『助けて下さい!!パソコンへの画像の保存について』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『助けて下さい!!パソコンへの画像の保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 boh44さん
クチコミ投稿数:4件

あまり慣れていないので現状が伝わりづらいと思いますがお許し下さい。

私は前から、iphoneのカメラロールの画像をパソコンへ保存する際にマイピクチャの中にiphone画像というフォルダを作ってそこへ保存していましたがどういうわけか急に保存できなくなってしまいました。
いままでの保存の手順は、マイピクチャを開く→iphone画像(私が作ったフォルダです)を開く→iphoneをパソコンと繋ぎ、左上の画像のタスクという所に新しく出てくる言葉(忘れてしまいました)をクリックしiphoneから取り込み保存。という手順でした。
しかし今は、左上の画像のタスクという所に新しく出てくる言葉がiphoneを繋いでも出てこなくなってしまったのです。
ネットで調べたところ、マイコンピュータにiphoneのアイコンが出てきてそこでカメラロールを見ることが出来るそうですがそれもできません。
itunesとの同期はできるのですが何故でしょうか?

書込番号:10984457

ナイスクチコミ!0


返信する
ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2010/02/23 01:24(1年以上前)

カメラとして認識されなくなったんじゃないですか。


写真を読み込めず、デバイスがカメラとして認識されない
http://support.apple.com/kb/TS3195?viewlocale=ja_JP

書込番号:10984504

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 boh44さん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/23 16:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。とても参考になりました。
教えて頂いたURLへ行って色々試しましたが、よく分からないところがありまだ全ては実行できていません。
とりあえず1,カメラロールに写真は入っています。
4、iTunesとiPhoneは全て最新バージョンです。
5、Windows Updateを実行しました。ですが、まだ駄目なようです。

分からないところというのは、2の「写真管理用ソフトウェア」とは何のことでどこにあるのでしょう?
3のXPのところに「Microsoftスキャナとカメラウィザード」とありますが、これは私のPCでは「スキャナとカメラウィザード」となっているのですが、これであっていますか? ここをクリックしても「スキャナまたはカメラを検出できません」と出てきてコントロールパネルのスキャナとカメラを開いてデバイスの追加をするようにといわれますが「イメージングデバイスの追加」をクリックしても製造元やモデル、ディスク使用というところにもiPhoneらしきものはありません。

6,7,8は今の疑問が解決されてから実行しようと思っています。

気づいたことなどがあれば是非教えて頂きたいです。

書込番号:10986713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:22件

2010/02/24 07:24(1年以上前)

boh44さん こんにちは 

私も同じ事がありました。
私の場合は、パソコンのUSB端子の問題だったようで接続する端子
位置を変えた所、カメラとして認識されました。

パソコンのUSB端子が複数あれば、別の端子に繋いでみるとか
iPhone以外のUSB機器を外しておくとかしてもダメでしょうか?

書込番号:10990240

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング