『SH-01BかP-01B』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01B

1210万画素CCDセンサーや画像処理エンジン「ProPiX」を備えたカメラ機能や3.4型タッチパネル液晶を備えた折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月20日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 重量:126g docomo PRIME series SH-01Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH-01BかP-01B』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Bを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SH-01BかP-01B

2010/02/22 20:22(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01B

スレ主 しにょさん
クチコミ投稿数:4件

新しく携帯を変えようと思ってるんですが、SH-01BかP-01Bかで迷っていますォ

docomoはSHしか使ったことがないのでいろいろ不安で迷ってます

使い勝手やデザインや機能など、どちらが良いのか教えてもらえると嬉しいですミ

書込番号:10982512

ナイスクチコミ!0


返信する
kenzo1さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/22 22:39(1年以上前)

SH-01Bを使っています。
機能、使いやすさであればこの機種はお勧めしません。
文字変換は特に不満です。購入して2ヶ月になりますが他にもいくつも不満点がでてきました。他メーカーと比べて、目的にたどり着くまでの手順が多く面倒な事が多いです。
24回払いで購入したのですが、かなり後悔しています。
ただ、しにょさんはSHしか使ったことがないという事ですので、もしかするとこの機種にされてもさほど不満はないかもしれませんが・・・。
でも、一度他メーカーも試されても良いのではないかと思います。
P-01Bは操作した事がないので分かりませんがクチコミをみる限りかなり評価も高いですし、大雑把にコメントを見ましたが「SHからP-01Bに機種変しましたが良かったです」とのコメントがいくつもありました(>_<)
個人的な意見ですが、デザインも大事かもしれませんが、それ以上に、使い易さは重要かと思います。おそらくPRIMEシリーズでは、一番劣るのではないでしょうか?と思ってしまいます・・・。

書込番号:10983496

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 しにょさん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/22 23:19(1年以上前)

>>kenzo1さん
すごく丁寧に返信ありがとうございます
そうですかぁォ
けっこうメールとかは使うので、変換が良くないのは厳しいかもしれませんねミォ

Pは前々から少し気になってたので、SHからPに変えた人が満足してるのは心強いです!

携帯も安くないので、変えるとなると悩んでしまいますよねミ

Pだったら白か黒だったらどちらがいいのでしょう?
黒も持ってみたことがないのでちょっと不安ですォ

書込番号:10983809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:31件 docomo PRIME series SH-01Bの満足度5

2010/02/23 08:51(1年以上前)

ドコモショップなどで実機を操作させてもらい、自分の目で見て手で触るのが
最良の選び方だと思います。それこそ「どのケータイがいいか」なんて人それぞれ
ですし、一部の人の評価や噂を気にしてしまうと正確な判断ができなくなります。

書込番号:10985241

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:23件 docomo PRIME series SH-01Bのオーナーdocomo PRIME series SH-01Bの満足度5

2010/02/23 14:42(1年以上前)

こんにちは。

私は最初SHを買いPにして今はまたSH−01Bを使っています。

私の使い方ではSHが一番いいです。

写真もキレイですし、やはりCCDはいいです。
(夜景などキレイに撮れました。)

よく機能面ではSHは・・・と言う意見を多く目にしますが私には何の問題もありません。

文字変換も私は長文変換ではないし、NのT9に似たのもあるので逆に便利です。
候補がたくさん出るのは「余計なお節介の多い変換」と思ってしまいます。
しかも一番正確に変換してくれるのはSHだと思ってますので。(私はですが。)

ずっとSHなら問題なく使えると思います。

何より今回カナリデザインがいいですし、毎日持ち歩き使う物なのでデザインも大事かと思います。

前にFとの変換機能を比べてみてFはそんなに賢くないと思ってしまいました。
SHで一回で出たものがFでは出なかったからです。

あと他機種についている自動カーソルも私には使いにくかったです。
確定する前に次に進んでしまいます。(OFFにすればいい話ですが)

SHも03Bから自分がよく使う機能のアイコン並び替えができ、その中に特定の人のアドレスなんかも表示できるようなので、デスクトップに似た機能は搭載してますので、夏モデルや次の冬モデルには少し期待できるかもしれないですね。

その人の使い方もありますので、ショップや量販店で実機に触るのが一番かと思いますので、書かせていただいたのは私個人の意見として見てください^^;

長文・乱文失礼しました。

書込番号:10986336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:23件 docomo PRIME series SH-01Bのオーナーdocomo PRIME series SH-01Bの満足度5

2010/02/23 14:46(1年以上前)

度々すみません。

私が思うに、皆さん自分で納得して買うのに買った後に文句言う人が多すぎかと思います。。。

書込番号:10986344

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 しにょさん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/23 18:09(1年以上前)

>>ネコキューブさん
返信ありがとうございます。
たった今docomoショップで見てきました

見た目はどちらも好きな感じでよかったです
ただ今はSH05Aを使っているのですが、ネットに繋いだ時に少し使いずらいところがあって、01Bもあまり変わってなかったので、少し残念でしたォミ
自分の目で見れてよかったですニアドバイスありがとうございます

書込番号:10987092

ナイスクチコミ!0


スレ主 しにょさん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/23 18:24(1年以上前)

>>たっくん&だいくんのママさん
返信ありがとうございます
いろいろ詳しく教えていただきありがとうございます

私もSHのカメラの画質や品のあるデザインが気に入って使ってましたニ

購入してから不満が出ないように、今回はしっかり考えて購入しようと思います!

いろいろ教えて下さって、ありがとうございます

書込番号:10987166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピンク色SIMでのワンセグ視聴が出来ない 5 2016/11/10 21:36:25
開閉音 2 2015/03/13 18:47:57
ワンセグ専用で使いたい! 3 2013/01/25 12:14:11
今更ながら親切な方教えて下さい 0 2012/02/02 20:23:58
タッチクルーザー 1 2012/02/06 22:12:43
光の玉 赤 青 黄色 ??なんだこれー! 0 2012/01/29 9:35:48
SH-01Aと比べて 0 2011/09/25 11:35:40
録音機能について。 2 2011/09/24 18:18:01
最近レスポンスが… 2 2011/05/16 21:52:45
フォルダセキュリティ 1 2011/05/14 1:22:10

「シャープ > docomo PRIME series SH-01B」のクチコミを見る(全 2707件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01B
シャープ

docomo PRIME series SH-01B

発売日:2009年11月20日

docomo PRIME series SH-01Bをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング