『5万切るのを待ってますが』のクチコミ掲示板

Lenovo G550 29585WJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.7kg Lenovo G550 29585WJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G550 29585WJの価格比較
  • Lenovo G550 29585WJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 29585WJのレビュー
  • Lenovo G550 29585WJのクチコミ
  • Lenovo G550 29585WJの画像・動画
  • Lenovo G550 29585WJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 29585WJのオークション

Lenovo G550 29585WJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月中旬

  • Lenovo G550 29585WJの価格比較
  • Lenovo G550 29585WJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 29585WJのレビュー
  • Lenovo G550 29585WJのクチコミ
  • Lenovo G550 29585WJの画像・動画
  • Lenovo G550 29585WJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 29585WJのオークション

『5万切るのを待ってますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G550 29585WJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G550 29585WJを新規書き込みLenovo G550 29585WJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

5万切るのを待ってますが

2010/02/28 16:45(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 29585WJ

クチコミ投稿数:316件

決算で、5万切るのを待ってますが、予想は何時ごろだと思いますか?
それと、最近出たLenovo Lenovo G550 29585PJ 参照→http://kakaku.com/item/K0000089577/
とどちらを購入しようか悩んでます。お勧めはどちらですか?
それと、テレビを見るには、どんな外付けTVチューナーがお勧めですか?出来るだけ費用を押さえたいのですが・・・

書込番号:11012177

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/28 16:47(1年以上前)

ワンセグというやつ買えばいいんじゃないの。

書込番号:11012186

ナイスクチコミ!1


pc poorさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:52件

2010/02/28 17:10(1年以上前)

5万円は切らないでしょう。

Lenovo G550 29585PJよりは、この機種の方がいいのでは?

TVは簡単なワンセグでいいでしょう。

書込番号:11012284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件

2010/02/28 19:28(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
ワンセグですね。調べてみました。安くていいですね。この方法で解決です!!
でも、画面いっぱいフルサイズ表示で見られるものなのでしょうか?
また、pc poorさん! Lenovo G550 29585WJの方がお勧めなのは、どうしてですか?

書込番号:11012874

ナイスクチコミ!0


pc poorさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:52件

2010/02/28 19:58(1年以上前)

G550 29585WJはCore 2 Duo P8700/2.53GHz(3MB) メモリ容量:4GB HDD容量:320GB
G550 29585PJはCeleron Dual-Core T3100/1.9GHz(1MB) メモリ容量:2GB HDD容量:250GB
スペックが違います。

ダヤンジタンさんが、どういう使い方をされるかですが、財布が許せば G550 29585WJがいいと思います。

書込番号:11013026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


pc poorさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:52件

2010/02/28 20:07(1年以上前)

<画面いっぱいフルサイズ表示で見られるものなのでしょうか?

ばっちりです、OKです。

書込番号:11013071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件

2010/02/28 21:16(1年以上前)

pc poorさん、ご返事ありがとうございます!
そうですよね。スペックが違うからちょっと高いんですよね。
5万円切れば買いたいのですが、無理っかな・・・

ワンセグで、フルサイズ表示で見られるんですね。
       凄い!

今日は、いい勉強になりました。
アドバイス、本当にありがとうございました!!

書込番号:11013421

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/02/28 21:21(1年以上前)

ワンセグをフル画面表示してもボケボケですよ?
もともとの解像度がフルセグの20分の1しかないですので。
このPCのスペックであればフルセグは十分に対応可能ですのでフルセグのほうがいいです。
画質が月とすっぽんなんてレベルではないです。

書込番号:11013454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:316件

2010/02/28 21:38(1年以上前)

そっ、そうなんですね・・・
危ない危ない・・・
フルセグを買うべきなのですね。ありがとうございます!!
それと、このPCには、オフィス?が入ってますか?
なんか、メールやエクセル・ワードなどするには、何かソフトを買わないといけないとか聞いたのですが・・
追加質問ですいませんが、教えて下さい!

書込番号:11013573

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/02/28 21:55(1年以上前)

メールはマイクロソフトのものが無料でダウンロードできます。
Officeはマイクロソフトのものがいいなら別途購入する必要がありますがかなり高いです。
そこで、Open Officeという無料のものを使う手があります。
マイクロソフトのOfficeとの互換性もある程度あります。
試しに使ってみてはいかがでしょう。
http://ja.openoffice.org/

書込番号:11013698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:316件

2010/02/28 22:08(1年以上前)

E=mc^2さん、ありがとうございます!
そんなのがあるんですね〜。
下記のLenovo G550 の説明に、Windows&reg; 7 Professional 正規版 搭載モデルありと記載されているのですが、これではワードやエクセル・メールは使えないのですか?
教えて下さい!
http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/lenovo/g-series/?ipromoID=jphpe0223&

書込番号:11013786

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/02/28 22:29(1年以上前)

Office Personal 2007

WindowsだけではWordやExcelは付属していません。
Office Personal 2007やOffice Professional 2007といったソフトが付属している必要があります。
例えばこの表に書かれているように。
http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/AP/jp/ja/doc/pdf/2010/nb/g560_tm_0223.pdf

G550 29585WJの場合は付属していませんので、使いたければ別途購入ですね。
別に買うと高いのでそれであれば最初から入っている機種を選んだ方がいいと思いますが。

書込番号:11013960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:316件

2010/02/28 22:51(1年以上前)

E=mc^2さん、詳しいご回答ありがとうございます。
オフィスのソフトが付属されているものとばかり思っていました。ショック〜!
また、最初から探さなければなりませんね・・・
このPCいいなと思っていたのに。
このくらいの価格でソフトも付いているようなのがあればいいんですがね。
Open Officeでも大丈夫かなあ・・・
それにしても、ソフトって高いんですね。
それと、フルセグの価格が分からないんですが、安くていくらくらいするものなのでしょうか?

書込番号:11014132

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2010/02/28 23:25(1年以上前)

ダヤンジタンさん
ノートPCを検討してると言うことですので、USB接続の地デジチューナーが要るわけですが。
そのUSBの地デジチューナーの値段は、安い物では約5000円くらいからあります。
価格.comで一番安いのはこれ
http://kakaku.com/item/K0000012760/
ただPCで地デジを利用するのは、下手するとかなり苦労をする可能性があります。

下のリンクはビデオキャプチャのクチコミ掲示板なんですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0555/
ここを見てると地デジチューナー導入に苦労している人たちが、結構いることがわかります。
もちろんすんなり導入できる人や、苦労の末導入できた人、色々試したけど諦めた人と様々です。
正直どのメーカーがお勧めかと聞かれても、胸をはってお勧めできないくらいです。

かなりネガティブな意見を書いてますけど、俺自身もPCI接続の地デジチューナー導入で少し難儀したことがあるので、こういう風な意見を書きました。
まぁあっさり使えるときは、あっさり使えるんですけどね(^^ゞ

書込番号:11014390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:316件

2010/02/28 23:40(1年以上前)

armatiさん ご回答ありがとうございます!
いろいろ悩んで、ソフマップで安い!と思えて購入寸前でした。
が、もうちょっと考えてみます。

書込番号:11014517

ナイスクチコミ!0


pc poorさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:52件

2010/03/01 06:52(1年以上前)

ダヤンジタンさんのレスを見る限りでは、国産メーカーのフルスペックPCを購入した方が、後々苦労しない様な気がしますよ。
Office、地デジ等全部入ってるPCがいいのでは?
海外製のPCはサポート、保証等、取説もペラペラ、国産より、かなり悪いと言うか期待できません。
自己解決できないと、購入後かなり厳しいですよ。
近くにPCの詳しい友人がいれば、その限りではないですが。

書込番号:11015585

ナイスクチコミ!1


pc poorさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:52件

2010/03/01 07:11(1年以上前)

訂正
国産メーカーのPC→国産メーカーで出しているPC

書込番号:11015619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件

2010/03/02 16:13(1年以上前)

pc poorさん、アドバイスありがとうございます!

そうですね、国産メーカーのフルスペックPCを購入した方が、後々苦労しないでしょうね。
Office、地デジ等全部入ってるPCで、5万くらいのPCがあればいいのですが、
そんなので、5万くらいのPCってありますかねえ??あったら教えて下さい!

今のところ、ソフマップのお店で55,000円(ポイントも付く!)で、5,000円の保障もつけて、購入しようと思い、ちょっと悩んでいます。

エクセル・ワードは、今使っているこのPCで使えばいいかな。
地デジは、フルセグで、どうにかみなさんのアドバイスをもらいながら見られるのなら頑張って付けてみようかなと思います。


書込番号:11022264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G550 29585WJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネットワークドライバを更新したい 12 2018/07/16 13:23:33
パソコン 3 2010/08/15 0:38:31
購入時の状態に戻したい。 2 2010/04/02 18:48:06
光学ドライブをブルーレイ(UJ-240)に換装しました 1 2010/04/07 1:07:48
文字の変換につきまして。 2 2010/03/26 1:27:41
タッチパッド無効について 4 2010/04/07 23:51:16
充電 1 2010/03/20 10:25:08
パーティション分割について 11 2010/03/12 21:23:12
初期不良? 6 2010/03/10 16:49:52
文字入力について 4 2010/03/08 1:24:39

「Lenovo > Lenovo G550 29585WJ」のクチコミを見る(全 873件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G550 29585WJ
Lenovo

Lenovo G550 29585WJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月中旬

Lenovo G550 29585WJをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング