『動画MP4で撮影できる?』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX7

Exmor R/フルHD動画撮影機能/光学4倍ズームレンズ/逆光補正HDR/3.5型約92.1万画素TruBlackディスプレイなどを搭載したデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX7 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX7とサイバーショット DSC-TX9を比較する

サイバーショット DSC-TX9
サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9

サイバーショット DSC-TX9

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月 7日

画素数:1280万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション

サイバーショット DSC-TX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

『動画MP4で撮影できる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX7を新規書き込みサイバーショット DSC-TX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動画MP4で撮影できる?

2010/02/26 22:36(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

スレ主 daikonaさん
クチコミ投稿数:66件

動画撮影はAVCHDの他にMP4でできますとありますが、、、MP4で撮影したデータはPC上ですぐに(ダブルクリック)再生出来るのでしょうか?(当方Macです。)

デジカメで手軽にAVCHDやAVCHDLightで動画撮影できるのはいいのですが、FCP(編集ソフト)でとりこまないと再生できなかったり(Macだからですかね。。。)とせっかく綺麗な動画なのに、、、

やはりMotion J-pegで撮影しないとPC再生は簡単にできないのでしょうか?

書込番号:11003167

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:37件

2010/02/26 22:59(1年以上前)

iPhotoに取りこめますし、ダブルクリックすればQuickTimePlayerで見られますよ。
AVCHDでとった動画はiMovieで編集できます。私はまだ編集し終わってないので
最終的な画質がどうなのか確認しきれてないのですが。

書込番号:11003313

ナイスクチコミ!0


mongtangさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/26 23:04(1年以上前)

Mac標準のQuickTime Player(最新版)はMP4に標準で対応しているようです。
http://www.apple.com/jp/quicktime/technologies/mpeg4/
当方の環境(Mac OSX 10.6.2)では問題なく、Panasonic DMC-FT1で撮影したMP4動画をダブルクリックで再生できていますよ。
この機種で撮影したMP4ファイルについては未確認ですが。

バージョンが古いなど何らかの理由でMP4再生がうまくいかない場合、VLC media Player(フリー)で再生できるようになるかもしれません。
http://www.videolan.org/vlc/

また、AVCHD動画については、FCPまで用意しなくても、iMovie (iLife '09)で取り込み/編集できますよ。
当方の環境で、DSC-TX7で撮影したAVCHD(FH)動画がiMovieで扱える事を確認済みです。

知人がDSC-TX7を買ったので少し触らせてもらい、自身のSDカードにムービーを保存して確認しました。

書込番号:11003338

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 daikonaさん
クチコミ投稿数:66件

2010/02/26 23:15(1年以上前)

タム☆タムさん・MongTangさん、ありがとうございます。iPhotoで取り込めるのですか?QTで再生できるのならいいですね〜。iMovieで取り込み編集なら簡単そうですね。参考になりました。

そうするとTX7かHX5Vかさらに悩んでしまいそうです。ん〜液晶が3型23万か3.5型92万 悩みますね〜!

書込番号:11003414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/02/27 08:13(1年以上前)

MPEG4のMP4は、昔から クイックタイムが対応し、
H.264 MP4も早い段階で対応していました。

書込番号:11004870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2010/02/27 11:12(1年以上前)

便乗質問させてください。
AVCHDファイルの再生はどうでしょうか。(iMovieでの取り込み、編集ではなく)
MP4同様、QT、VLCで再生可能でしょうか。
Toast付属のToast Video Playerで再生できるような情報があったように思いますが。

書込番号:11005481

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX7
SONY

サイバーショット DSC-TX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

サイバーショット DSC-TX7をお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング