『写真を撮影する時に赤く光現象』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

サイバーショット DSC-TX1

秒間10枚高速連写/手持ち夜景モード/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能などを備えた裏面照射型CMOSセンサー&タッチパネル搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)。市場想定価格は43,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX1のオークション

サイバーショット DSC-TX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 4日

  • サイバーショット DSC-TX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX1

『写真を撮影する時に赤く光現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX1を新規書き込みサイバーショット DSC-TX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 写真を撮影する時に赤く光現象

2010/02/20 12:16(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX1

クチコミ投稿数:17件

どうも、はじめまして。超初心者的質問なんですが、困っているので誰か教えていただけると大変嬉しいです。

このカメラ(DSC-TX1)はシャッターを押すとピントを合わせるためかフラッシュの横の部分が赤(オレンジ?)に光りますよね。

被写体が一つで撮影者が一人でない場合、その被写体が赤(オレンジ)になると他人に迷惑が掛かるのではといつも懸念してしまいます。
フラッシュ撮影禁止と書かれていても同じです。
相手の顔がオレンジになるぐらい光のですが、あれって他の人には迷惑ではないのでしょうか?

これを一時的にでも消せる(?)方法がないか教えて頂きたいです。
よろしくおねがいします。

書込番号:10969596

ナイスクチコミ!0


返信する
eos1971さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-TX1のオーナーサイバーショット DSC-TX1の満足度5

2010/02/20 12:49(1年以上前)

撮影設定で[AFイルミネーター」を「オート」から「切」にしてみるとか。

書込番号:10969740

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2010/02/20 18:05(1年以上前)

ひぃたそさん、こんばんは!!

それは、AF補助光だと思います。
現在は、どのデジカメもそんな感じなので、撮られる方も慣れていて、そんなに迷惑とは思われないと思いますが…。

気になるのなら、切ることもできますが、AFが合いにくくなります。特に暗い場所でしたらAFが全く合わないことにもなるかもしれません。

また、この機種はわかりませんが、赤目軽減のために発光させる機能があるデジカメもあります。
これは、瞳を閉じさせて目が赤く写ってしまうのを防ぐ機能ですが、これも切ることができると思います。

マニュアルの46ページ赤目軽減、48ページAFイルミネーター
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/41486810M-JP.pdf

快適なデジカメライフを!!

書込番号:10970884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/02/21 01:47(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました!
一度やってみます!
ダンスのショーケースを見に行っていたんですが、周りが暗いせいもあり目立ってしまって・・・。
本当にありがとうございました!!

書込番号:10973537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格情報 0 2011/04/03 23:17:46
動画再生ができません。。。 3 2010/06/26 15:10:25
モノクロ撮影 4 2010/06/17 14:51:14
バッテリーパックNP-FT1は使用できませんでした。 0 2010/06/02 21:07:55
日付設定について 6 2010/05/25 0:33:05
役に立った拡大鏡 4 2010/03/27 23:37:31
キャリングケースのオススメ 1 2010/03/22 20:44:59
NP-FD1互換バッテリー 1 2010/03/21 22:31:18
デジイチと撮り比べ(^^; 11 2010/03/31 20:23:03
薄型デジカメのケース 4 2010/03/16 22:35:07

「SONY > サイバーショット DSC-TX1」のクチコミを見る(全 713件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX1
SONY

サイバーショット DSC-TX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 4日

サイバーショット DSC-TX1をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング