『液晶のサイズについて』 の クチコミ掲示板

『液晶のサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶のサイズについて

2010/02/25 13:01(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ

クチコミ投稿数:30件

よく、液晶モニタに「〇〇インチ」と書いてあるのですが・・・
どこのサイズの事なのでしょうか。 縦のサイズ? 横のサイズ? よく分かりません・・・
下手な文書ですが回答していただけるとありがたいです。

ちなみに、自分の今の理想の液晶サイズは「縦22cm 横28.5cm」です

書込番号:10996139

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/02/25 13:20(1年以上前)

インチは液晶パネルの対角線の長さを表しています。

書込番号:10996193

Goodアンサーナイスクチコミ!1


xg_geniusさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:46件

2010/02/25 22:59(1年以上前)

>自分の今の理想の液晶サイズは「縦22cm 横28.5cm」です

対角線の長さは計算上 36cm ですから、スクエアの14.1インチがジャスト。
(1インチ=25.4mm)

書込番号:10998676

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/02/25 23:46(1年以上前)

満腹 太さん
xg_geniusさん
本当にありがとうございます!
本当に助かりました!

書込番号:10999045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング