図書館などで利用するため、先日、初めてレッツノートS8を購入しました。
本の入ったカバンにインナーケースなどに入れずにそのまま持ち運んでも大丈夫ですか?
別にケースに入れて持ち運んだ方がいいですか?ユーザーの皆様はどのようにして持ち運んでおられるんでしょうか?
注意しておられることもあれば、ご教示くだされば幸いです。
レッツノート初心者に何卒ご教示よろしくお願いします。
書込番号:10971510
0点
ユーザーでは無いのですがレッツノートは唯一無造作に扱っても
大丈夫な印象があります。
周りの人は乱暴にカバンに詰め込んでますョ。
ただし新品時は傷がつかないよう
インナーケースに入れた方が良いようには思いますね。
書込番号:10971681
1点
かばんの中は意外と埃だらけなので、PCの中に埃を入れないためにもインナーケースに入れたほうがいいと思いますが、気にしない人はまったく気にしないで放り込んだりしてますね。
レッツノートは頑丈なイメージがありますが、不慮の事故でおかしな方向からの加重をさける意味で、持ち運ぶときはカバンに一緒くたではなく、PC用のハードケースに入れて別に持つのが理想だとは思いますけど。
書込番号:10971761
![]()
0点
頑丈なイメージで、扱いが雑になるからなのか、中古ショップの
レッツノートは他の機種よりドライブ、ヒンジ等の不具合有りを
よく見かける気がする。
100円ショップで売ってるソフトケースでも、無いよりはましだと
思うけど?
書込番号:10971847
0点
インナーケースはまあ、好みで。
あった方が機械には当然やさしいが、カサが増えるので携帯性重視なら考えどころ。
かばんに収納するときは中身の配置というか詰め方、をちょっと気にする程度。
書込番号:10971963
1点
ラスト・エンペラーさん、05さん、MOS−Bさん、お返事ありがとうございました。
最低、インナーケースに入れた方がいいですね。
ラスト・エンペラーさんの書き込み通り、私も電車で無造作に入ってるのを見かけます。
そのため、レッツノートはインナーケースに入れなくてもいいかな?と思った次第です。
05さんのご指摘の「埃」、考えていませんでした。確かに私のカバンも埃いっぱいです(苦笑)
MOS−Bさんの書き込みの中古レッツノート、参考になります。確かにドライブの蓋、柔い感じがします。
ご教示ありがとうございます。
書込番号:10971998
0点
仕事用のPC対応バッグで持ち歩いていましたが、PC用の部分と他の荷物用の部分(わかるかな?)が分かれているタイプのバッグでしたから、レッツは裸で入れていました。
レッツノートは丈夫ですが、その分相当に分厚い。
なのに更に厚さを増すような材質のインナーケースに入れるというもの何か納得出来ないような・・・。
ケースというよりも、キズ防止表面保護のカバー的(袋?)みたいなものでいいんじゃないでしょうかね。
キルティング系の布なんかで自作したりしてもいいんじゃないでしょうか。
以前ジャージ系素材の布製きんちゃく袋をインナーケースにしている知人がいました。
本来はスポーツシューズ用の袋でした。
書込番号:10972162
![]()
0点
TOUDOUさん、ご丁寧なお返事ありがとうございます。
重厚なレッツノートに布製きんちゃく袋、面白いですね(笑)
布製きんちゃく袋でいいのも、レッツノートが丈夫だからなんでしょうね。
書込番号:10972560
0点
麟さんさん さん、ご教示ありがとうございました。
書き込みの通り、カバンの収納の工夫次第ですね。
こちら、装丁の固い本を借りたりするもので要注意ですね。
衝撃などで、HDDのヘッドが接触して破損しないように気をつけます。
書込番号:10972853
0点
レッツノートは丈夫ですが
一点に加重がかかると破損の可能性が高くなります
堅い本などはPCをカバーするように配置すればむしろ
それを防止する場合もあります
(半分カバーするような配置によっては逆に破損の元になる場合もありますが)
要は通常の鞄でも 用具の配置を気をつけて
以下の状態にならないようにすればいいのです
・衝撃を防ぐ
・一点に加重がかかるのを防ぐ
・鞄の中はきれいにする(細かいゴミがはいらないように)
・長い間 曲がり加重をかけないようにする
(満員電車の時は網棚におくなど)
書込番号:10973735
![]()
0点
jjmさん、ご丁寧なご教示ありがとうございました。
書き込みの内容に特に気をつけて、レッツノートを快適に利用していけるようにします。
ありがとうございました。
書込番号:10974002
0点
インナーケースはいらないですよ。
傷ついても天板がへこんでも動作に支障出ません。
レッツノートの強さを信頼してくださいよ
書込番号:10975689
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン > パナソニック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/23 18:54:45 | |
| 4 | 2025/10/20 9:52:53 | |
| 3 | 2025/09/02 15:14:34 | |
| 7 | 2025/09/02 14:05:25 | |
| 4 | 2025/08/29 10:12:54 | |
| 0 | 2025/08/21 5:39:35 | |
| 3 | 2025/07/17 9:32:46 | |
| 10 | 2025/05/19 13:54:19 | |
| 1 | 2025/05/12 14:52:43 | |
| 4 | 2025/05/07 15:16:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4






