『SDかMDにタイマー録音』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SDかMDにタイマー録音』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他オーディオ機器」のクチコミ掲示板に
その他オーディオ機器を新規書き込みその他オーディオ機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SDかMDにタイマー録音

2010/02/19 17:02(1年以上前)


その他オーディオ機器

スレ主 dearkaseさん
クチコミ投稿数:72件

英語のラジオ講座をSDかMDにタイマー録音したい。安い機種を探しています

タイマー機能とか時計機能とか,いろいろと説明にはありますね。しかし,よく見ないとタイマー録音ができるかどうかは,その機能はない場合も結構ありますね。

ロッドアンテナタイプでないと持ち運びに困ります。メーカーは問いません。良い機種を教えてください

書込番号:10965692

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2010/02/19 18:47(1年以上前)

持ち運びするということは携帯できるコンパクトタイプがいいのでしょうか、ロッドアンテナタイプではなくヘッドホンをアンテナとして利用したり、ケーブルタイプのアンテナになってしまいますが以下の機種を候補に挙げておきます。

ラジオの録音ならラジオサーバーは如何でしょう、ただ内蔵メモリへの録音なのでSDには対応しません。

http://olympus-imaging.jp/product/audio/pj10/

トークマスターならSDカードへの録音に対応するモデルもあります、サンヨーにもラジオチューナー内蔵のICレコーダーもありますね。

http://talkmaster.jp/

http://jp.sanyo.com/icr/lineup/rs110m/index.html

PCにラジオチューナーを増設する方法もあります、PCで録音してSDにコピーすればいいでしょう。

http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLRT-FMAM200UW/

書込番号:10966049

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dearkaseさん
クチコミ投稿数:72件

2010/02/19 19:35(1年以上前)

ラジオ専用になってしまうと言うのも。ちょっと…という感じですね。ステレオ機能でミュージックもそこそこ聴きたいしMDかSDかUSBなどの媒体を使って録音したいと思っています。USBかSDの方法が一番安いのでしょうか?SDの方法で録音するタイプで探していたらタイマー録音ができないタイプがありました。タイマー録音というのは絶対の条件です。

書込番号:10966218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2010/02/19 23:03(1年以上前)

ステレオシステムとしても使用したいのですか。
ラジカセやラジMDにもSD/MDや内蔵メモリーに予約録音できる機種もありますが、最近のラジカセは据え置き機のようになっていて持ち運びはあまり得意ではありません。
こちらならSDへの予約録音に対応しますね。

http://www.kenwood.co.jp/products/home_audio/personal_stereo_system/cr_a7usb/index.html

安さだけならミュージックキャリーQT-MPA5でしょうか、内蔵メモリに予約録音できます。

書込番号:10967259

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dearkaseさん
クチコミ投稿数:72件

2010/02/20 08:19(1年以上前)


>安さだけならミュージックキャリーQT-MPA5でしょうか、内蔵メモリに予約録音できます。


これは見てみたけど,CDの再生もPCから入れないとできないので不便ですね。ラジオだけがメインという感じですね

書込番号:10968642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング