『院内持込みノートパソコン・モバイルパソコン購入予定』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『院内持込みノートパソコン・モバイルパソコン購入予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

クチコミ投稿数:3件

しばらく入院するので手軽に持ち込めるパソコンを購入したいと思っています。
 希望として
  ◎映画、音楽鑑賞
  ・ワードなど文章作成
  ・軽量
 (・インターネット)
 仕事用のノートパソコンは持っているので、院内に手軽に持ち込める機種を教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:11006075

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/02/27 14:18(1年以上前)

病院によっては、許可が必要なところもあったり、
一切、禁止されてるところもあります

病院の確認はされてるのでしょうか?
まだ未確認なら一度、入院予定の病院で確認されたがいいかと想いますよ。

知人の長期入院の時は、一切禁止の病院でした。
しかし、担当医の特別の許可で持ち込むことが出来ました。
≪この方は、病気で会話が出来ない状態でした。ゆえに、
担当医・スタッフさんらとのコミュニケーションtoolとして特別許可となりました≫

書込番号:11006165

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/02/27 18:09(1年以上前)

病院の場合は医療機器への影響とか、患者本人の安静を妨げるような恐れのあるものは難しい場合もあると思いますので、確認されたほうがよろしいと思います。

書込番号:11007086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/27 19:26(1年以上前)

「手軽に持ち込める」と言うパラメーターはスペック表にはありません。
重量は何kg以下、筐体サイズがいくら以下、電池の持ちが何時間以上とか
具体的にお願いします。
それ以前に、持ち込めるか持ち込めないかの問題であって
機種云々の話ではないと思います。
自分ならたぶん本を持ち込みます。

書込番号:11007436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/02/27 20:05(1年以上前)

例えばこういうのとか
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4560298372426
あるいはこういうのとかでしょうが
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4961330030425

他の方もレスされてるように
持ち込めるのか否かの確認は必須です

ちなみにぼくの経験では
持ち込みそのものはできるけど使用可の場所が限定されてました

書込番号:11007613

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/02/27 21:56(1年以上前)

最近の医療センターだと入院患者の回診では
ノートpcを台車に置き
診察と同時に打ち込まれてますね。
まさか、あの台車の下には車のバッテリ等が入って接続されてる?判りませんが^^;
ノートpcのバッテリだけで回診の時間、持つのかな?と想いました。

いつ頃でしょうね。
今のTVカードが一般的になったのは・・
私が1年前に入院した時は、全く見なかったですね。
というか、期間が3日?4日?程度で
起きてる時間は点滴してましたのでーー;

妻は、
ワンセグTVモニタを買おうか?
ワンセグの携帯電話、持って来ようか?
と提案してましたが^^
さすがに携帯を持ち込んじゃダメってなってなかったですね。
注意で、お話しは談話室等でお願いしますとなってました。

書込番号:11008283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2010/02/27 23:11(1年以上前)

許可がないと無理です。
それ相応な理由がないと無理です。
病院は体良くするところなのです。
いっときの我慢です。
人生は長いのですから

書込番号:11008816

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2010/02/28 00:22(1年以上前)

 持込の可否は別問題ですので、OKとの前提で。

 DVDを見るためには、光学ドライブ付きになる訳ですが、最近はネットブック、CULVノートなどの非常に安価な小型ノートがある中、ドライブ付きとなると、いっちょうまえの価格になってしまいます。

ベッドの上で使うならば、ポータブルの外付けドライブを使うことも可能でしょうから、私としては、
http://kakaku.com/item/K0000063049/spec/
このあたりに外付けドライブを合わせるのがよいかと思います。

 ATOMのネットブックと違い、セレロンデュアルコアを積んだ機種は、パワー的になんら不自由がありません。

書込番号:11009256

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/03/04 16:40(1年以上前)

長期入院すると、大概は暇でテレビを視聴してしまいます。
テレビカードの料金(あれマジで高いよ)を考えずに視聴していると馬鹿みたいに金が掛かります。
そのためにノートパソコンを買われるのでしょうか。

書込番号:11032178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/03/09 16:00(1年以上前)

たくさん答えていただきありがとうございます。これらを参考にさせていただきます。

書込番号:11058818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/03/10 06:54(1年以上前)

回答していただき、ありがとうございました。とても参考になりました。

書込番号:11062599

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/03/10 12:08(1年以上前)

先日入院した友人を見舞いに行ったときには、仕事用の会社のノートPCと自分の趣味のMac Bookを持ち込んでいました。
個室だからかもしれませんが。

さらに、入院が決まって速攻でWillcom Core 3Gを申し込んできたそうです。
Willcom Core 3GといえばFOMA。FOMAといえば携帯。病院内での携帯の使用はいいのかなと思いはしたものの聞かずに帰ってきてしまいましたが。
病院内でもPHSは使用できるというところもあるようですが、携帯は個室でも禁止されているところもあるはずだと思うのですが。

書込番号:11063532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング