『盛大にコイル鳴きしませんか?』のクチコミ掲示板

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E2200W [22インチ]の価格比較
  • E2200W [22インチ]のスペック・仕様
  • E2200W [22インチ]のレビュー
  • E2200W [22インチ]のクチコミ
  • E2200W [22インチ]の画像・動画
  • E2200W [22インチ]のピックアップリスト
  • E2200W [22インチ]のオークション

E2200W [22インチ]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月中旬

  • E2200W [22インチ]の価格比較
  • E2200W [22インチ]のスペック・仕様
  • E2200W [22インチ]のレビュー
  • E2200W [22インチ]のクチコミ
  • E2200W [22インチ]の画像・動画
  • E2200W [22インチ]のピックアップリスト
  • E2200W [22インチ]のオークション

『盛大にコイル鳴きしませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E2200W [22インチ]」のクチコミ掲示板に
E2200W [22インチ]を新規書き込みE2200W [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

盛大にコイル鳴きしませんか?

2010/02/16 16:31(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > E2200W [22インチ]

スレ主 takkun-sanさん
クチコミ投稿数:26件

コイル鳴きします。
高電圧を使用するので”電源ON時”にコイル鳴きするのは理解出来ます。
しかし、問題は”電源OFF時”に盛大にコイル鳴きするのです。
電源OFF時に、「きゅぉぃいいいーーーーーんんん」って鳴いた後、
ずっーーーと「ピィィィィーーーーィィィィィィーーー」と鳴きます。
あまりに夜中にウルサイので、コンセントを抜かなければならないほどです。
念のため、わりと耳の悪い人に確認してもらいましたが、聞こえるそうです。
BENQに送って点検するように言ったのですが、「技術者数人聞いたが聞こえない」という事で、まさに「聞く耳持たず」の状態でした。
これが本当に聞こえないなら皆様すぐに病院に行って検査する事を強くオススメ致します。
で、「予防交換」って事でパワーサプライを交換したとあるのですが、音の鳴り方まで全く一緒でした。
普通に考えれば「本当は聞こえるけど、聞こえない」「本当は直してないけど、直した」という状態です。
そんなバカなと思う方は「まことに残念な BenQサポート - その後」でググってみて下さい。
BENQのサポート体制がよくお分かりかと思います。

書込番号:10950643

ナイスクチコミ!2


返信する
-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2010/02/16 16:46(1年以上前)

私も以前ナナオのモニタ(L997)でコイル鳴き?インバータノイズ?
で悩まされ,サポートに送って「聞こえない」と返された経験があります.
「いやいやこんなに盛大に鳴ってるのに聞こえないなんておかしいだろ」
ってなレベルでしたが,まさに聞く耳持たずでしたね.

ナナオの方はサポートの対応は丁寧でしたが,肝心の対策の方がさっぱり...
やっぱりどこのメーカーも基準は大して差が無いのでしょうね...

書込番号:10950707

Goodアンサーナイスクチコミ!3


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/02/16 19:10(1年以上前)

誰かの肩を持つようなつもりはありませんが、入力AC電源の電圧が全く同じ環境ではないでしょうから
実際に聞こえなかったことも考え得ることだと思います。
どのような状態だとコイル鳴きしやすいのかは知りません。

あと、電源オフで鳴くということはACアダプタによくあると思うので理解できない話ではないと思います。

書込番号:10951302

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 takkun-sanさん
クチコミ投稿数:26件

2010/02/16 20:14(1年以上前)

今後はサポートの良い所を選ぶ事にしました。結局ランニングコストがかかるので。

まず、この機種はACアダプタでは無いので、環境による違いは無いはずです。
違う液晶ディスプレイ(過去3つ)は全く鳴かないし、異なる家でも使いましたが全く同じ現象ですので、ごく一般的な環境と言えます。

で、ここで問題なのはパワーサプライ(機能的にはACアダプタに相当)を予備交換した、という言い分なので、全く同一の現象が出るという事は、「1」以外は相当確率が低いと考えてます。
1.BENQサポートの**
2.交換したパワーサプライが異常な上に、”技術者数人集まって再現できない”
  もしくは、パワーサプライ以外が問題だが、”技術者数人集まって再現できない”
3.2場所とも電源供給が特殊な環境にある為に何らかの影響を受けている。他3製品はたまたま耐性があっただけ。

書込番号:10951608

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BenQ > E2200W [22インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E2200W [22インチ]
BenQ

E2200W [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月中旬

E2200W [22インチ]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング