを全てリッピング。リップしたデータをコンペア掛けて「全く同一」である事を確認。
・自前の山水のアンプ、DENONのCDP、DIATONEのスピーカーを使って6枚をブラインド試聴。面白いように音質に差が出るし、その6枚を「3社」に間違いなく分ける事に成功。

・・・という実験をしたんですけど、それでもデジタル至上主義者の方は「実験方法が曖昧だ」とか「たった6枚で何の根拠にもならんし説得力もない」と一蹴して帰って行きました。が・・・・その方々の一部の人は、それ以降CD-Rメディアを購入する時、何故か今まで気にしなかったブランドを統一するようになっていましたよ。

とまぁ昔はオーディオからデジタルが導入され、今は映像にまでデジタルの規格がエンドユーザーに開放されるようになりました。デジタル化によるメリットは、なんと言っても「購入価格の驚異的下落」に尽きます。
ですので、折角デジタル化になったのですから、ケーブル1本でそんな目くじら立てず、普通のケーブルを普通に使っていれば、絶対に一定水準の品質は得られる訳ですから、それで良いんじゃないのかなぁ。と私は思いますけどね。

みんな仲良く〜ね。

書込番号:10955438

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/02/17 16:00(1年以上前)

HDMIケーブルの優劣は100万超のプロジェクターと100万超のプレイヤーを使っている人たちが思う存分考えればいい話で、僕らには関係ないですね。
数百万の機材使ってるのなら1,000円のケーブルを使わないだろうし。。

こういう展開になるのは、ケーブル云々以前にもっと根が深い争いがあるような・・・

書込番号:10955605

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/17 18:22(1年以上前)

Zero-oneMaxさん

別に怒ってないですよ。
プラシーボという言葉を使われているからには、ちゃんと検証されたのかなと思って。
デジタルは大好きですが、環境や素材で音や画質が変わるのは面白いですなぁ。


under.1800さん

100万円の機材でやっと変わるのなら私はそんなに食いつかないのですが、
去年の12月に評価が少ない時にコレを買ったんですわ↓
「Amazonベーシック クワッドシールド 高密度編組 HDMI 1.3b対応ケーブル [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]」
HDMI分配器につなぐのに値段が安かったので。
そしたら、4000円くらいするケーブルよりも画質が良かったんでビックリしたんです。
全然期待してない分、目からウロコですよ。
値段とかよりも作りなのかなぁと思ったり。
だから、一概にケーブルを変えても画質が同じと言われると、いろいろ試してみて同じだとの結論に達したのかな?と思いますね。

書込番号:10956150

ナイスクチコミ!3


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2010/02/17 19:38(1年以上前)

>ゲハバスターさん 
そのサイトは僕も検証例を探していたときに見つけましたが、画面をデジカメで撮って比較している時点で記録時の誤差が出るので参考にはできないと判断しましたが…。
スピーカーケーブルの音質を語るためにわざわざマイクで録音して視聴してるようなもんです。
画質の違いを検証するのであればHDMIキャプチャで比較しないと意味ないんじゃないですか?
(あ、これって「検証方法が曖昧だ!」って一蹴してるとか言われるんですかねw)
その気になればそういう検証方法もあるんでしょうに、なぜか見当たらないんですよね。探し方が悪いのかもしれませんが。

プラシーボって言葉の意味を「思い込みによる勘違い」と捉えてましたが、「全く効果のないものに対して信じ込むことによって効果が得られる」といった意味のようなんで、僕のプラシーボに関する発言は「思い込みによる勘違い」と訂正しときます。で、僕が(アナログ的な意味で)画質は変わらない、勘違いだと判断する根拠は僕の前の書き込みの主張によるものです。
全然参考にならない実体験としてはエレコムの1m1500円のケーブル、ソニー純正のPS3用のケーブルで比べたことがありますが全く変化はありませんでした。
比較例が少なすぎるとか、どっちも安物だろ!とか僕の眼力(笑)がない!とか言われたらそれまでですが、ケーブルの受けるエラーによって画質が変わるんであれば、ケーブルによって少なからず変化があってもいいのではないでしょうか?高額なケーブルだといったいどう変わるんでしょうかねw

書込番号:10956498

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/02/17 19:57(1年以上前)

これはそれ以前の問題だと思いますよww

元々5万6万した初期型が全く売れず除々に値下げして3万以下まで値段が下がってようやく売れたPS3ですから消費者によっては3万以下の価値しかないのです。

その3万以下の物にTVとの接続ケーブルに数万も掛けるなんてそれこそ『豚に真珠』ですww

本体に3万以下しか出せないのにケーブルに数万出すくらいならソフトを買うのが一般的です。

結局TVゲームは暇な時間に安価で楽しめてこそ価値があるのです。

仮に数万払って画質が上がったとしてもほとんどの人は投資しないでしょうw

書込番号:10956587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/17 20:21(1年以上前)

DiSi77さん

どもども、ご返事ありがとうございますw
ちゃんとリンク先の検証内容を読まれましたか?
デジカメで撮っていても、交互に撮られているので一方に輝度の違いが出るのは明らかに
差があるということではないでしょうか?
それに、下のリンク先はHDMIキャプチャで比較されてますが、画質の差あるのはどう説明されますか?

なるほど、プラシーボではなくて思い込みによる勘違いという訂正ありがとうございますw
ふむ、しかし勘違いと断定するにはあまりに検証数が少なすぎるのではありませんか?w
それにソニー純正は実はエレコム製のOEMであったという可能性も捨て切れません。
その場合は差がなくて当たり前でまったく同じというあなたの目に狂いはないかとw
あと私は上に書いているAmazonのケーブルで満足しておりますので高級なケーブルは
是非DiSi77さんに試して評価をしていただきたいですねw

書込番号:10956711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/17 21:45(1年以上前)

> Zero-oneMaxさん 

僕もいまだに半田ゴテを振り回しています。最近経験した事を書きます。コミュニティーFMに後輩がいて、実況中継で【MPEG−2コーデック】を使うのに、土曜日にチェックした時は、きちんと中継が出来たのに、当日になったら、不安定になって「パケットロス」が発生して、音が途切れるようになったので、相談の電話がありました。行って電源回りを確認したら、コンセントの2口のうち1口がトランシーバの置いてある本部の充電器が繋がっていたのです。そこで、録音機を充電器のそばに置いて監視したら、マイクVOが‘0‘なのに、しっかりノイズが乗っていました。つまり、トランシーバの安いものが【スプリアス】が多くなり、それが電源からコードを経由して、コーディックのコンバーターに影響していたんです。64Kbit/sの伝送速度に近いところがノイズに引っ張られて、きちんとパケットが送れなかったのです。ちなみに「コーデック」は2台1組で240万円でした。

電源の取り口を変えて、大容量のプレーカーから分岐したコンセントを使ったらノイズは消えました。

つまり、アースしているはずの単三の電源のニュートラルの端子が接地抵抗が多くなって意味を成していなかったりします。
HDMIでも同じように、グランド処理を間違えたり、シールドが甘いことなどで、端子の接点に不安定な状況が起きることは充分考えられます。1.3a規格で10Gbit近い通信速度ですから、1.4になる場合NGになるケーブルは山ほど出てきます。USB3.0がある程度普及すると、絶対に問題が起きてきます。10Gbit伝送が増えてくると、ノイズに強いのは【光端子】です。電線がそろそろ伝送できる速度が頭打ちになることでしょう。

書込番号:10957206

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/02/17 22:02(1年以上前)

>ゲハバスターさん
私はデジタルでも音が変わると思っている派です。
今はもう手元にないですが、onkyoのサウンドカードユニットに
倍の値段する同軸ケーブルを買ったことがありました。

ただこういったものって自己満足の世界なんで
他の人がどうこう言ってもあまり気にしなくてもいいのではーと思います。



書込番号:10957334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2010/02/17 22:54(1年以上前)

そもそも2000円ありゃ純正買えたと思いますが…
もちろん長さにもよりますが…テレビ台に置くなら十分買えるかと…。
画質の違いは肉眼でわかる人いるんでしょうか?

書込番号:10957755

ナイスクチコミ!1


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2010/02/18 01:35(1年以上前)

>ゲハバスターさん
ちゃんと記事を読まれましたか?どう読んでもプロジェクターの画面を撮影しているようですが…
上の方のリンクで、10枚中9枚で同様の傾向が見て取れるとのことですがそんなのは画像の選び方でどうにでもなるわけです。(最後の画像なんかPLANEXの方はブレてます)
「ここまで差が微少だと結構ショック」なんて言ってるあたり変わらないのを認めたくないんじゃないか?と疑ってしまいますね。

1.5mで7万円のケーブル売ってるソニーがわざわざエレコムからOEMですかーwその発想はなかったですね。
今使ってるHDMIケーブルの画質に不満(笑)が出たらAmazonのでも買ってみようかと思いますw
上記の検証結果だとわざわざ画面を撮影して拡大してまで比較して結局「微妙な変化でした」という結果に終わっているのに、交換しただけで目からウロコだなんてさぞすごいケーブルなんでしょうね〜

書込番号:10958721

ナイスクチコミ!2


Mollizoさん
クチコミ投稿数:8件

2010/02/18 03:14(1年以上前)

HDMIに限らず、AV機器はオカルトに通ずる処があります。
幽霊は存在しないと主張する者は、理論で「存在し得ない」ことを主張します。
しかし、幽霊は実在すると信じている者は「実際に見た」体験、「心霊写真」等を反証として主張してくるのです。
お互いに理解しあうことはありません。まさに、この論争そのものではないでしょうか。

書込番号:10958961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/18 10:50(1年以上前)

DiSi77さん

これは失礼、http://theateroom.com/entry/no122.php で女性の顔の比較画像が
まったく同じなのでHDMIキャプチャと「勘違い」してしまいました。
でも、誤差が出て当たり前のいい加減なカメラ撮影での検証なのに、
まったく同じになるなんてすごい奇跡としか言いようがないですねw

上記検証サイトの方はフェアだと思いますよ。
悪意があればもっと差がある画像を作りだしたり、全部が全部違うものにもを出してもいいわけですし。

あと、今でも国内AVメーカーで接続ケーブルを完全自社生産しているところってあるんでしょうか?
下請け工場やケーブル専門の製造会社に依頼するアウトソーシングが一般的かと思うんですが。

目からウロコ落ちましたよ!
4000円のケーブルなのに原因不明のノイズがたまに入ったんですわ。
それがAmazonのケーブルに変えた途端入らなくなったんです。
もしかしてこれも勘違いですかね?w
まぁ、相性だとかの意見もありますが、デジタルで画質が変わらないのなら
相性があるというのもおかしな話ですねぇ

書込番号:10959664

ナイスクチコミ!2


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2010/02/18 11:18(1年以上前)

便宜上、「相性」という表現を使ってるだけじゃない?
はっきりした原因が分からないから。

個体差とかもあるんで結論づけは難しいと思う。
(高いヤツほど、個体差は少なくなるじゃなかろうか)

変に悩みこむより「相性(仮)」とバッサリ切った方が自分を納得(騙す)させることができます。

書込番号:10959738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/18 19:33(1年以上前)

個人サイトの検証結果なんて誰も信じないと思われる

しかも画質を撮って比較してこっちの方が綺麗でしょ?って…汗
せめて波形キャプってこっちの方がノイズが乗ってなくブレがないから綺麗な出力になります。ってのが最低ラインでしょ

書込番号:10961494

ナイスクチコミ!3


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件 プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aのオーナープレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aの満足度5

2010/02/18 19:41(1年以上前)

>ゲハバスターさん
>女性の顔の比較画像
本当に記事読まれたんですかね?拡大画像で全く同じになってないという結論になっているじゃないですか。
拡大してあの程度の誤差であれば全体縮小図では同じように見えてもおかしくないです。
>上記検証サイトの方はフェアだと思いますよ。
フェアに検証するならキャプチャした画像で比較すべきでしょう。
カメラで撮影する方法では画像を故意に選択したともしないとも証明できないですので。

>4000円のケーブルなのに原因不明のノイズがたまに入ったんですわ。
え、もしかして画質が変わったんです!って主張してたのはノイズのことだったんですか?
てっきり「色合いががらりと変わった!」とでも感じたのかと思ってましたよ。
それはまさしく相性でしょうね。僕もエレコムケーブルで画像が乱れることがあったのでソニー純正の買いました。
ケーブルの生産の話は詳しくないので実際のところは知りませんが、エレコムのとSONYので外装が違う点、そしてSONYケーブルの方には"独自開発接合構造を採用し、機械的強度と伝送安定性を向上"だなんて宣伝文句があるのでOEMではないと判断した次第です。

>デジタルで画質が変わらないのなら相性があるというのもおかしな話ですねぇ
全然おかしな話じゃありません。なぜデジタルでは相性があるとおかしいと判断されるのかお伺いしたいところです。

書込番号:10961543

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2010/02/19 11:17(1年以上前)

ヤフオクで300円で買ったHDMIケーブル使ってる私が通ります〜。

300円の安物でも普通に使えます。

書込番号:10964580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/19 16:08(1年以上前)

うーむ、消えてる。。。

まぁ消えた分は端折りますが、私は「ノイズも含めて」画質が変わったと書いたんですがね。
実際amazonのケーブルは全然期待しないで買ったので、繋いだ時はほんとに驚いたんですわ。
(詳しく買いても感じ方は人によって違うでしょうし、興味を持たれた方の為に
書きませんが、安いから買おうかなと思われた方はほんとに期待しないで繋いでみてください)

安いのに画質が変わったのは何故か?
ノイズが出るということはエラーが出ていることなので、
ノイズが出るか出ないかのところでも映像信号に影響があったのではないか?
それなら
このケーブルの一番の特徴は太さなので、線が太くなり線から端子への接面積と
シールドが増えてエラーが減りノイズがなくなったのは説明がつくかなと。
エラーが減ればデータはそのまま流れるので画質が変わる。

まぁ、これが私のノイズと画質の関係に行き着いた仮説です。
本当のところはどうかわかりませんが。

書込番号:10965525

ナイスクチコミ!2


tes3512さん
クチコミ投稿数:15件

2010/02/19 21:08(1年以上前)

Disi77さんは初めから
>(安物ケーブルの不良による映像乱れは除きますが)

と書いていますが。

ここでの話は、たとえばテレビとPS3がきちんとLinkしていて
ブロックノイズ等が出ていないばあい、高価なケーブルにして画像の
向上はあるかということだということだと思うけど・・・

なんでノイズを含めての話になるのかな?人の文をちゃんと読んでないんでしょ。

書込番号:10966618

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/20 07:05(1年以上前)

tes3512さん

ノイズが出るのは安物ではなくて4000円もするものです。
しかも、ずっと出てるわけじゃなくてたまに出るんです。
たまにノイズが出る症状がなければやみくもに「変わった変わった!」と言ってるかもしれません。
そこで「相性」という言葉を出しました。

デジタルで変わらないのなら何故相性が出るのか?
デジタルはシビアだからこそ相性が出て変わるのではないか?

とお話を持っていきたかったのですが、変な展開になってしまったのは私の不徳のいたすところです。

書込番号:10968479

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000A
プレイステーション3 HDD 120GB チャコール・ブラック CECH-2000Aをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング