『本体裏側の音声出力差込部分について』のクチコミ掲示板

2009年10月27日 登録

eMachines ET1830-E11

Core 2 Duo E7500/2GBのDDR2 PC2-6400メモリー/320GB HDD/DVD スーパーマルチドライブなどを備えるデスクトップPC(Windows 7 Home Premium)。市場想定価格は49,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7500 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:GeForce 7050 eMachines ET1830-E11のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines ET1830-E11の価格比較
  • eMachines ET1830-E11のスペック・仕様
  • eMachines ET1830-E11のレビュー
  • eMachines ET1830-E11のクチコミ
  • eMachines ET1830-E11の画像・動画
  • eMachines ET1830-E11のピックアップリスト
  • eMachines ET1830-E11のオークション

eMachines ET1830-E11eMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月27日

  • eMachines ET1830-E11の価格比較
  • eMachines ET1830-E11のスペック・仕様
  • eMachines ET1830-E11のレビュー
  • eMachines ET1830-E11のクチコミ
  • eMachines ET1830-E11の画像・動画
  • eMachines ET1830-E11のピックアップリスト
  • eMachines ET1830-E11のオークション

『本体裏側の音声出力差込部分について』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines ET1830-E11」のクチコミ掲示板に
eMachines ET1830-E11を新規書き込みeMachines ET1830-E11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

本体裏側の音声出力差込部分について

2010/02/22 17:26(1年以上前)


デスクトップパソコン > eMachines > eMachines ET1830-E11

クチコミ投稿数:132件

この商品の本体裏側の音声出力(スピーカーつなげたりする部分)の差しこみ口が6つあって、そのうちのひとつはマイク用なのは分かるのですが、あとの5つは全て音声出力なのですか??

私の場合5つのうちの黄緑(?)のところ意外はイヤホン等差しても反応しないのですが、これは正常ですか?

もし音声出力がこの黄緑(?)の端子ひとつだけで正常なら、あとの4つの端子は何のためについているのでしょうか?

端子の上についている模様が一緒だったので余計疑問に思いました。
質問の説明が下手でスイマセン・・・

回答よろしくお願いします。

書込番号:10981730

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/02/22 17:44(1年以上前)

「7.1チャンネルオーディオサポート」となってるから緑は通常の2ch出力(or正面)で、
他の端子は7.1chに切り替えたときに出力されるんじゃない。

書込番号:10981795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/02/22 18:04(1年以上前)

こんな感じの端子でしょうか?アナログ7.1ch出力端子でしょうね。
スピーカーを複数接続すればサラウンド再生できるようになります。

書込番号:10981878

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2010/02/22 18:40(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

全ての端子に複数同時にスピーカーをつなげてみましたが、やはり黄緑の端子からしか音が出ません・・・

7.1チャンネルオーディオサポートとはどのようなものなのでしょうか?
分かりやすく説明していただけたら嬉しいです。

画像をつけておきます。見づらかったらごめんなさい・・・
このような感じで、今ささっている白のオーディオ端子からしか音が出ません。
白の端子の下はマイク端子で、それ以外の4つがスピーカーをつなげるものだと思うのですが、つなげても音が出ないということです・・・

引き続き回答いただけたら嬉しいです。

書込番号:10982034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/02/22 18:56(1年以上前)

コントロールパネルのサウンドの中で7.1chに変更できるはず。

書込番号:10982107

ナイスクチコミ!1


haru1020さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/22 20:14(1年以上前)

パッシブスピーカー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%96%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC


アクティブスピーカー


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC

アンプ内臓でないと音でないかな?

http://www.elekit.co.jp/product/4e542d3130
http://item.rakuten.co.jp/auc-partsland/ps3239/

自作もあるし

http://www.hardoff.co.jp/index.php

ジャンク掘って部品取り

新品買っても今は安い

私も手持ちのウーファーがアンプなしで困っていますが
適当にアンプ内臓スピーカー刺してサラウンド使用かと思案中です

書込番号:10982490

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2010/02/22 21:49(1年以上前)

返答ありがとうございます。


>アンプ内臓でないと音でないかな?

では、このパソコンに付属されているスピーカー等で黄緑の端子以外では音が出ないのは、不良品などでは無いということですよね?
そうなら安心なのですが・・・

書込番号:10983098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/02/22 22:35(1年以上前)

Windows7の場合

こんばんは。

OSによって設定画面に違いはありますが、Realtekなら、
どの出力端子にどのスピーカを割り当てるか選択するのでは?
基本的に(すべてではない)どの端子でも入力、出力どちらでも使えますよ。

書込番号:10983455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2010/02/22 23:28(1年以上前)

返答ありがとうございます。

コントロールパネルのサウンドの「スピーカーフィル」にチェックを入れたら音が出るようになりました!


>基本的に(すべてではない)どの端子でも入力、出力どちらでも使えますよ。

私が見た感じこのパソコンは入力と出力の端子は別のようですが、同じ端子で入力、出力の両方ができるのですか??

書込番号:10983882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/02/23 00:33(1年以上前)

端子の機能選択画面

こんばんは。

>>同じ端子で入力、出力の両方ができるのですか??

搭載されている回路のバージョンによるので、このパソコンでできるかは不明です。
ですが、Realtekでは結構前からある機能なので、7.1CH対応ならできるとは思います。
バックパネルの表記はデフォルト設定で、すべて入れ替えることもできます。

例えば、二つの端子にステレオ出力を割り充てると、同じものが出力されます。
スピーカー、アンプなど出力対象が二つある場合は、いちいちケーブルを接続し直さなくて済みます。

ほかにも、三つの端子にライン入力を割り充てて、テレビ、ゲーム、コンポの出力を繋ぐと、
パソコンのヘッドホンですべて同時に聞くこともできます。
自分はこれをワイヤレスヘッドホンや、Bluetoothヘッドホンなどに出力して聞いてます。

あまり目立たない機能ですけど、いろいろやってみると面白いかもですね。

あと端子にコネクタが接続されているか、自動検知しているので、
何も挿していない端子は設定画面が開かないかもしれません。

書込番号:10984303

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2010/02/24 12:12(1年以上前)

皆様返答していただきありがとうございました。

書込番号:10991000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「eMachines > eMachines ET1830-E11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eMachines ET1830-E11
eMachines

eMachines ET1830-E11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月27日

eMachines ET1830-E11をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング