『MadBookPro購入検討・新しいのがいつか気になります』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『MadBookPro購入検討・新しいのがいつか気になります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac ノート(MacBook)」のクチコミ掲示板に
Mac ノート(MacBook)を新規書き込みMac ノート(MacBook)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac ノート(MacBook)

クチコミ投稿数:27件

こんばんわ。intelinside?と名乗っています。

この頃MacBookProを買いたいなあと思っています。
学生なので、学生応援キャンペーンでiPodなどが一緒に変えるのはとても魅力的ですね。しかし、MacBookProの事を調べると時期的にはモデルチェンジということを知りました。

Corei系のCPUを積んだマシンの事も少しですが、噂程度に流れているのを知りました。

そこで質問です。Appleの事をこの頃知ったのでぜひ教えていただきたいです。

この、学生応援キャンペーンは、6月まで続くようですね。ということは、6月まで新しい機種にはならないということでしょうか。
裏をかえせばそういうことなのかな?と考えてしまいます。

普段からAppleの事を意識してはいませんので、例年どうりの流れというのが少しわからず、購入を渋っています。

確かな情報が出ていない時に申し訳ありませんが
どうぞよろしくお願いします


ちなみに同じAppleでもMacBookの購入は考えていません。あくまでもProの方です。

書込番号:11009325

ナイスクチコミ!0


返信する
HOTBLUEさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:26件

2010/02/28 02:12(1年以上前)

intelinside? さん こんばんは

MacBookProの新機種が出る時期は、Macユーザー、Macに興味のある方
みんなが知りたいところですね。
しかし、今回は噂サイトからも大した情報は流れず、意見しか言えないのが実情です。

Macが昔、CPUにPowerPCを搭載していたときは、ノートは春・秋の半年ごとのアップデートと、
比較的わかりやすかったのですが、intelを搭載するようになってから、
ノート・デスクトップともに変わる時期がわかりにくくなってしまいました。
とくに今回はiPad開発・発表が影響しているのか、ノートは放ったらかし状態ですね。

>学生応援キャンペーンは、6月まで続くようですね。ということは、
6月まで新しい機種にはならないということでしょうか。
裏をかえせばそういうことなのかな?と考えてしまいます

前回のモデルチェンジが、昨年6月だったので、いくらなんでも主力のノート機種が、
丸1年変わらないということはないとは思います。

3-4月には、CPUがCore-iシリーズで出ると思いますが・・・

今どうしても購入の必要があるなら、考え方によっては買いだと思います。
Core2Duoで熟成された機種でありますし、価格もこなれてきていますから。
新機種・新CPU搭載機は、不具合があることも考えられますし。

でも現状私なら待ちます。待ってもあと2-3ヵ月ですから(それでも長いかな)。

書込番号:11009714

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/02/28 07:21(1年以上前)

すぐに使用するのでなければ 私も待つと思います。

書込番号:11010133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/28 16:48(1年以上前)

的確な買い時は・・・

自分が本当に必要なとき!

かな?

今が必要な時期なら 今!!!

半年後に必要なら 半年後!

確かに新しいのは欲しいとは思いますが・・・(^_^;)

書込番号:11012194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/02/28 19:54(1年以上前)

みなさまありがとうございます。

実際のことで言えば、すぐに必要というわけでもありませんので様子見とします。

ちなみにLogicというソフトを使いたいと考えていましたが、まだ色々と調べてからにします。

書込番号:11013003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/02/28 21:55(1年以上前)

初めて買う場合は、安定重視で現行機種。
2台目以降なら、冒険してもいいと思いますが…
iMacの現状を見て判断するもよし…
自分は昨年の5月に、熟成モデルを買って正解だと思ってます。

書込番号:11013693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Mac ノート(MacBook)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング