『WS002INでの接続について』のクチコミ掲示板

2009年12月10日 登録

CQW-MRB

USB型データ通信端末を接続可能なバッテリー内蔵無線LANモバイルルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CQW-MRBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CQW-MRBの価格比較
  • CQW-MRBのスペック・仕様
  • CQW-MRBのレビュー
  • CQW-MRBのクチコミ
  • CQW-MRBの画像・動画
  • CQW-MRBのピックアップリスト
  • CQW-MRBのオークション

CQW-MRBPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月10日

  • CQW-MRBの価格比較
  • CQW-MRBのスペック・仕様
  • CQW-MRBのレビュー
  • CQW-MRBのクチコミ
  • CQW-MRBの画像・動画
  • CQW-MRBのピックアップリスト
  • CQW-MRBのオークション

『WS002INでの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CQW-MRB」のクチコミ掲示板に
CQW-MRBを新規書き込みCQW-MRBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

WS002INでの接続について

2010/02/24 22:50(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > CQW-MRB

スレ主 てのじさん
クチコミ投稿数:7件

当方、CQW-MRBにWS002IN(W-SIMはRX420AL)をUSB接続して使おうと思い、購入したのですが、アクセスポイントに接続ができませんでした。

スタートアップガイドのとおり、手動設定を行ったのですが接続できず、メーカーに問い合わせ、入力設定も間違っていないことが確認でき(同じ設定で同じ場所でPCでは接続できています。)、最終的にセンドバック対応で動作確認をしてもらうことになりました。

結果は、「症状の確認が再現できなかったが、念のため、新品と交換」とのことで新品を送付していただきましたが、結局同じ状態のままでした。(WS002INは対応機器となっていたのですが、うまくつながらないので、もしかしたら、RX420ALとの相性なのかな〜とも思ったりもしています。。。。)

申し訳ありませんが、どなたかWS002INの接続に成功された方がおられましたら、御指南いただけませんでしょうか?

尚、当方の設定は、
●ハードウェア構成
無線ルーター      :CQW-MRB(ファームVer1.02)
USBデータ通信アダプタ :WS002IN(対応機器とされているものです。)
挿入しているW-SIM   :RX420AL(ファームVer1.07)

●CQW-MRB設定
WEBブラウザにて ルータ本体にアクセスし、
「一般設定」→「WAN」→ 3G/3.5G にて以下を設定

・3G/3.5G設定
接続方法: 接続先を指定する

アクセスポイントの電話番号: プロバイダ指定の番号
ユーザID         : プロバイダのID
パスワード        : プロバイダのパスワード
パスワードの確認     : プロバイダのパスワード

DNS選択          : 自動
プライマリDNS       :
セカンダリDNS       :
MTU値           : 1454
接続のタイプ       : Disconnected【接続】切断

上記設定をし、適用→適用→再起動の後、同一画面で再度
【接続】ボタンをクリックしても、しらくすると、
「サーバーとの接続に失敗しました!」
というメッセージがでてしまい、アクセスポイントに
つながらないという状態です。(上記番号、ID、パスワードで
PCでは接続できたのですが。。。)

※ちなみにEMOBILEのD22HWは問題なくできていますので
 ハードの故障ではないようです。

以上、もし、対処方法をおわかりの方がおられましたら、
御指南いただけると助かります。

書込番号:10993702

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 CQW-MRBの満足度1

2010/02/26 03:07(1年以上前)

設定の下の方にあるAPN設定を手動で登録しましたか?
APN取得一覧にないCIDの登録して使うようです。
(ただし、WILLCOMのAPNの情報がネット上で私は見つけられなかったのですけど。。。)

書込番号:10999802

ナイスクチコミ!0


スレ主 てのじさん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/27 00:11(1年以上前)

kakaku-com.comさん、ご指摘ありがとうございます。

実は同じことをメーカーのサポートの方にも言われたのですが、kakaku-com.comさんのおっしゃるとおり、WILLCOMのAPNの情報がネット上で私は見つけられなかったので、「APNの設定が本当に必要ですか?もし、必要であれば、設定の参考例を送っていただけませんか?」という旨の質問をしたところ、「故障のようなので、センドバックで対応を検討願います」という回答で今に至っております。(PCで接続する際にはAPN設定というのも無かったので、このルーター特有なのかと思い、上記のような質問をした次第です。)

で、結局、実績のある設定例は教えていただけず、初期不良として交換ということになり、ここに投稿させていただいたという流れでした。(ちなみに、最初に投稿した際にDSNサーバーの設定プライマリDNS、セカンダリDNSは空白としていますが、実際はプロバイダ指定のIPアドレスを設定もしており、そこが問題でもないようです。。。。)

ということで、せっかく御指摘いただいたのですが、メーカーでも不要という回答でしたので、そこが原因ではなさそうですが、御指摘いただけただけでも、ありがたく、感謝しております。ありがとうございました!!

書込番号:11003781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 CQW-MRBの満足度1

2010/03/02 18:48(1年以上前)

お役に立てなかったようですね。残念です。
ちなみに、驚いたことに、最近PLANEXのHP上の対応情報が変更されていました。
 >動作対応W-SIM: RX420IN (青色)
前は空欄だったと記憶しています。
てのじさんの問い合わせしたRX420ALの動作確認ができてなくて制限として追加した?
あまりにもPLANEXさんのタイミングが絶妙で驚いた次第です。

書込番号:11022800

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 てのじさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/02 21:42(1年以上前)

kakaku-com.comさん、情報ありがとうございます。

あららら、そんなことになっていたんですね。。。。

おっしゃるとおり、購入時というか、つい最近まで、そんな表記はありませんでしたし、サポートにRX420ALとの組み合わせでの動作検証実績の有無についての質問をしましたが、完全スルーでそのことには一切触れてもくれませんでした。

やはり、そういうことだったんですね。いやはや。。。。。がっかりです。動作検証後に新品を送付していただいたのですが、その際も問題はありませんということだけで、RX420INのみの対応であるとの報告は全くなしでしたし。。。。

あと、あんしん・接続キャンペーンなるもので電波環境によってつながらない場合はサポートしてくれて、それでも駄目で、2週間以内だったら返品手続き可能というような対応をしてくれるというキャンペーンもやっていましたが、そちらに登録しても全く返信がなく、結局購入日から2週間過ぎているので返品もしてくれるかどうか。。。ということで、なんか、聞きたいことに答えてもらえず、いろんなことを残念なタイミングで提示をされたので、とっても”がっがり”の一言ですね。

とはいえ、今回は、いろんな意味で勉強になり、今後、この手の製品を購入する際には、メーカーのサポートの体制に関しても、十分に視野にいれて検討すべきだと考えさせらました。(今回のは痛かったですが。。。)

そして、結局、駄目なことがわかったので、もう余計な試行しなくてもいいということで、非常にありがたい情報をありがとうございました。(当初目的のWS002INでの使用はあきらめ、EMOBILEのほうは使えそうなので、そちらで使ってみようと思います。前向きに。笑)

以上、情報をくださった、kakaku-com.comさんに感謝です!!

書込番号:11023849

ナイスクチコミ!1


スレ主 てのじさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/08 19:09(1年以上前)

kakaku-com.comさんの記載してくださった内容をGoodアンサーとさせていただきました。

おかげさまで、モヤモヤしていた疑問が整理できました。

ありがとうございました!!

書込番号:11054565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > CQW-MRB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CQW-MRB
PLANEX

CQW-MRB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月10日

CQW-MRBをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング